10月8日(土)




今日から3連休だがずっと雨予報


雨で開催延期になるとまた1ヶ月後なのでなんとか晴れてほしい…


というみんなの願いが届いたのか

にく助の晴れ女パワーなのか

奇跡的に土曜日の天候は回復


曇りでもいい!全然いい!(≧∇≦*)




というコトでやってきました秋の大運動会!

(≧∇≦*)





朝7時前に開門で続々と並べられるマシン達

レース前のこの雰囲気大好き!(*´ω`*)








今年はピット裏にトランポを停められないかも?というコトでyuukinさんがナイスアイテムを持って来てた!(*゚∀゚*)

みんなしれっとツナギを吊るしてきます笑




今年は参加台数91台6グループ分けとなりました

年々このイベントレースは盛り上がってきてますね!(*´∀`)







今年はゼッケン65
yuukinさん嘉平さんと同じ18番ピットになりました

誰が呼んだか『暗黒ピット』(^◇^;)

腹黒い御二方に巻き込まれていい迷惑です笑






今週はいやんさんから
『アクラポビッチのサイレンサー使いますか?』
とありがたい申し出があり

『お告げを信じるものは救われる…』

ありがたくお借りするコトにしました
ただ、当日ぶっつけ本番になる為
朝の練習走行でフィーリングを掴むしかない!!(^_^;)




1本目の練習走行コースイン!

ハッキリと分かるパワー感!
エンドバッフルが入ってるのに凄いパワー出てる!(*゚∀゚*)
アクラポビッチサイレンサーすげぇ!!
これなら戦える!!

しっかりと手応えを感じて練習走行終了





朝が早くてお腹が空いたので早目のお昼ご飯
今年もしっかり完食しました笑






2本目の練習走行はどうするか迷ったんだけど




前後フレッシュタイヤに交換して軽く皮剥きとスタート練習だけにしておきました



5年振り?6年振り?に履くフレッシュタイヤ


軽く走っただけで56秒台中盤をマーク
フレッシュタイヤってこんなに凄いのか!と感動しましたよ!(≧∇≦*)





 


午後になり予選開始

レイニーさんK-mori君まぞう君に続いてコースイン!

まぞう君の意図は分からないが、
K-mori君と俺は予選でペースを上げてくるであろうレイニーさんの後ろについてタイムを上げていこう!と考えてたら…



なんとレイニーさんのペースが全然上がらない💨

K-mori君も俺も前が詰まってペースが上げられない(^◇^;)

このままじゃ拉致があかないとスロットル開けたらS字立ち上がりでスリップハイサイド!!

奇跡的にリカバリー出来たけど、
ゴープロにヘルメットぶつける程、
身体を投げ出されてびっくりしました(^_^;)



幸か不幸かこのアクシデントで前の2台から少し遅れ
結果的にクリアラップが!!笑


ハイサイドを起こした次のラップで
予選ベストタイム55”959をマーク!!



またも前の2台に追いつき一気に前に出ようとしたらまたも1ヘア立ち上がりで再びハイサイド💨苦笑



 

この2度目のハイサイドの後

1コーナー進入で4速→2速へのシフトダウンが出来なくて3速までしか落ちない

2ヘアでは謎のギア抜けニュートラル💨

パッと見て確認するけどシフトペダルやロッドの脱落等は無い


俺のシフトミス?


クリアラップになったので気を取り直してアタックするも

やはり1コーナー進入のシフトダウンが上手くいかない



明らかにおかしい…

ガス欠症状も出た為
アタックはヤメてピットイン


なんとかギリギリピットまでしか戻って来れたよ

これから決勝を控えてるのにガス欠でリッターバイクを押すなんて重労働はしたくない苦笑








ピットに戻ってシフトダウンが出来ない原因を探ったら、2回目のハイサイドの時に足が当たったのか、シフトロッドエンドのボルトがチェーンカバーに食い込んで動かなくなってました





とりあえずチェーンカバーを取り外して対処
これで大丈夫!ε-(´∀`*)ホッ







予選タイムは55”959




気になる予選結果は…







Eグループから最速Fグループへ昇格!
グリッド最後尾スタートとなりました(^^;)





なにより驚いたのは非力なネイキッド750で
55”5を叩き出したyuukinさん

いやマジでスゲーっす!!(*゚∀゚*)

予選タイムでは負けたけど決勝ではリッターバイクの意地でyuukinさんの前でゴールしたい笑


今日はお山のナベさん、I社長、シンヤさん
しゃちょさん、YANさん、F氏、やなぎさんやタケペプ君等沢山の人達もみんなの応援に来てました!




