5月26日(日)




前日の土曜日は久しぶりの土曜出勤でした



今週の休みは日曜日だけ



どうしよう?


お山はまだ工事で走れないし、

今週もKND朝練行って来るかな(*´∀`*)






6時前に出発!



国道23号線→国道1号線→国道155号線→国道153号線→国道301号線でいつものコンビニへ







7時前にいつものコンビニ到着

地元はドライだったけど豊田市内から所々ウエットパッチが見られた


もしかしてこっちは昨夜降った?

KNDもビタビタで走れないかな…?

ちょいと不安も抱えつつトイレ休憩を済ませ出発!






SS1









SS2










SS3









SS4


心配された路面の乾き具合は全く問題無し!

今日はソロなので程々ののんびりペースで駆け抜けました(*´ω`*)








7時半、羊達の憩いの場?
カフェさと川さん到着





俺も羊系ツーリングライダーだから入ってもいいよね?笑






店内ははいやんさんやモンローさんに聞いてた通り凄く綺麗✨

ちょっと上品な感じがして田舎者の俺は落ち着かないかな?(^_^;)






モーニングBメニューをオーダー








トーストはバターとジャムと小倉から選べるので俺は小倉トーストをチョイス






うん!美味しい!ŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”
やっぱ名古屋のモーニングは小倉トーストだよね!笑







茶碗蒸しも優しい味で美味しい(*´༥` *)モグモグ








ドリンクはアイスコーヒー

苦味と酸味の強い「濃い」感じのコーヒーで
氷が溶けても薄く感じるコトなく最後まで美味しく飲めました(*´∀`*)




店内は地元のお客さんが入れ替わり入って来て賑わってましたね




今度はランチも食べに来たいな(*´∀`*)






スマホ弄りながらコーヒー飲んでのんびりと過ごす


最初ちょっと落ち着かない感じがしたけど、
この頃には居心地良くて落ち着いてましたね(*´ω`*)






7時半頃入店してそろそろ1時間

今日は1人でのんびりKNDを目指すと言ってたシンヤさん

そろそろ来る頃かな?と思ってたら…







何故三河湖に?笑




このまま作手に向かうというので俺もさと川さんを出るコトにしました(^^;)




8時半頃さと川さんを出発して
KNDをSS4から下っていく


SS4終点分岐路で対向のバイクに手を振られる

ちょうど一時停止で右手も左手も塞がってて手が離せないのでお辞儀を返してすれ違う






あれ?



いやいや!待て待て!

今のきいろめさんじゃん!(゚∀゚ )

慌ててUターン苦笑






きいろめさんと合流

話を聞くときいろめさんはKNDは初めてとのコト


じゃあ自販機まで走りますか!
とSS4を引き返します







9時前に自販機到着

少し休憩して2台でKNDを下ります


SS2まで走って国道420号線を東進








10時前、だみねテラス到着♪
きいろめさんがだみねテラスも行ったコト無いと言うので拉致って来ました笑




今日はリヤタイヤを換えてきました
やっぱり溝のあるタイヤはしっかり踏ん張りますね(*´ω`*)






ここに来るまでずっと曇りでだんだん寒くなってきてちょっと身体が冷えちゃったので





今日は温かいだみね蕎麦をオーダー









絶景を見ながら頂きます(๑´ڡ`๑)


こないだ冷たいだみね蕎麦を食べたけど、
今日温かい方を食べてハッキリと気が付いた!

この蕎麦、昔オカンが家で作ってくれた蕎麦にそっくりなんだ!(゚∀゚ )

美味しさと懐かしさで昔を思い出しましたね(*´ω`*)




さて、作手に向かったシンヤさん




だみねテラスに喰いついてた

もしかしてこっちに向かってるのか?

ラインを入れてみるとあと4分の謎の返事が…





耳を澄ませて待ち構えてると




シンヤさん上がってきた!







けど来ない💨(^◇^;)










上からやってくるシンヤさん笑








やっと合流出来ました!(^^;)


でもここまで1人で来れたので、
シンヤさんのツーリングレベルも少しアップしたでしょう!(*´∀`*)






のんびりして居心地のいいだみねテラス

ここに来ると気が付くと2時間位あっという間に過ぎてる(^◇^;)




いかんいかん!
今日はなべさんにスタンドを渡すのにお昼に約束してるんだった💨


11時半頃、だみねテラスを出発!
お山へ向かいます


だみねテラスから下って国道257号線に出たトコできいろめさんとお別れ

今日はバタバタだったけど、
今度はさと川さんも行きましょうね(*´∀`*)




国道257号線→県道35号線→県道333号線→県道334号線→県道37号線へ



県道37号線のS字のブラインドカーブ

右カーブに進入したら対向のレジャーが
車体の半分以上をこちら側にはみ出す逆走で向かって来た!

車体を起こして緊急回避!
鬼クラで抗議します!


久しぶりに命の危機を感じて怒りで血が沸騰しそうでした

なべさんとの約束の時間に終われてなかったら…
シンヤさんと一緒じゃなかったら…

Uターンして文句言いに追いかけてたかな


車線も守れないなら軽にでも乗ってろよ!







12時半頃お山到着♪





なべさんに溶接したスタンドをお渡しします



すると今すぐ交換すると言うので





バイクを支えてお手伝い笑



ちょいと下駄部分を大きく作り過ぎてしまってチェーンに干渉してたので、

シンヤさんにタイラップ貰って少し浮かせて取りつけました







I社長とK.Fしゃちょさんは、
やっとZ900RSミーティングが出来たみたい笑





今日も朝早くから走ってたので
お山でまったりしてたら眠くなってきてついウトウトと…



目が覚めたら『KFC唐揚げ論争』で盛り上がってましたね(^_^;)


その後なんだかんだと盛り上がって
お山を下りたのは16時半過ぎでした(^^;)




17時半過ぎに帰宅



汚れた車体を拭いてチェーンも綺麗して注油




こないだから削れて短くなったステップバーが気になってたので(滑るし)






手持ちのローレットのしっかりしてるステップバーに交換しました

チェンジペダルのガタもこれで完璧に無くなった!



来週は台風?が来るみたいだし、
山方面は荒れちゃうかなぁ?(^_^;)










今日もお疲れ様でした♪