5月11日(土)





本日も虎穴通信網に召集が掛かり








朝5時過ぎ 東名阪 御在所SAに集まった4台

yuukinさん  ブルターレ750

狸道さん  トライアンフ スピードツイン

海苔君  CB1300SB

だちお  YZF-R1

が今日のメンバーです



今日はとにかくひたすら南西へ向かうツーリング

和歌山県の潮岬を目指して進めるだけ進み
お昼でUターンして暗くなる前に帰るプラン


出来るだけ多く進む為に5時半に出発!


東名阪→伊勢道で紀伊半島へ

今回も俺が先導を仰せつかりましたが
こっちの方はほとんど知らないので
嬉野PA前辺りでyuukinさんと先導を交代(^^;)


勢和多気JCT→紀勢自動車道へ

途中、放射冷却現象か朝靄が掛かってめちゃくちゃ寒かった💦💦(^◇^;)

奥伊勢PAでトイレを済ませホットコーヒーで暖をとります


紀勢自動車道→熊野尾鷲道路へ

無料区間を終点まで走って一気に熊野市へ

ここまで高速で全行程の3分の2を走って来ました
ここから残りの3分の1は下道の国道42号線を進みます(^^;)





7時半頃  七里御浜到着!



奥には獅子岩が見える!
こっち側から獅子岩を見るの初めてだな(^^;)





ここでyuukinさんが

『玉砂利の浜を転がると気持ちいいよ〜』

と転がり出す💨



ホントかなぁ?と思いつつyuukinさんを信じて転がってみたのだが…




ちょっと回転速度が速かったみたいで目が回って気持ち悪くなってしまった(^◇^;)


ヤバい…
気持ち悪くて吐きそう(^◇^;)


深呼吸して何とか落ち着いて七里御浜を汚さずに済みました苦笑

結局ただの事故でしたね苦笑





獅子岩に今日の虎メンバーにやられませんように…と願う笑




いつまでも遊んでると遅くなるので程々で出発!


国道42号線を南西にひたすら進む

いつもはクネクネ大好き虎穴ツーリングも
今日は海沿いの退屈な真っ直ぐな道ばっかかと思ってたら




(写真提供 海苔君)
地形に沿って道があるので適度にクネクネしてて、流れも悪くなくて思ってたより楽しく走れましたね(*´ω`*)






9時半過ぎ 橋杭岩到着!

実は俺、熊野市から先は走ったコト無くて
橋杭岩は初めて来ました!(゚∀゚ )



せっかくなので駐車場の奥の方で撮ってみました(*´ω`*)






ここでちょっとオヤツに浜ゆで貝(トコブシ)をいただきます(๑´ڡ`๑)





海苔君は朝イチからソフトクリーム!笑




海苔君がソフトクリーム食べてるの見たら俺も食べたくなったので



ナンタン蜜豆ソフトクリーム!
(ピントが合った!笑)
芋の甘みが程よく美味しかった!(*´∀`*)




さあここまで来たら潮岬はあとちょっと!

いよいよ本州最南端の地へ向かいます






10分程走って10時半頃  潮岬到着!




ずっと前から来てみたかった場所です
やっと来れましたよ(*´ω`*)







本州最南端のモニュメントで撮影

キングyuukinさんをモデルに下々の者は撮影係です(^^;)






なんか人が挟まってるけど笑






めっちゃ気持ち良くてゆっくりしたいけど
もう少し先まで進みたいので早目に出発💨








11時半頃 道の駅すさみ到着






こちらはエビとカニの水族館が併設されてて、駐車場の隅にペンギンが居ましたよ!
(゚∀゚ )


ここでお昼ご飯にします






何にしようか迷ったけど生しらす丼をオーダー

こないだ兄ぃさんが食べてて俺も食べたかったんですよね!(≧∇≦*)






透き通る生しらすがなんとも美味しそう!
(´。✪﹃✪。 ` )


生の食感とほんのり苦いのが美味しかったですŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”




途中、卵を入れて味変!と思ったらこれは失敗💨


ただの卵かけご飯になってしまった(^◇^;)





綺麗に完食!美味しかった!






時刻はちょうどお昼頃

もう一つの目的地へ向かってもう少し進みます



とyuukinさんが不意にストップ

目的地について緊急会議


『どうする?
ここまで来たら南紀白浜まで行っちゃう?』


yuukinさんを除く3人は


『ここまで来たんだからせっかくだから行きたい!』


というコトで、
急遽目的地を南紀白浜まで延長!(≧∇≦*)




国道42号線→県道34号線を進み






13時頃 南紀白浜到着!

ホントに真っ白な砂浜なんだ!(゚∀゚ )




青い空とエメラルドグリーンの海と白い砂浜が映えるな〜(*´ω`*)


ここは人が多いのでゆっくり出来るトコへ移動します







すぐ近くの円月島へ来ました






随分遠くまで走って来たな〜笑




先に進むのはここまでにして、
ここでゆっくり休憩するコトにしました


長くなったので続きます笑