ラグジュアリーホテルに

チェックインしたのは

すでに夜9時近く

 

 

でもここは

東京、新橋、駅チカ

目の前に広がるは

夢の国(ガード下)

 

 

となれば

「意識たかい系男子」

としては

雰囲気との統一感を重視

 

 

 

今回向かったのは

創業昭和43年という

やきとんまこちゃん

 

生でなく

敢えての瓶ビールで🍻

雰囲気重視の

「意識高い系」としては

当然のチョイス😉

 

 

とりあえずもつ煮込み

ジャパニーズローカル定番

 

からの

コブクロ刺し

と言ってももちろん

生ではなく湯引きしてあります

 

コリコリの食感に

おろしニンニクと柚子胡椒が

ベストマッチ😋

 

そしてやきとんまこちゃんの

本領発揮

やきとん盛合わせ

普段は塩で頼むことが多いのですが

こちらは創業当時から

継ぎ足し続けている秘伝のタレを

使っているということで

もちろんタレ一択

 

味わい深いタレと

カラシがこれまたよく合います

 

これだけジャパニーズローカル感

満載なメニューが続くと

 

当然ながら

「意識レベル」も

次第に盛り上がってきます

(ひとりでな🤣)

 

 

とくれば

日本の至宝

ホッピー白投入🍺

ホッピーは白も黒も好きですが

今日は濃厚なタレのやきとんなので

軽めのテイストの白で行きます🍺

 

このホッピー

香港だと入手しにくい

 

飲める店もあるにはあるのですが

かなり限られる

まじでHKTVmallでも売って欲しい😆

 

そして続いてガツ刺し

 

 

それにしても

こちらのお店

ホッピーの「ナカ」の量が

気持ちいくらい多い🙌🙌🙌

 

ちょっとくらい

「ソト」を注いでも

 

全然色変わんないんじゃね?

っていうくらい🤣

 

もう最高すぎる〜

 

あ、ちなみに

ホッピーあまり馴染みのない方は

こちらをご覧くださいませ

 

 

 

 

もう一つの

この店自慢の一品という

唐揚げも抜かりなくトライ

 

 

こうなると

「意識」はもう最高潮に♪♪♪

 

すっかり満喫し

やきとんまこちゃんを

後にする頃にはすでに23時近く

 

余韻に浸るために向かうは

ホテルのエグゼクティブラウンジ

24時まで開いているのが嬉しい👏

 

分量を間違えて

濃厚になりすぎた酎ハイと

TKGで締めるところまでは

記憶がありますが

 

あとは意識消失😪

気がつけばすでに

カプセルの中で翌朝

 

すっかり満喫

「意識他界系」の

満足ディナーでした🐷