8月18日(日)





前日キングyuukinさんより


「つぐ高原の朝活カフェ行くべー!」


と連絡があり



朝6時、国道153号線沿いのコンビニに集合







今日のメンバーは手前から

yuukinさん  ブルターレ750

シンヤさん  ZX-10R

だちお  YZF-R1

K.Fしゃちょさん  Z900RS SE

海苔君  CB1300SBの5台





出発前はまだみんな元気!笑


6時20分頃出発!


いつもの香嵐渓迂回山ルートを走ります

国道153号線→県道344号線→県道33号線→県道357号線

伊勢神トンネルの手前で再び国道153号線へ

伊勢神トンネルを越えて新農道奥三河線へ


新農道奥三河線→国道257号線→笹ぐれもみじ街道へ




そして最近お気に入りの拳銃へ向かうのですが…


拳銃に入った途端路面があちこち濡れてる


えっ?もしかして昨夜この辺降ったの?


拳銃楽しみにしてたのにyuukinさんもシンヤさんも俺もガッカリ(^_^;)

まあ天気には勝てないので仕方ないですね苦笑






7時過ぎ  道の駅つぐ高原到着!





こないだと違ってバイク多い!笑








こないだ来た時は土曜日でやってなかった朝活カフェも今日はやってました

つかおっさんが多いけどカフェのお姉さん目当てなのか?笑






苦味のある酸味少な目なコロンビアアイスコーヒーをオーダー
ステッカーもいただきました(*´∀`*)

うん!苦味が強いけど後味スッキリで美味しく飲めました(/◎\)ゴクゴク



ベンチに腰掛けてコーヒーを飲みながらまったり

この辺は涼しくて気持ちいいです(*´ω`*)

yuukinさんは顔見知りが多く来てたみたいであちこちで挨拶してました笑




今日の目的はつぐ高原の朝活カフェと
道の駅したらでお昼ご飯

道の駅したらの食堂は11時オープン


時間に余裕があるのでのんびりお茶してたんですが

こないだシンヤさんが道の駅したらで買って帰ったとうもろこしが美味しかったという話から

国道153号線沿いに美味しいとうもろこし屋さんあるよ!って話題になり、時間もあるしちょっと小腹も空いたしオヤツに食べに行くコトになりました笑




9時過ぎに道の駅つぐ高原を出発


茶臼山高原道路を上がり茶臼山を裏へ抜けて県道46号線へ

県道46号線→国道418号線へ





途中平谷峠で撮影タイム!( *^艸^)



そして…







これが熱の入ったスパコルSC1の攻撃力53万です!(≧∇≦*)


出発してすぐはめっちゃ車間距離空けました笑




国道418号線→国道153号線で治部坂へ





9時半過ぎ 高原の味 みはらしさん到着!


ここでオヤツにとうもろこしをいただきます!




とうもろこしはオーダーしてから焼いてくれます(*´ω`*)






謎のとうもろこし乾杯!(≧∇≦*)




いただきま〜すとかぶりつくと





なにこれ!めっちゃ甘い!!(゚∀゚ )



これはめちゃくちゃ美味しい〜ŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”








めっちゃ美味しくて海苔君とyuukinさんは
次は冷やしとうもろこしをおかわり笑

治部坂も24℃位で涼しくて快適でしたね〜♪






さて、気が付くと時刻は10時半


11時に道の駅したらに行くと言ってたので、

別行動してたモンローさんはもう道の駅したらに着いて俺達を待ってるらしい



これは急がねばまずい(^◇^;)



大急ぎで道の駅したらへ向かいます(^^;)



途中道の駅信州平谷の向かいのGSで給油


とても11時には間に合わないので30分遅れるとラインしました(^_^;)




行きは遠回りして車の多い通りを迂回したけど、帰りは国道153号線→拳銃→国道257号線で道の駅したらに向かうコトにしました




いつも流れの悪い国道153号線だけど、

今日はまあまあのペースで流れて助かった



しかし…



拳銃に入るとまさかの白黒ペースカーに引っ張られてしまう苦笑



進路が被った為、急遽ルートを変更


茶臼山高原道路を下り国道257号線を行くコトに



空気が読めない?嫌がらせ?のレジャーに引っ張られるも我慢の走行で何とか道の駅したら到着



予定より30分遅れました苦笑





道の駅したらでは





めちゃくちゃお久しぶり〜なDENさんと
お友達のEさんだったかな?(^^;)
(間違ってたらごめんなさい)

昨夜久しぶりにDENさんから電話があって、

DENさん達も奥三河方面走るから時間が合うならどこかで会いましょうって話してたんですよね


30分も遅れてすいません(^^;)


そしてEさんもこの拙いブログを見てくれてるそうでありがとうございます!(*´∀`*)





俺達を待ってる間に田峯テラスに行ってたモンローさんも合流して一緒にお昼ご飯にします



DENさんとEさんは次の目的地へ向かうとのコトでお別れ(。・ω・)ノ゙

久しぶりにDENさんに会えて良かったです♪




さてお昼ご飯だよ!笑



レストランは混み合ってるので2階席で食べるコトに






お昼ご飯はカレーにしました

鮎まぶしはまた今度の機会にします(^^;)



お昼ご飯を食べた後は外のベンチで休憩




裏の川で子供達が川遊びしてて楽しそう!
(゚∀゚ )







K.Fしゃちょさんと川入る?やめときます💨みたいな話してました笑




さてみんな朝早くから走ってお腹もいっぱいだし、気温も上がってきておつかれに(^_^;)


もう暑くて無理だから帰るコトになりました




暑さでやられたのかちょっと具合の悪そうな海苔君はK.Fしゃちょさんと高速で一気に帰るコトになりました






シンヤさんは下道だけど一足先に出発!






俺はリニューアルしたモンローさんのR1と撮影会!

こうやって見るとフィアットカラーもカッコいい!(゚∀゚ )

またいつかかじも〜さんのR1と3台で並べたいですね( *^艸^)





13時半過ぎ もう暑さか限界なので俺達も帰ります




国道257号線→国道420号線へ


県道35号線に入るトコでモンローさんとお別れ(。・ω・)ノ゙




県道35号線→県道333号線→県道334号線→県道37号線→国道1号線を経由してお山へ







14時半頃 お山到着!

誰もおらんやないか〜い!笑


暑いのでとっとと帰りましょう笑


お山を下りる前に






近くの水が湧き出てる?トコでクールダウン





水冷式ジャケットも発動します!(≧∇≦*)



冷たい水でクールダウン出来たので
灼熱の国道23号バイパスで帰路につきます笑



yuukinさんとはバイパスで流れ解散(。・ω・)ノ゙




15時半過ぎ 帰宅







汚れたバイクを拭いてチェーンも洗浄してスッキリ✨





リヤタイヤもしっかり使ったからもう交換だな(^^;)


今日ご一緒した皆さんお疲れ様でした!