2月11日(日)




今日はみんなで伊良湖へ美味しい海鮮を食べに行きました





朝9時 道の駅 幸田筆柿の里に集まったのは

手前から

忍者師範  GPz750

モンローライドさん  R1100

okwさん  GSXR750

だちお  YZF-R1

K.Fしゃちょさん  Z900RS SE

yuukinさん  ブルターレ750

の6台



9時を過ぎたので東へ向けて出発!

国道23号バイパス→国道247号線→国坂峠越え→再び国道23号バイパスへ





じんの埠頭で撮影タイム

海の向こうはスパ西浦!(゚∀゚ )




じんの埠頭から県道2号線→国道259号線で伊良湖へ向かいます




11時半頃 目的地のいちば食堂到着





つかめっちゃ混んでるやん💦💦

まあでもせっかく来たし30分くらいなら待つか

と名前を書いてちょっと待ちます(^^;)



つかお店ってこんな感じだったかな?



アルバムを遡ると2021年2月11日に来てました
また同じ日やん笑



やっぱ前に来た時はこんなんだった(^_^;)




待ってる間裏手のトイレに行くと


生簀に牡蠣が!(゚∀゚ )




こっちはヒラメかな?




30分程待ってちょうどお昼頃呼ばれて入店



何にしようかな〜?

確か前に来た時は天ぷら定食を食べたんだったかな


限定10食の地魚漬け丼なんてもう無いだろうな…

と思ったらあと2食あるそう!

yuukinさんと忍者師範と俺でジャンケン!

yuukinさんと俺が限定漬け丼をゲットしました!(≧∇≦*)





まずはノンアル!笑





先に小鉢が運ばれてきた

右から海苔、佃煮、貝柱

どれも美味しかった!ŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”




そして限定10食の漬け丼が来た!



めっちゃ美味しそう!٩(๑'ڡ'๑)۶イタダキマス

ぶはっ!
これめちゃ旨ーー!!(*´༥`*)ŧ‹"ŧ‹"

今日は鯛の漬け丼だそうで
身がプリプリで旨味たっぷりでした!



温玉が乗ってるので途中で割って味変も楽しめる!( *^艸^)

大満足のランチでした!ゴチソ━(人’▽'。)━サマッ




いちば食堂を出てすぐ近くの恋路ヶ浜へ向かいます


しかしこれが酷かった…




恋路ヶ浜は大混雑で流入路が大渋滞

俺達はバイクだからなんとかスペース見つけて停めれたけど、車が絶え間なく入って来てカオスでしたよ(^_^;)


ここで牡蠣を食べよう!と寄ったけど、
バイク停めてウロウロしてる間にお腹も落ち着いちゃってましたね(^^;)





yuukinさんとokwさんはしっかり食べてたけど笑



あまりに混雑が酷いのでとっとと退散することになりました



恋路ヶ浜を出てからも外海側は渋滞が酷く、
来る時と同じ内海側を走って帰りました(^_^;)




じんの埠頭でトイレ休憩して


行きとほぼ同じルートで帰ります




15時半頃、また道の駅 幸田筆柿の里へ戻ってきました

ここで最後の休憩して解散です


ボケーっとしてるとさっきまで流れてたバイパス本線がいつの間にか渋滞してる


ん?

渋滞の中にトレーラー引っ張ってるアルトワークスが!!(゚∀゚ )



西浦帰りのYANさんでした笑

YANさんも俺達に気が付いて合図くれましたよ(*´∀`*)



16時頃、道の駅 幸田筆柿の里を出て
流れ解散で帰路につきました


16時半頃帰宅


ちょいとハプニングもあったけど
美味しいご飯が食べられて楽しいツーリングでした!


今日ご一緒した皆さんお疲れ様でした!