2月1日(土)





今日は純正35wHIDを55w化の作業をしました

こないだハロゲンから純正HIDに換えて乗ってたけど、やはり35wでは暗くて前がよく見えなくて安全の為にも55w化するコトにしました(^^;)








使用するのはfcl製純正HIDパワーアップキット

レビューで見てもなかなか良さそうなのでコチラにしました(*^^*)








今回もバンパーを外してヘッドライトユニットを取り外します









ヘッドライトユニットを取り外して
バラストを外して純正ハーネスを取り外してバーナーをキットのモノに交換します











バルブキャップに穴を開けてハーネスを通して、
線を抜いたバラストは蓋としてまた取り付けます






今回フォグも余ったバラストを使って55w化しました(*´∀`)


後は外した逆の手順でヘッドライトユニットとバンパーを組み付けて作業終了♪






ついでにオイル交換もしました




スロープに上げてオイルを抜いて

相変わらずやりづらいオイルフィルターも交換!

ドラシャの上とか勘弁してほしい💦💦(^^;)






夕方まで家でのんびりゴロゴロして暗くなったら点灯式!笑





おお!(*゚▽゚*)
結構明るくなった!

これなら暗い夜道も安心して走れますね♪(*´∀`)


これでも不満が出るようならもう爆光LEDにでもするしかありませんね(^^;)