こんにちはだち子ヒヨコです。

前回最後に書きました、ワールドオブカラーのショーについてお話しします。



バーチャルキューを12:00に取得しただち子達。

バーチャルキューの看板を目指して歩くと大きくバーチャルキューの看板がありました。

入れるところは2箇所イエローとブルーのところです。



観覧車向かって右側がイエロー、左側がブルーです

なんとなく近いだろうとイエローに入りました。

ちなみに到着したのは約30分前。

ブルーの方が混んでいました。


ショー始まる10分前くらいまでみんな座っているので、一列目にゆとりがありそうなところを選びました。

大体三列目くらいにいたのですが、

10分前になりみんな隙間を詰めていきます。

そう2列目の人が1列目にいくので、だち子達は2列目で悠々と見ることができました。


ちなみに、さらに前に一段下がった場所にも鑑賞エリアありましたが、濡れるようなので、避けました。

一段目の人たちどんなに濡れるのでしょうか、、笑

ちなみに二段目もウェットエリアですが、少し濡れたくらいです。



ワールドオブカラーは21:00なんですが、

その3分前に、

最新映画マイ・エレメントの宣伝がありました。

こんな最新映画まで投射されるのにびっくりです


ショーは約25分です

ディズニーの映画が投射されていきます


だち子的には、

スターウォーズよかったです

スターウォーズのこの始まり方


まるで、ライトセイバー!!

アニメーション映画ではないのに、人の映り方がすごく綺麗に投射されていました



あと、ディズニーのショーでは初の

アベンジャーズ



映像というよりは陰でしたが
陰でも誰かわかります!アベンジャーズシーン大盛り上がりでした。

ちなみにショー中、観覧車やジェットコースターもひかり、ショーの演出の1つになっていました。

このアベンジャーズのシーンなんてドクター・ストレンジの技でみんな登場するのですが(名前わからないです。。)後ろの観覧車もその輪っかを作ってくるくる光っていましたニヤリ
これも見どころの1つですね


最後に
だち子1番の推しシーンは
モアナ



このシーン泣けます。

映像が凄すぎる、、

モアナが諦めて、ティフィティの心を返すシーンなんですが、

この心が海の下に潜っていくシーン、本当に海の中を潜っている感覚になりました。

そして、エイのおばあちゃん登場

これ以上に感動シーンはないのを演出してくる

ディズニーのにくい演出におもわず涙が出ました。



モアナは日本での知名度低いですが、本当に素晴らしい作品です。

是非ワールドオブカラーを見る前には、、いえアナハイムディズニー行く前にはモアナを見てください!!それを踏まえてみると感動間違えなしです。




続く