7月31日(日)





今日は年に一度のお楽しみ♪


美味しい活きイカを食べに行こうツーリング


略してイカリング!笑







早朝、いつものGSに集まったのは


yuukinさん  ブルターレ750


忍者師範  GPz750


しゃちょさん  ブラックバード


okwさん  GSXR750


がおー君  CBR600RR


海苔君  CB1300SB


俺  R1の7台




6時過ぎ、美味しい活きイカを食べに出発!

(*´∀`)






東海ICから伊勢湾岸道に乗って飛島ICまでワープ!


国道23号線を経由して揖斐川堤防道路を北上します


養老町をグリグリ走り回って(どこをどう通ったのかよく分からん💨


関ヶ原から国道21号線を西進

道中、進行方向の雲が真っ黒で

『これ大丈夫か…?』

と思うも雨雲レーダーでは問題無しと判断して進行!








7時半頃、道の駅近江母の郷に到着!


琵琶湖まで来ると青空が広がってて安心しました(^^;)


ここでトイレと水分補給の短い休憩を済ませて8時頃出発!



琵琶湖東岸を北上します


湖岸道路から国道8号線へ



所々現れるスローペースのサンドラにうんざりしながら我慢の走行が続く


そして大好きな道、越前しおかぜラインへ




相変わらず走ってて気持ちいい道でした

(*´∀`)

ノロノロ走る車が居なければ…





いつもの映えポイントに先客が居て止まれなかったので、今日はいつもと違うポイントで休憩



でもこっちは日陰があるし
今日はこっちの方が良かったかも(^^;)



ここでしばらく休憩



相変わらず綺麗な海や〜(*´∀`)





て思いながら海を眺めてるトコ!笑






4~50分休憩してお店の開店時間の少し前に着く様に出発します





しおかぜラインから漁火街道を走って



10時半頃、店舗がリニューアルされた蟹かに亭さんに到着!




yuukinさんが予約してくれてたのですぐに店内に入れてもらえました(*´∀`)








まずは冷たいノンアルで喉を潤します
(/◎\)ゴクゴクッ…(*>∀<*)プハー







そしてオーダーした活きイカが来ました!
キタ━(゚∀゚)━!

1年振りだー!笑




早速頂きます٩(๑'ڡ'๑)۶






美味っ!!ウマ━━━(*´ч ` *)━━━!!!!

ご飯がめちゃくちゃ進みます!ŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”


活きイカが美味しくて調子に乗ってご飯3杯も食べちゃった!(ノ≧ڡ≦)☆





お腹いっぱい食べて店内も混んで来たのでお店を出ます
会計はみんなそれぞれしゃちょさんにお金を渡して、しゃちょさんがまとめて会計してくれました
しかも端数はしゃちょさんの奢りで!(≧∇≦*)
しゃちょさんありがとうございました!





美味しいご飯でお腹が満たされた後は
近くのいつもの海水浴場へ



陽射しガンガンで暑いι(´Д`υ)アツィー

しゃちょさんはここでお先に離脱となりました






みんなでワイワイやっててふと見るとOkwさんが居ない…






いつの間にか海に入ってるし!!(*゚∀゚*)




暑いので俺も海に入ります!笑










童心に返って海ではしゃぐオサーン笑






水が綺麗でめちゃくちゃ気持ちいい!(≧∇≦*)




越前の綺麗な海も堪能して満足したので、
ここで帰りのルートを相談



帰りも下道走るとか鞍掛峠経由するとかいろいろ案が出たけど、疲れたから高速で帰ろうってコトになりました笑




13時半頃、名古屋へ向けて出発!



海水浴場を出発してすぐ…

全く周りが見えてないクソサンドラのせいでズラズラと車列が続く

すぐ目の前なら広いポイントで追い越せるけど、何台も連なっているのでなかなか追い越せず車列に続いて我慢の走行

つか今日イチでイライラしたわ💢

マジでお願いだからもうちょっと周りを見て運転してほしい苦笑



クソサンドラもなんとかパスして国道8号線を南下


敦賀ICから北陸道に乗ってさらに南下します
しかし工事の為の車線規制による渋滞でペースが上がらず疲れましたね(^_^;)





14時過ぎ、賤ヶ岳SAに到着

さっきまで海沿いを走ってた時はそれなりに涼しかったのに、海を離れたら暑くて暑くて熱風地獄でした💨(^◇^;)



ここで休憩して水分補給と涼を取ります






今日は伊吹牛乳フロート!

甘くなくさっぱりしてましたね
つか全く甘さが無かったけど(^_^;)



エアコンの効いたフードコートで休憩してたら、みんな疲れてなかなか動けなかったですね(^_^;)




15時過ぎ、お疲れさんの挨拶をして賤ヶ岳SAを出発!

ここからはがおー君が先頭
そこそこのペースで走るがおー君、俺とのんびり帰る他のメンバーとここではぐれる笑




帰りは地元まで全線高速で帰るつもりだったけど

名神一宮IC付近の渋滞表示を見て
もう渋滞に突っ込むのはうんざりだったので大垣で降りて揖斐川堤防道路を帰りました






16時半頃、木曽三川公園着!


まだまだ暑いのでここでシメのソフト!


今回は抹茶ソフトクリーム

抹茶味が濃くて美味しかった(*´ω`*)



17時過ぎに出発

長島ICから伊勢湾岸道に乗って高速で流れ解散


18時頃帰宅しました


暑くて疲れたけど活きイカは美味しかったし、綺麗な海で泳いで気持ち良かったし楽しかったな!(*´∀`)




ご一緒した皆さんお疲れ様でした☆