昨夜、ブログを書いたばかりですが、また書きます。2月は外出が多く忙しいのですが、そういう時こそ落ち着かないといけません。(笑) 慌てて焦ると碌な事がないからです。子供の頃に、祖父に「お前は落ち着いた慌て者やなあ」と言われた事がありますが、私には、おっちょこちょいの所があります。

 

先週、先々週と、2週連続して土日働きました(プライベートも含みます)が、昨日は久しぶりにのんびり過ごしました。午後は孫にせがまれて、近くの公園に一緒に行きました。子供って色んな事を考えますね。良く「子供は遊びの天才だ」と言いますが、周りの環境を全て遊びにしてしまいます。自由で良いなあと思います。もう一度、あの頃に戻りたいですね。(^_-)-☆

 

それはともかく、のんびり過ごした反面、実は仕事が溜まっています。だからすぐに仕事に取り掛からないといけないのですが、その前にブログを書いて、「落ち着きの時間」を作っているという感じでしょうか。やる事が溜まって来るとストレスが増えて、精神衛生上。良くないのかもしれませんが、まあ、今やってる仕事は、地道にやれば、必ず進捗するので、徐々に減って行きます。

 

その点、サラリーマン時代にやっていた開発の仕事と違って、精神的に楽な部分があります。開発の仕事は自然科学が相手ですから、思わぬ結果が出て、スムーズに進捗しない事がありますから。まあ、そこが理系の面白い所でもあるのですがね。

 

という事で、今日は朝から気分転換のブログでした。

 

 

ホームページ 

仲井雅光司法書士事務所

 

 にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村

 

 にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村

 

 
司法書士 ブログランキングへ