こんにちはだち子ヒヨコです。



前回の続きのエプコットのお話しです。



前回ニモに乗った後

エプコットでのグリーティングを行いました!!

東京では会えない子達に会えて幸せでした。


ヴァネロペは可愛かった!!


日本語で言うヨロコビ。

サインでJOYと書いてもらいました!!そっか、お名前そうなのね!ってなりました。

こう言う時、英語版見ておけばよかったショボーン


色々見て回って、

そしていよいよ、

レミーのリベンジへ!!!!

前回システムエラーで、ライトニングレーンもらいましたので、スムーズに進みました




そして、いよいよ乗車、、

また同じところでストップ!!


そんなことある!?

サムネイル



また同じようにキャストさんが現れて、

歩いて下車。(さすがに今回出口まで歩いて行ったので最後まで内容分かってしまった、、笑)

また同じようにライトニングレーンもらいましたが、

既に19:00。21:00に閉まるのでもう一回乗れるか微妙なので、キャストさんに聞くと


今日中または、明日でもオッケーとのこと。


ただ、次の日はエプコットの予定じゃないのでそれを伝えると、


次の日のパークでエントランスに説明したら、そのパークで使えると言われました。



正直明日その内容を伝えれる自信ありません。

閉まるまでにもう一度レミーが開くのを待とうと思いました。

この日あとはテストトラックスタンバイとショーを見る予定でしたが、ショーを次の日に回すことにしました。



そのあとは、念願のフランス館のDiorの香水を購入しました。

ディズニーの刻印をしてもらえるので思い出になりましたおねがい(写真は個人的なものなのでなしですみませんえーん





そのあと、

テストトラック

へスタンバイしました。

約60分待ちでした。

テストトラックは、楽しかったです。

WDW1番のスピードを誇るので楽しかったですニヤリ



ここで、20:45もう終わりの時間ですが、

なんとレミーが復活していましたー!!


急いでレミー向かいます。

ほぼ半分エプコットを走り抜けた感じです。




20:55でしたが、無事並べました!!


3度目の正直で今度は無事完走照れ


正直気が気じゃなかった、、笑




これにてエプコットは終了しました。


エプコットはレミーに振り回されましたが、楽しい一日でした。

お酒も程よく飲めたので楽しかったです。



ちなみに、お酒は、カナダ館ではパスポートの原本を提示求められました。

メキシコ館は運転免許証で、日本館は提示なしでした。


その場で色々対応が違うので無難にパスポートを持っていくのをお勧めします。