(どっちがDENさんのバイクか知らんけど笑)
DENさんからは差し入れ頂きました
ありがとうございました(*´ω`*)





そして16時過ぎFグループ決勝スタート!!



クラッチミートの瞬間はちょっとミスったけど、
半クラ使ってなんとか加速出来ました






 

1コーナーまでにyuukinさん まぞう君他2台をパスして1コーナー進入






S字進入でおかちん君をパス


2周目1コーナーでRising004さんをパス





隊列も落ち着いて前を走る俺より速い人達に喰らいついて行ける様にスロットルを搾り上げる!!

ストレートは他車より遅いけど
はいやんさんに借りたサイレンサーのお陰でそれなりに走れました





が…



4周目の1コーナーでまたもやハイサイド



予選から数えて細かいのも含めたら何回目だよ…



これで前走車との間隔が開き
タイヤへの信頼感も薄れペースが上げられなくなってしまった





コーナー毎に後ろのおかちん君の音が聴こえる









プレッシャーに負けず必死に逃げる!
ブロックラインなんてコトはしない






持てる力を出し切っておかちん君とガチンコ勝負だ!!









そしてゴール!

なんとか後ろのおかちん君Rising004さんを押さえ込んでフィニッシュ!





俺を抜けなかった怒りをあらわにするおかちん君を煽り返す!笑

正直な話、タイムではかなわないおかちん君やRising004さん達を相手に決勝でバトル出来たのは、めちゃくちゃ嬉しかったし楽しかったです
(*´ω`*)





決勝のタイムはコチラ

55”875で自己ベストを0.1秒更新!!




決勝後におかちん君とRising004さんからS字進入が遅いと指摘されたのでタイムアップの今後の課題ですね(^^;)



そしてトリトンさんやK-mori君が言っていた
『フレッシュタイヤ美味しいのは数周だよ』
というのが良く分かりました

皮剥き直後の絶大なグリップ感が決勝中ドンドン薄れてましたからね





表彰式の後、薄暗くなり始めたビンゴ大会





ワコーズのチェーンルブをゲット!
ちょうど切らしてたから良かった(*´ω`*)







片付け前にyuukinさん嘉平さんと記念撮影

ニュー信号機トリオ誕生か!!(≧∇≦*)







辺りもすっかり暗くなった頃


ライトの下は盛れる!!(≧∇≦*)





グロ君の片付けを手伝ってるのか邪魔してるのかよく分からないまぞう君はとても楽しそう!笑






19時頃スパ西浦を後にしてみんなで打ち上げのご飯へ





去年はトリトンさんが呼んだらしいけど、
今年は呼ばれてないのにやって来たKweさん
さすがだ!笑

でも1年振りにお会い出来て良かった(*´艸`)






お腹ペコペコで焼肉定食豚骨ラーメンセットをオーダー

疲れた身体に染み渡ったな〜(*´∀`)


ご飯の後はまぞう君を中心にワイワイ盛り上がり

21時に解散となりました


22時頃帰宅

疲れてたけどバイクと荷物下ろして片付けました








レースのリザルトがコチラ

今年は表彰台争いは出来なかったけど、
最速グループの決勝へ進めたのは嬉しかった!
そして16台中9位のシングルフィニッシュは自分でも上出来だと思う(*´ω`*)






最後に今年もイベントレースを開催に御尽力頂いたスパ西浦運営スタッフの皆様
今年も仲間と楽しい1日を過ごせました
ありがとうございました!




イベントレースの参加者の皆さんお疲れ様でした