3月9日(土)




今日も予想最高気温は一桁予報


冷たい風も強く吹いてて

今日はめちゃくちゃ寒い



今日はバイクに乗るのはヤメていじるコトにしよう!







今週ヤフオクでお安くゲットした
ヘッドライトとメーターステー


今日はこれを交換していきます






ミラー、アッパーカウルを外して
ヘッドライトとメーターステーを取り外しました



既存のヘッドライトは前の転倒でレンズ合わせ面から割れたのでコーキング剤で接着したんだけど…




転倒の衝撃で左の光軸調整がバカになってたんですよね(^^;)

次の車検までに直せばいいか!と思ってたけど、今回安くゲット出来て良かった!



しかし…


安くゲット出来て喜んでたら







あら…?

これポジション球取り付け穴が開いてない…


これ純正かと思ってたら社外品だった💨

まあ社外品でもいいんですけどね(^_^;)




そんな訳でヘッドライト取り付け前にポジション球取り付け加工をします




取り外したヘッドライトのポジション球取り付け穴径を測ると約14Φ








よく見ると穴は開いてないけど印はある

これを目安に穴を開けていきます





リューターでだいたいの穴を開けます






次に13Φの砥石で穴を整えます







取り付け穴が開きました


バリを取って切り口を整えて






エアブローでハウジング内に落ちた切りカスを飛ばします





ポジション球取り付け

うん!バッチリだ!(*´∀`*)






メーターステー、ヘッドライト取り付け

メーターステーも社外品を使ってたのですが
これがクオリティがイマイチで
純正に比べて高さが少し低い


やはり純正メーターステーは位置がキッチリ出てていいですね(*´ω`*)






ヘッドライト交換に併せてETCも移設しました

この位置でちゃんと反応するか
またテストしてみないとな(^_^;)





アッパーカウル、ミラーを取り付けて交換完了!


それにしても外は冷たい風が強く吹いててめちゃくちゃ寒いわ〰️💦💦

もう暖かい部屋の中でゴロゴロするとしよう(*´ω`*)






3月に入り花粉症の症状が出始めたので
今週から薬を飲み始めました

これからしばらくツラいです苦笑