5月3日(金)




GW後半初日


以前からブログで親交のある兵庫県在住かじも〜さんと、機会があったら一度お会いしたい!と思ってまして



どうせなら同じ5JJ乗りのモンローライドさんも誘って5JJミーティングをやればいんじゃね?


と俺の安易な思い付きにかじも〜さんモンローライドさんのお二方にも賛同頂き、


3人の休みの都合のつく5月3日にちょうどお互いの中間地点の針テラスで会うコトになりました!(*´∀`*)







朝6時半 東名阪御在所SA

待ち合わせは7時半なのに、
楽しみ過ぎて1時間も早く来てしまった笑


1人でのんびり待っているとボチボチと集まり出した




今日のメンバーは




K.Fしゃちょさん  スラクストン





モンローライドさん  YZF-R1






海苔君  CB1300SB






海苔君の会社の同僚の方 リエさん  
ドカティ848


だちお  YZF-R1の5台




7時半になったので西に向けて出発!

K.Fしゃちょさんはお見送りとのコトで出発してすぐの四日市インターで離脱

そのまま鈴鹿スカイラインへセルフノックしに行きました!笑

K.Fしゃちょさん
お見送りありがとうございました!(*´ω`*)


東名阪は出発してすぐに渋滞

まあこの辺りはいつも混むので想定してましたけどね(^_^;)

車と車の間をちょっとごめんなさいして亀山から名阪国道へ

名阪国道に入ると車は多いものの流れはいい


快調に進んで9時に針テラスに到着しました









朝の9時からこの台数…





さすが針テラス!笑




トイレを済ませかじも〜さん達もそろそろ来るかな〜と辺りを見渡してみると…




かじも〜さん発見!(゚∀゚ )

やたらピカピカのR1ですぐに分かりましたよ!(≧∇≦*)

モンローライドさんと共に初めましてのご挨拶♪


かじも〜さんのお友達の方




14R乗りの方(お名前聞き忘れましたすいません)





FZ-8の方(お名前聞き忘れ…以下略)





10時頃、針テラスを出発!

ここからは7台で走ります(*´∀`*)


国道369号線を南進


空気も澄んで気持ち良く、
新緑の緑や山の緑に癒される(*´ω`*)




周りが見れずチンタラ走るクソレジャーさえいなければサイコーでした(´-ω-`;)




ひたすら苦行の行進は続き
国道369号線から県道81号線へ




10時半過ぎ、曽爾村の黄色いのれんさん到着


11時の開店に合わせて来たけど俺達の他にも待ちが3組程…


これなら1巡目に入れるな(*´∀`*)





黄色いのれんさんに来たのは何年振りだろう?




朝はひんやりしたけどだいぶ陽が昇って暑くなってきたので



まずはこれよね!(≧∇≦*)






メインのお蕎麦は今回も田舎三昧を注文

久しぶりに食べた黄色いのれんさんの蕎麦はめっちゃ美味しかったー!ŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”



そしてかじも〜さんからはお店のステッカーをいただきました!(*´∀`*)
かじも〜さん
ありがとうございます!



美味しいお蕎麦を堪能した後は、
腹ごなしの運動も兼ねてまた針テラスに戻ります笑


国道369号線から県道28号線へ


ここまでずーーーーとクソレジャーのせいでストレス溜まりまくりだったので

皆さんにもガス抜きしてもらいました( *^艸^)



県道28号線を北上
途中ちょっとだけ国道165号線に入ってまたすぐやまなみロードへ


剣道28号線が狭いタイトなグネグネなら

やまなみロードはわりとスピードが乗る快走路!


気持ち良く流してると対抗のバイクがハンドサイン!?

GWの楽しいツーリング中にサイン会なんて冗談じゃない💨

安全運転で進むがどこにも何にもない…

あのサインはいったい何だったんだろう?(^_^;)





12時半過ぎだったかな?



再び針テラスへ

運良く3台並んで駐車出来ました!(゚∀゚ )






























そりゃあもう色んな角度から撮りましたよ!
(≧∇≦*)






耐久&ロックテイストな
モンローライドさんR1




前からはスパルタンな耐久レーサーのイメージ









サイド、テールに掛けてはロックテイストでなんともイカす仕様となってます(*´ω`*)



見た目だけじゃなく高年式R1の足周りを移植してフロントブレーキラジアル化や5PWのスイングアーム投入で剛性アップを計る等、走りに関しても抜かりは無いです(゚∀゚ )







オリジナルのスタイルかじも〜さんR1


今までブログの写真で観て綺麗だとは思ってたけど、実物を見るととても24年前のバイクとは思えない程めっちゃ綺麗✨(゚∀゚ )

カウルやタンクの塗装が日焼けしてくすんでたりとかが皆無

もしかして去年カウル替えた?と思ってしまう程ピカピカでした(*´∀`*)





かじも〜さんのR1も見た目はノーマルでも
オーバーレーシングのフルエキにベビーフェイス製バックステップ



フロントブレーキローターはサンスター製と走りに関しては妥協がありません!(゚∀゚ )





かじも〜さんのR1のリヤタイヤ
ツーリングなのにアマリングがほとんどありませんね

やはり西の猛者達は侮れません!笑

つかRS11のコンパウンド境い目
こんなにハッキリ出るんですね〜(゚∀゚ )




そしてなんちゃってカーボン仕様のだちおR1

ボロくてこの2台と並べるが恥ずかしいくらいです(^◇^;)


同じ年式型式のバイクで三者三様の仕様があって面白かったです(*´ω`*)



お昼も過ぎて暑いのでツーリング定番のあれを食べなければ!



はい!生乳ソフトクリームいただきます!
٩(๑'ڡ'๑)۶イタダキマス





なんだかんだと話は尽きず

気が付けば時刻はもうすぐ14時

えっ?もうそんな時間?
もうボチボチ帰らなきゃじゃん…

楽しい時間が過ぎるのはあっという間ですね(^^;)

でもそろそろ出ないと帰りの渋滞に巻き込まれてしまう(^◇^;)

かじも〜さんとまたいつかお会いしましょうと約束して針テラスを後にしました




針テラス目の前のガソリンスタンドは混むので





名阪国道山添インターそばのガソリンスタンドで給油




シールドが虫だらけで視界が悪かったのでウェットティッシュで拭き拭き







ここで初めてはいやんさんが針テラスに来てたコトに気付く💨(^◇^;)

はいやんさんごめんなさい(^^;)








帰りもちょいと渋滞はあったけど、
軽い渋滞で済んだのでスイスイと進んで
15時過ぎには御在所SA到着!

ここまで来ればあとちょっと!
渋滞するトコも無いしゆっくりラストの休憩を取ります(*´∀`*)



16時、お疲れ様の挨拶をして御在所SAを出発!
そのまま流れ解散となりました




16時半過ぎに帰宅


疲れたのでちょっと休憩してバイクを綺麗に拭きました




かじも〜さん、モンローライドさん
今日はありがとうございました!
ホントに楽しいミーティングが出来て嬉しかったです!

休みの都合もあったりでなかなかタイミングも合いませんが、機会があったら第2回もやりましょう!
お二方ありがとうございました(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”





















帰ってきてゆっくりしてたら虎穴通信網にキングyuukinさんから入電!

明日の司令が下りました





というコトで急遽オイル交換です(^^;)








備忘録