博多でのラグジュアリーナイトを

過ごしたのち

 


とりま、

お仕事モードで向かったのは別府


 

博多からは2時間ちょっと

ガラ空きのSONICの

先頭車両から見える景色に

大興奮してあっという間でした🤣

 



 

 

あ、ちなみにSONICは

博多と大分を結ぶ特急のことです

 

今回は人使いの荒いインド人とは違い

 

三日間でプレゼンは一つのみ

といっても

出席しなくてはならないものも

いくつかありますが

 

それでもかなり

のんびりモード

 

 

昔からの友人にも

会えるのでそれが一番嬉しい🙌

 

 

旧友と会えば当然

美味しいものでも食べながら😋

 

となるのでお昼は

友人おすすめのこちらへ

 

 

今回は数量限定の

活豊後さば

 

プリプリの引き締まった身は

やはり冷凍したものとは

一味違いました😋

 

夜も散々飲み明かし

 

image

 

 

二日目のお昼は

別府冷麺のお店へ

 

これも友人に

教えてもらいましたが

実は別府冷麺は

独立したジャンルとして

確立しているそうです🍜

 

 

 

ちなみにこちらの胡月は

別府冷麺の発祥の店だとか

 

麺はかなりの太麺で

もちもちとした食感と

 

さっぱりとしたスープが

よく合います

 

 

食べてばかりいると

ますます腹の上のポニョが

増える一方なので

 

お昼ご飯のあとは

別府湾沿いに軽くジョギング🏃

 

香港の海沿いを走るのとも

また違う感じがいいですね♪


途中でみつけた公衆トイレの表示

 

メンズの首が取れてて

ちょっとホラーなんですけど💦

 

 

そして別府二日目の夜は

以前からお世話になっている方に

お招きいただいて、ふぐ🐡🙌

 

ふぐのキモを醤油にとかして

肝醤油にして食べると、もう絶品🙌

 

そりゃひれ酒も進むってものです🍶

 

 

そして迎えた別府三日目

朝は時間に余裕があったので

竹瓦温泉へ

 

 

1879年に創設され

現在の建物は昭和13年に完成したものだそう


今回は2019年以来5年ぶりの訪問♨️

 

 

洗い場に体を洗う蛇口等はなく

湯船から湯を汲んで体を洗うスタイル

 

自分も子供の頃は

家でシャワーを使うことなどなく

常に浴槽からお湯を汲んで

体を洗っていたので

懐かしいです

 

 

風呂上がりには

汗が弾くのを待ちながら

瓶入り牛乳を一気飲み

 

もうこんなプライスレスな感動が

味わえて、たったの300円なんて

最高過ぎます😂

 

午後も出席しなくてはならないものが

あったのでそちらに出て

 

とりあえず今回のお仕事「は」

完了🙌

 

別府を後にしました🚃