11月3日(木)






今日は幸田サーキットで行われたマイバイク走行会に参加してきました





朝7時、幸田サーキット到着!

バイクを下ろして走行の準備






今日は滋賀県からコマやんさんも御来場!
コマやんさんが来る!って聞いたから俺も参加を決めたんですけどね笑


コマやんさんのニューマシン ブルターレ
めちゃくちゃカッコいい!(*゚∀゚*)
純正オプションのアロー管サウンドが腹に響く重低音で痺れましたね〜!(≧∇≦*)
タイヤもバリ山だし今日はイケイケですね!と思ったら…




2015年製だった苦笑
まあ新品なら大丈夫と思うけど(^^;)





今日のMP1クラスは9時からと10時40分からの2本(1本25分)

予約していた2本分の料金を支払い受け付けしました






K隊長は9時からの1本を走って午後は西浦を走るんだとか!(^◇^;)










コマやんさんの隣にはHNDのケイ君も居る!
(*゚∀゚*)

HND勢は幸田サーキットを走り込んでて速いので、上手くいけば速いペースで引っ張ってもらえるかな?笑








タカ坊はGSXR125でMP2を走行
今日はリヤにスパコルを入れてテスト
シケイン無しコースでタイムアタックに臨みます!








今日はニンジャミーティングも同時開催とのコトで、沢山のニンジャが集まってましたね(*´ω`*)



時刻は9時になりコースイン!


 




俺がR1でツナギ着て幸田サーキットを走ったのは2019年5月4日の初めて走った時だけ

次に走ったのは2021年9月20日にジャケットGパンでエンジョイクラス

今日は3回目のR1での走行(ツナギを着ては2回目)になります(^◇^;)

つか、ぜんぶコマやんさん絡みやな笑


まあR1で走ってないだけでタカ坊のGSXR125では何回も走ってるんですけどね(^^;)




コースインしてまずは様子見…


しばらく走るといいペースで走るニンジャが!!

ストレートで抜こうと思ったらストレートも速くて全然抜けない💦💦(^◇^;)

バイクの戦闘力を考えるとライダーの腕が凄いってコトですよね!






 

速いニンジャもなんとかかわして頑張って走る!





今日はタカ坊に教えてもらってタイム計測アプリも入れたし、今の俺で何秒出せるのか試してみたい!




あっという間に25分の走行は終了



とりあえず目標は46秒台だけどどうだ!!










ベストタイムは45秒55!

自分もびっくりの45秒台
まさか出るとは思って無かったです(^◇^;)






次の走行時間まで1時間以上あるのでゆっくり休憩しながら待ってたら







いつの間にか発電機が止まってる…



朝はちゃんと動いてたのになんで?

エンジン再始動するもやっぱりすぐに止まってしまう


これじゃウォーマーが使えない💨(^_^;)







見兼ねたK隊長が発電機を貸してくれました
K隊長ありがとうございました!(*´∀`)







11時40分になり2本目コースイン!


 

コースインでちょうどHNDのケイ君の後ろにつけた!


1本目45秒真ん中が出たから2本目は45秒フラット狙い!

2本目もケイ君にハイペースで引っ張ってもらおう!(≧∇≦*)



コースインしてすぐになかなかのペースで走るケイ君











なんとかついていけるけど

ケイ君なんか調子悪そうな気がするなぁ…



しばらくして前を譲ってくれたので前に出てプッシュ!



 

しばらく走ってるとまたケイ君が前に居た!


ここから追走を始めるけどさっきと違ってペースが速い!!


ついていくのがいっぱいだよ(^◇^;)

後から聞いたら初めは1段高いギアで走ってたらしく、ちゃんと適正ギアで俺と走りたくて前を狙って出て来たそうです!

道理で2回目は速いと思った💨(^◇^;)



2本目も無事に走りきってチェッカー!











2本目は44秒台入った!(≧∇≦*)

このまま走り込んだら44秒台真ん中位狙えるかな?(*´ω`*)




午前中2本走って俺の走行は終了




お昼からはコマやんさんが走るので見学します
(*´꒳`*)



お昼頃のんびりしてたらBパドックから降りてくる見覚えのあるバイクが…






yuukinさんからR1を受け継いだガン太さんでした!(*゚∀゚*)
お久しぶりだったのでご挨拶して軽く話も弾みました(*´∀`)


13時になりエンジョイ枠スタート!



コマやんさんのアローサウンドがカッコええ!!
(≧∇≦*)







ガン太さんもまずはバイクを自分に合わせるセッティングと言ってたけど、グイグイ曲がるR1にすっかり気持ち良くなってたみたいです!笑




走り終わったコマやんさんのブルターレには何故かバッタが!!笑




タカ坊もシケイン無しコースで49秒台入り!





お昼過ぎには午前中仕事を終えたゆきひさもやってきた!(*゚∀゚*)


その他にHNDのK君とS君もエンジョイ2枠で走行






コースイン前にピットに並ぶゆきひさ
こっちに気付くかな?(*´艸`)











あ!気が付いた!笑











はい!ピース!笑(*^^)v




ニコニコでコースインしたゆきひさは溝の消えたズルズルタイヤでハイペースで飛ばしてました!笑



西浦帰りのK隊長も再び顔を出してくれて
結局最後まで一日幸田サーキットで遊んでましたね笑



いい加減帰らないと国道23号バイパスの渋滞に巻き込まれる💦💦

16時半頃、幸田サーキットを後にして帰路につきました



なんとか渋滞にハマる前に17時半頃帰宅



今日は自分でもびっくりのタイムが出たし、
コマやんさんやガン太さん達と遊べて楽しかった!(*´∀`)


これで幸田サーキットもしばらく走る事は無いかな?笑

今日ご一緒した皆さんお疲れ様でした!