連休前に金融機関回りをしましたが、今日も行きます。

 

https://ameblo.jp/dachshund1223/entry-12592209176.html

 

外回りは一挙にやってしまわないと、仕事が片付かないです。今日は3ヶ所行きます。預貯金関係は、ほぼ終わっているのですが、生命保険、投資信託、貸金庫の解約等が漏れていました。(笑) 色んな金融資産をお持ちの方なので、全容を把握するのが大変です。預貯金、保険の手続きを1回で終わらす事ができず、JAの同じ支店に2回行く事になりました。(^-^;

 

でもこれだけやると、各種手続きに関する色んな知識が増えますね。雑学ですが。例えば、ゆうちょ銀行に聞くと、「ゆうちょ銀行から他の金融機関への自動引き落としはできない(定額なら可能)」と言われたのですが、引き落としをしている業者がいて「可能」と言っています。何か裏技がある様です。(笑) 申込書を送ってくれるそうなので、手続きの方法が分かったら、またここで書きますね。

 

ホームページ 

仲井雅光司法書士事務所

 

 にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村

 

 にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村

 

 
司法書士 ブログランキングへ