7月6日(土)



前日は狂った様な暑さでしたね


外仕事なので暑さでやられてぐったりでした(^_^;)



もう日中バイクに乗るのは無理💨



なので今日も朝駆けと思って前日の夜に準備をしていたら


バイクの下に僅かなクーラント溜まりが…



またクーラント漏れた?



どこから?


サイドカウルとアンダーカウルの繋ぎ目辺りが濡れてる


ここからつたって下に落ちたのか…


右サイドカウル、アンダーカウルを取り外して確認






丸で囲ったラジエター右下辺りが僅かにクーラントで濡れてました


溶接の巣穴から漏れてるのか?


もしかしたらサイドカウルのクイックファスナーの受け金具が当たって漏れた?



漏れはほんの少しなんですが、

圧力が掛かって酷くなるかもしれないので

今日の朝駆けはキャンセルしました

シンヤさんごめんなさい(^^;)




今日は仕方ないとして、

でも早く直してちゃんと乗れるようにしとかないとな!




てコトで




7時半 ホダカへ

ホームセンターやカー用品店は開店が遅いけど、ここは7時から営業してるから助かります(^^;)





ロックタイト補修パテを購入







帰宅して作業する前にクーラントを抜くんだけど

ラジエターキャップ閉まってるのにホース外したら勢いよく全部抜けた💨

やっぱどこかに穴が空いてるんだな(^_^;)






必要な分だけパテを切り取り混ぜ合わせます

つか、朝から暑いからパテもめっちゃ柔らかい苦笑



しっかりこねて均一になったら怪しい箇所に塗っていきます







最後に水で濡らした指で表面をならしてこのまま暫く放置して硬化させます








20時過ぎ
丸々一日放置してパテを乾燥させてクーラントを注入

エンジン掛けて漏れチェックしたかったけど、もう時間が遅いのでヤメました(^^;)


これで漏れが止まればいいんだけど、
もしかしたら他の所から漏れてて伝ってきた可能性も捨てきれないのでちょっと様子見ですね(^_^;)



明日乗れればいいんだけど、
天気は大丈夫でも暑過ぎて人間が持たないと思う(^◇^;)


とりあえずこれで漏れが止まってくれたらいいな〜