6月22日(土)




雨予報が覆り夕方まで晴れ?曇り?で雨は降らない模様




先日東海地方も梅雨入りしたらしいし

乗らない手は無いでしょ!ってコトで

今日は久しぶりに朝ラーツーリングに行くコトになりました




朝6時にいつものガソリンスタンドに集まったのは



左からyuukinさん ブルターレ750

だちお  YZF-R1

リョータロー  ドカティ1098


今日はこの3台でラーメンを食べに行きます
( *^艸^)


6時になり出発!

東海ICから飛島ICまで伊勢湾岸道に乗って時短

国道23号線→揖斐川堤防道路で進んで行きます

国道258号線を経由して県道56号線→県道25号線で二之瀬へ



ロードバイクに気を付けながら一気に駆け上がります


yuukinさんは相変わらずのハイペース

そして俺の後ろを走るリョータロー


センター減りしたBS S21でしっかりついてくる!

昔から速いのは知ってたけど、
今も全然衰えてないみたいだな〜(^◇^;)

若い頃は鈴鹿でNB GP125クラスのコースレコードホルダーだったしね!(^^;)



無事に二之瀬を越えて目的地のラーメンショップへ向かいます






7時過ぎにラーメンショップいなべ北勢店到着!





到着してびっくり!!
お店の前にokwさんが居た!(゚∀゚ )

今日はどこやら林道へ走りに行くそうで、
グループラインを見て俺達が来るのを待ってたそうです(^^;)


4人仲良く並んで入店(*´∀`*)





今日も朝からネギコテラーメン!

初めて食べた時は朝からキッツー💨て思ったけど、もう全然普通に食べれるようになった笑

たまに無性に食べたくなるのよね(*´ω`*)



朝ラーを済ませて外の日陰で休憩

これからどうする?なんて相談してたら


向こうから歩いて来る人が…





あれ?
よく見たらおこま君じゃん!!(゚∀゚ )


全くの偶然らしいのだけど、
前にyuukinさんから聞いてた朝ラーしよかなって来たらしい笑

まさかこんなタイミングで遭遇するとは!笑



おこま君を待ってる間に


セブンイレブンでアイスを購入( *^艸^)



しばらく休憩してここから4台でKK峠へ向かいます





9時半頃 KK峠到着



まずは滋賀県側の麓まで1往復





減速帯とギャップの多い三重県側より
道幅が広くてダイナミックなコーナーが多い滋賀県側の方が俺は好みだな〜(*´∀`*)






ここでリョータローが俺のR1を試乗したいというので





いきなり始まる試乗会!( ´罒`*)✧






リョータローの1098も乗ってみて!と言われたので俺も試乗するコトにしました(*´∀`*)






おっかなびっくりで発進!笑



やっぱドカティのツインエンジンは面白い!
(≧∇≦*)

ただ車体がなんか思ったより曲がらない印象でしたね(^_^;)
フロントブレーキの制動力の立ち上がりが遅いしリヤブレーキも全然効かない(^◇^;)
フロントサスペンションは動いてるけど、
リヤサスペンションが動いてる感じが全くしない
yuukinさんが言うにはリンクが良くないらしい(^^;)


こんなバイクでよくあんなペースで走れるな〜(^◇^;)
改めてリョータローのライダーとしてのスキルの高さを思い知りました



しばらくKK峠でのんびりしてたけど、
寝不足のリョータローがボチボチ限界ぽいので帰路につくとします(^^;)


帰りは大安ICから高速乗って帰る?なんて話してたけど

早く帰って寝たいリョータローに対して、
yuukinさんと俺はちょっと走り足りない感じでした(^_^;)


リョータローにその旨伝えると

ナビがあるから大丈夫だよ

と言うので高速のIC手前で解散となりました
(。・ω・)ノ゙



リョータローは一足先に高速で帰り
ちょっと走り足りないyuukinさんと俺は帰りも二之瀬超えで帰ります(^^;)


二之瀬に上がる前に急に路肩に停車するyuukinさん


どうかした?と思ったらリヤサス弄ってる笑


これがいい方向にハマったみたいで帰りは速かったですね〜(^◇^;)


二之瀬超えで満足したので
帰りも揖斐川堤防道路で下っていきます





揖斐川堤防道路から国道1号線に入る信号



信号のめっちゃ手前から止まってる(^◇^;)





暑いしエンジン切ってスマホ弄ってましたよ笑




帰りは長島ICから高速へ



東海ICで下車
そのまま流れ解散しました




12時半頃帰宅

暑くて汗かいたので水浴びてさっぱりして
少し休憩してバイク拭いて

ゴロゴロしてたら朝が早かったから
いつの間にかうたた寝してました(^_^;)


目が覚めて15時過ぎから床屋さんへ
髪切ってもらってサッパリしました(*´ω`*)


今夜から明日も雨予報

梅雨入りしたからしばらく乗れないかな〜
来週末も1日でいいから晴れてほしい(*´∀`*)