週刊フラ○デーかのような

センセーショナルな見出しに惹かれて

お越しいただいた皆様

ありがとうございます💓

 



 

当ブログは

通常ではあまり紹介されていないような

「ディープ」な香港ライフを

潜入体験レポするブログです🥰

 

 

豪勢なステイケーションで過ごした年越し

 

 

 

その間

目の前で見せつけられていたわけですよ

うっすらベールに包まれた👰

その美しいボディを



そんな見てるだけで

焦らされていた二日間

 

 

とくれば実際に触れずにはおれない😍😍😍

 

というわけで1月2日行ってきました💨

 

Sharp Peak

しかも今回は珍しくお友達と

 

フィリピンから1年間の契約で

来ている友人

まもなくフィリピンに帰るのですが

 

帰る前にPしたい※ということで

今回はアテンド

 

※Pしたい:Peakに行きたい

 

随分とよろこんでくれたみたいでよかったです🤣


 

 

 

今回は北潭凹からスタートする

オーソドックスなコース


『香港随一の名峰「シャープピーク」に登ろう』西貢東郊野公園の最高峰Sharp peak標高468m たったの468m?😏 なんて思った方侮るなかれ この円錐形の美しい山体南側からの眺め  北側から…リンクameblo.jp


 

何回見ても大興奮のこの眺望



降りは南側ルートから降りて

美しい大湾をあるいて

 

Ham Tinでゴール🏁

 

そこから

スピードボードで西貢まで戻る

オーソドックスなコース

 

 

一緒に西貢で

飲茶もしました🥟

当然?

フィリピンのサンミゲールと共に🍺



 

誰かとお出かけすることが

極めて稀な

だーちょーですが

 

こういうのも楽しいですね♪

 

 

でもちょっと刺激が足りなかった😆

それにちょっと

リサーチしたいこともあったので


1月3日に

お散歩がてら一人でPしたのはこちら

 

 

木漏れ日の中の道を抜けると

そこに広がる雲海

 

すごすぎるぜ!香港!

もう大興奮😍😍😍



雲海を抜けてたどりつくのは

Lantau Peak

 

今回は伯公坳からスタートして

Lantau trailに沿ってPしましたが





ここからは北側へ向かいます

 

向かった先にあるのは羅漢塔

塔とはいいますが

これはそそり立つ岩山

 

 

その羅漢塔を

向かいの一樹洞から眺めると

 

まるで咆哮する巨人のよう

こっちもひとり叫びたくなるほど

大興奮🗣🗣🗣

 

そのまま昂坪まで降ってゴール

 

とはいえ

最近のだーちょーの

トレイルと比べるといささか軽め

 

もう1日お休みをとっていたこともあり

まだまだPしたい😆😆😆

 

ということで1月4日

 

向かったのはこちら

 

Sunset Peak

 

西側を見れば

昨日PしたLantau Peak

 

Sunset Peakからの雄大な眺望も

また素敵😍😍😍

 
 
今回はゆっくりと満喫
この後は梅窩まで歩いてゴール
 
フェリーを待ちながら
梅窩定番の
Village Bakeryのパンを味わう至福

 

天気の良かった年始

キャンプしながら

シャープピークを見続けたせいで

勢い余って3Peakしちゃいました

⛰⛰⛰

 

 

そりゃもう大興奮

 🥳🥳🥳🥳🥳

 

今回

12/31から1/4まで

5日間

お休みをいただいていましたが

 

2日間キャンプ⛺️⛺️

3日間ハイキング🥾🥾🥾

 

と街から完全に離れて

アウトドア満喫

 

大興奮の五日間でした😍😍😍😍😍

しかしその代償は大きい?

街での生活に戻れるか不安すぎる🤣🤣🤣

 

というわけで

 

「目の前で焦らされすぎて思わず3Pへ!大興奮の年初めとその代償」

 

ですけど何か?😏


大都会 香港でありながら

街にほとんど足を踏み入れない

「ディープ」な香港ライフの

潜入体験レポでした😜