5月5日(日)






朝6時半頃、国道153号線沿い某コンビニ


本日も虎穴キングyuukinさんの召集により
馳せ参じました!( ✧Д✧) カッ!!



じきにキングyuukinさんも到着!



今日はどうやらこの2台だけらしい

出発前にコーヒーで一息いれてると
目の前をカジやんさんが通過

聞いた話では誰かと待ち合わせて走るとかってコトだったけど1人だったなぁ…(^◇^;)


7時過ぎボチボチ出発!

今日は大事大事のF4で出撃のyuukinさん

飛び石が飛んでくるから云々…

じゃあ今日は先導どうぞ!笑



出発してすぐ、国道153号線→県道344号線へ

交通量の多い国道153号線を迂回するルート

県道344号線→県道33号線→県道357号線へ

yuukinさんはF4の感触を確かめ
少しずつシンクロ率を上げていく



そしてKNDへ突入!

まずは小手調べと少しずつバンク角を増やしていく


序盤なんとかF4のテールに食らいつくが

だんだん速くなっていくコーナーリング速度


このままではチギられる…


yuukinさんに逃げられない様に
俺も必死にスロットルを絞りあげる!!


なんとか…


かろうじて視界内にyuukinさんの姿を留めてステージ3まで完走

なんとかギリギリチギられずに済んだが
勝敗は明らかだった…(´-ω-`;)

2日連続でしっかり分からされたのでした




国道420号線を東進



新段戸トンネルを抜けたトコでお花摘みタイム( *^艸^)



するとトンネル方向から1台のバイクが駐車場に入って来た







あら!okwさんじゃん!!(゚∀゚ )


今朝待ち合わせ時間の7時に家を出たokwさんは、俺達の後を追い掛けても追いつくのは難しいと判断して、逆方向から迎撃体制で向かって来たらしかった💨(^◇^;)


たまたまトンネル内ですれ違った為、
真っ暗でokwさんを視認出来ずyuukinさんと俺はokwさんに気付かなかったが

okwさんはすれ違った瞬間、
俺達に気が付いたらしい

真っ暗で見えなかったハズなのに何でだろう…




そのokwさんのGSXR750のフロントタイヤに溝がある!!(゚∀゚ )

タイヤに溝があるだけで驚かれるって何なんでしょうね?笑


何はともあれ無事に合流出来て良かった
(*´ω`*)


ここでちょっと休憩




あれ?ここ以外と良くない?笑


うっかり長居しそうになったので
さっさと次の目的地へ向けて出発!


しかし…


先程のKNDでF4での快走

その代償は大きくyuukinさんは腰を負傷


ここで先導を交代して俺が前を走ります(^^;)


国道420号線→国道257号線→だみねテラスへ





9時頃、だみねテラス到着!


しかし、
だみねテラスにはいやんさんの姿は無い


はいやんさん居ない…


力無く呟く3人であった笑




今回だみねテラスを訪れた目的は

前回K.Fしゃちょさん達が食べてただみね蕎麦

めちゃくちゃ美味しそうで食べたかったので
今日はだみね蕎麦を求めてやって来ました
(*´∀`*)





しかし食堂は10時オープン

まあここは居心地もいいし、
開店時間までのんびり待つとします(*´ω`*)


暫く待って10時前、
もうそろそろ開店かな?と見に行くと…





今日、9時からやってんじゃん…(´-ω-`;)




なので早速だみね蕎麦(冷)を注文






観音真水とな?


飲んでみよう(/◎\)ゴクゴクッ・・・


ふむ…
口当たりがとってもまろやか
これは軟水かな?(*´∀`*)(テキトー



そしてだみね蕎麦が出来上がったので
蕎麦を受け取りテラスの方へ移動




うわっ!めっちゃ美味しそう!(゚∀゚ )





絶景を眺めながらいただきます!
٩(๑'ڡ'๑)۶イタダキマス

これが素朴な味かと思ってたらかなり美味しかった!ŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”


だみね蕎麦気に入ったよ!(゚∀゚ )

また是非食べに来よう!


食器を返して外に出ると



気になる看板を発見

梅干しジェラートとな…?
これもいつか食べてみたい!(゚∀゚ )
また1つ、だみねテラスを訪れる理由が出来てしまった笑






落書き掲示板に羊の蹄痕を確認


『羊を装う虎』

ってコトを書きたかったのだが…








あれ…?



これ…意味が違くね…?

これじゃただの羊じゃん苦笑

3日連続の早朝からのツーリング
この辺から思考が上手く働かなかったらしい
(家に帰ってから気が付いた)





さて時刻は10時半

居心地のいいだみねテラス
もっとゆっくりしたいのだが
okwさんはお昼までに帰らなければならず

今日はこの辺で引き上げになりました(^^;)


国道257号線→県道35号線→県道333号線→県道334号線→県道37号線へ

道中、かなりイラッとしたが
気を取り直して進みます(^_^;)


新東名 岡崎東インターでokwさんとお別れ
(。・ω・)ノ゙




yuukinさんと俺は国道1号線を経由してお山へ向かいます





11時半頃、お山到着!







また振動で緩んでたバーエンド
落とさない様に持参したヘキサゴンレンチで増し締めします







そしてY-moto君からはジータのレバーガードのパーツを頂きました!(゚∀゚ )
Y-moto君ありがとうございました!





今日はV4SのI社長



R1に取り付けたなんちゃってウイングはこれのイメージで取り付けてる








参考に色んな角度から撮影







そしてこないだのウイングチェックから取り付け位置を修正してきたNKさんのR1




ほぼベストな位置に取り付けられてました!
(゚∀゚ )

これも参考にさせてもらいます(*´∀`*)





今日はキヨ君も浜松からやって来ました!
(゚∀゚ )




NKさんとドライブスプロケットカバーの話になり

俺のバイクを見ながらあれこれ話してると…


うん?



あれ?






ロックしたロックワッシャーの爪が折れて無くなってる💨(^◇^;)


早目に気が付いて良かった💦💦
近い内にロックをやり直します(^^;)




そしてお山ではなんだかんだと盛り上がり

16時にお山を下りました


帰りの国道23号バイパスは酷い渋滞で

たまらず道の駅 筆柿の里にピットイン!笑




先に来ていたZEP1100さんと渋滞が解消するのを待ってました


なんだかんだだべってたら
いつの間にか時刻は19時前


辺りもすっかり薄暗くなってきた

渋滞はなかなか解消せず
渋滞解消は諦めて横をちょいと失礼して帰りました(^_^;)



渋滞の原因は車が多いのもあるけど、
走行車線と並走する形で追越車線を塞ぐレジャーが数台…

こんなヤツらが居たらそりゃ混むわな

後続が詰まってるよアピールをして
クソレジャー達にはどいてもらいました


そこから先はガラガラ!笑


ホント、あいつらのせいで渋滞してんだな
もうマジで運転すんな!




19時半頃、帰宅


3日連続で早朝からのツーリングでもうヘトヘト


明日はGW最終日

明後日からの仕事に備えてゆっくり休養します(^^;)