お正月早々能登半島地震が発生し

2日夕方には羽田空港で旅客機炎上事故と

災害続きの大変なお正月となってしまいました


被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます







さて年が明けた1月1日(月)


これまで元旦は大晦日の夜からスノボに行くのが恒例だったんですが


大晦日は雨予報で山の方も雪じゃなく雨になるみたい


11月のクラッシュで折れた足の指もまだ完治してないし


今年のお正月はスノボに行くのはヤメにして

1月とは思えない程暖かいのでおバイクしてました

(*´ω`*)








2024初お山

おや?このスクーターは?









元旦から集まる暇な人達笑







先程のスクーターは何とY女史!!!
まさかスクーターで上がって来るとは!(^◇^;)







日中はポカポカで気持ち良くてみんなでのんびり過ごしました(*´∀`)







1月2日(火)

昼前から実家に年始に行きました

コロナもやっと落ち着いてお正月にみんなで実家に集まるのは5年振り?

姪っ子達も大きくなりお年玉の出費が痛くなりました苦笑





夕方、実家から帰って来てからは



中古で買った燃料タンクのラッピングをやっていきます






めんどくさいからめっちゃ適当です(^^;)








何とか出来た!
近くで見たらダメですよ?(^_^;)







そして今日1月4日(木)


今日もポコに誘われてスパ西浦へ





10時頃スパ西浦到着

めっちゃ混んでる💨(^◇^;)




本日の仲間達は



白い帝王トリトンさん







最近よく一緒になりますね!やなぎさん







今日は俺に合わせて予約を取ってくれたYANさん
感謝です(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ♡…*゜








一緒に走るのお久しぶりなVガンマ〜君








今日は250のポコ








そしてお久しぶりですIさん








そしてそして!




今日はIさんのS80をポコの弟のツバサがIさんと交代で走らせるそうで、ツバサは実に2年振りのスポーツ走行となります

今日は走らなくてもポコとツバサの走行見学に来るつもりでした(*´∀`)
でも見学してたら俺も走りたくなるから
じゃあ俺も走るか!ってコトで笑



他にもポコのお友達の鈴鹿選手権を走ってる速い子達も来てました!






俺もバイクを降ろして走行準備





タイヤは昨年のイベントレースでフレッシュで卸して、スパ西浦を3枠?
幸田サーキット20分×4本を走ったタイヤ
まだフロントは何とか大丈夫かな?(^^;)





リヤはもう終わってるんですが
あと1本何とか走れないかな?(^_^;)





13時になり走行開始!


 



今日は風があるけど走行に影響出ないといいんだけどな(^^;)


今日もお昼はポカポカで路温もボチボチ

風以外は結構いいコンディションだったと思います


でも最終コーナー立ち上がりアクセルワイドオープンでリヤがズリッと…

明日から仕事なのに今日は絶対コケられない!
これでちょっとビビりが入りました苦笑






 

今日の13時枠の走行台数は25台


250が多く初心者もチラホラ


コース内をツーリングしてる人も居て


とにかくクリアラップがほとんど取れない💦💦(^◇^;)



初心者さんはラインも動きも読めないから

パスするのが怖いんですよね(^_^;)



タイムは57~59秒台を行ったり来たり

ほぼ毎週どこかで引っ掛かる苦笑







走行時間残り10分


YANさんをと一緒にコースイン!



YANさんと走るの久しぶり?

あれ?初めてだっけ?(^^;)


まあいいや💨

気を抜くとやられるので走りに全集中!


追い付いたタイミングが悪く250に詰まってアクセルを戻すと、YANさんが横に並んでアクセル戻してこっちを見てる💨



これで気合いが入って頑張って走って

何とか56秒台入りしたけどYANさんを振り切れず


250の集団に追い付いてパスするのにYANさんと離れたけど、今日はYANさんに完敗でしたね(^_^;)



その後単独でアタックするも今度は3コーナー立ち上がりでまたリヤが…


もうアタックするのはヤメました(^^;)


最後はVガンマ〜君に追い付いた所で走行終了




走行後のタイヤ


フロントはまだ溝があるけど1コーナー~S字にかけて上手く曲がれない様な…

溝はあってももう美味しいトコは終わってるかな?(^_^;)






リヤはもうゴミと化してました笑




走行後はみんなとワイワイしながら、
今日はさっさと片付けて早目に撤収しました



本日の成績表


今日は32ラップ






YANさんに追われて何とか56”9が1度だけ…


タイヤが厳しかったけど56”5位出したかったな

次はいつ走ろう?
タイヤも無いし次は春かな〜(^^;)

今日でお正月休みも終わり
明日からはまた仕事だー!

本日ご一緒した皆さんお疲れ様でした