「いちおう」のお仕事を終えて

二日目の晩ごはん

 

 

車で連れてこられて

降りた瞬間に

立ち込める

唐辛子の匂い🌶

に圧倒されます😆

 

 

ご飯まで少し時間があるということで

あたりを散策

 

 

成都は、

なんと言っても三国志の蜀の都

 

蜀といえば

劉備

 

またの名を昭烈帝

 

 

そうこちらは

劉備を祀っている廟

 

街に

1800年前の歴史が

今も息づいていることに

感動を覚えます

 

 

 

本当はこの廟の中へ入りたかったのですが

時間がなくてそれは叶わず😢

 

 

ただ廟に入らずとも

近くにあるお土産物街を散策

 

現地の人によれば、

8割は観光客だとか

 

 

そこかしこにある

古い建物に萌え萌えです💓

 

 

この周辺の散策だけで

1日潰せそう😆

 

 

ということで晩ごはんの場所へ

 

道すがら

なんだ?

っと思ってみていると

 

これはうさぎの頭らしい

 

結構ゲテモノ好きとしては

かなりそそられます😋

 

でも辛そうだけど😅

 

 

そして今夜の晩ごはんは火鍋

 

 

本場の火鍋は
辛さも半端ない🥵
 
でも辛過ぎて食べられないというほどではなく
かなり食が進みます

 

問題はめっちゃ汗がでること😅

 

LSDするよりも

かいたんじゃないかと思うぐらいの汗💦💦



 
おかげでビールも進みます🍺
こっちの人は、
辛いもの食べて平気なのか?
と思っていましたが
現地の人たちも
 
汗をかきつつ
花椒にむせつつ
 
食べていたので
あぁ、同じ人間なんだ!
と変な形で安心😆
 
続いて登場したのは
豚の大動脈
 
日本で焼肉で食べることはよくありますが
鍋で食べるのは初めて
 
焼くのとはまた違う味わいで
美味しかったです😋
 
ちょっとイカ🦑っぽい
 
 
 
そしてだーちょーが
かなり興味を惹かれていたのを
察したおともだちが
ご親切に買ってきてくれました

 

うさぎの頭🐇

食べ方も教えてくれて

美味しくいただきました😋

 

 

最後には新疆出身の女の子が

余興で、伝統の踊りを披露してくれて

 

大満足のディナーでした🙌