8月13日(火)





朝4時起き5時出発


国道23号線を西へ向かい揖斐川堤防道路へ






5時半過ぎに木曽三川公園到着!


今日は


yuukinさん ブルターレ750


Moto-hiroさん W800


だちお YZF-R1


の3台でツーリング♪




目的地は岐阜県の円原川伏流水


yuukinさんの話では水がめちゃくちゃ綺麗な所らしい(゚∀゚ )


メルメルさんのYouTube chで紹介されてなかったかな?

見たコトある様な気がするんだけど(^^;)




連日暑い日が続いてるし

冷たくて綺麗な川に涼みに行くの楽しみです!( *^艸^)





6時過ぎ木曽三川公園を出発!








揖斐川沿いに北上して池田山方面へ向かいます







7時頃 池田山麓の池田ふれあい街道へ

ここでラインを見てみると、
もう1人の参加者きいろめさんも割と近くに居るらしかったので、きいろめさんと連絡を取って集合場所を決めました(^^;)



県道251号線を北上し旧谷汲駅へ向かいます




7時半 旧谷汲駅到着!

きいろめさん R1-Z

と合流

ここからは4台で走ります(*´∀`*)








旧谷汲駅は初めて来たな!(゚∀゚ )

2000年に廃線になった終着駅の駅舎をそのまま残してあるみたいです



改札の先には


電車も展示してありますね
ノスタルジックな気分が味わえるいい所でした(*´ω`*)





朝早い時間はボチボチ涼しかったけど、
この時間になると陽射しもキツくなってくるしもう暑い💨






朝からアイス乾杯でクールダウン!笑



休憩も程々に今日の目的地円原川伏流水へ向かいます



国道157号線を北上→国道418号線を東進→県道200号線へ




さらに狭い道をドンドン進んで行くと





8時頃 円原川伏流水到着!






うわー!(゚∀゚ )
ここめっちゃ綺麗やん!!






清流の音に凄く癒されます(*´∀`*)




まだこの先があるらしいんだけど工事で通行止めなんだとか

そういやメルメルさんの動画も通行止めで残念とかじゃなかったかな?(^^;)



とりあえず行けるトコまで行ってみる






先程のトコからちょっと進んだトコで通行止めでした(^_^;)




これ以上は進めないのでここらで川辺に降りて涼を取ります(*´∀`*)







それにしてもホントに綺麗な川だな!
(゚∀゚ )


川に手を浸してみると


冷たっ!!!
めっちゃ冷たくて気持ちいい!笑






童心に返ってはしゃぐおじさん達!笑









足を水に浸すと水が冷た過ぎて痛くなってきて30秒も入ってられない(^◇^;)







yuukinさんはしっかりビーサン持参!笑




水は冷たいけど気持ちいい


さあいってみよか!




入った瞬間は気持ちいい!!(≧∇≦*)

でもすぐに出ないと凍ってしまいそうなくらい水が冷たい💦💦

絶対水温20℃以下だよな(^_^;)





Moto-hiroさんも気持ち良さそう!(≧∇≦*)




全身びしょびしょになって川辺でのんびり
時折吹く風がエアコンのように冷たくてちょっと寒い位でした(^^;)



涼しくて気持ち良くていつまでもここにいたいけど

ボチボチお昼ご飯を食べに向かいますよ(^_^;)


帰る前に





yuukinさん発案 水冷式ジャケット!
(モデルきいろめさん)

これマジでキンキンに冷えて涼しく走れましたよ!(゚∀゚ )

すぐに乾きましたけどね苦笑



県道200号線を戻り国道418号線→県道196号線→国道256号線へ







10時50分 季の箱さん到着!


11時開店に合わせて来たんですが


入り口で開店待ちしてると

「11時半開店だけどいいですか?」って


えっ?11時開店じゃないの?(^◇^;)


どうする?
まあ30分位すぐだからこのまま待つコトにしました

川遊びで疲れてあんまり動きたくなかったしね(^_^;)




11時半 入店



何にしよ〜?(゚∀゚ )




オーダーしたのは





天ぷら付き盛そば!







十割そばはみずみずしくてしっかりと歯応えがあり美味しいŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”






天ぷらもサクサクで美味しかった!( '༥'  )ŧ‹"ŧ‹"






yuukinさんから稚鮎のフライをお裾分けしてもらいました
苦味が堪らないですね!(*´༥` *)モグモグ
yuukinさんご馳走さまでした!




美味しいお昼ご飯を食べて満足!

さあ次は食後のスイーツ行こう!

近くのガソリンスタンドで給油して






道の駅ラステンほらどへ






ここで北海道ソフトクリームをいただきます٩(๑'ڡ'๑)۶



陽向は暑いので日陰に入って休憩

ここから帰りのルートを相談して
Moto-hiroさんときいろめさんはここから東へ向かい帰るコトに


yuukinさんと俺は来た道を戻るコトになりました





出発前にアイシング!笑




13時過ぎ道の駅ラステンほらど出発!
Moto-hiroさんきいろめさんお気をつけて!(。・ω・)ノ゙




国道256号線→県道196号線→国道418号線→国道157号線→県道251号線→揖斐川堤防道路へ


山の方は30℃位で涼しかったのだが
南下して進む度に道の温度表示が上がっていく


揖斐川堤防道路に入る頃には38℃になってました💨(^◇^;)

暑い…

これもう無理…



我慢の走行で最後の休憩場所へ向かいます






15時頃 木曽三川公園到着!


暑過ぎるのでここでクールダウンします(^^;)






カフェでマンゴーかき氷をいただきます

一気にかき込んで頭キーン!!‪(ノω-;)‬


でも身体はしっかり冷えてクールダウン出来ました!(*´∀`*)




さあ家まであとちょっと!

揖斐川堤防道路を下って国道23号線→伊勢湾岸道へ

東海インターを下りたトコで流れ解散



16時半過ぎに帰宅


エアコンの効いた部屋で少し休憩して





前回のオイル交換から1800キロ走行したのでオイル交換します


今日はこのまま放置して明日新しいオイルを入れます(*´ω`*)




今日初めて行った円原川伏流水はめちゃくちゃいい所だったな!
水が冷たくて気持ち良かったし暑い時にまた行きたいな〜(*´∀`*)





今日もお疲れ様でした!