こんにちはだち子ヒヨコです


前回引き続きアメリカ旅行

今回はWDW3日目エプコットへ向かいました!!



さて、前回同様

だち子朝7:00から戦いがありました



    

​・ガーディアンズオブギャラクシーの取得
・ジーニープラス


今回、ガーディアンズオブギャラクシーはバーチャルキュー取得に挑戦しました!

が、結果惨敗


YouTubeで取得方法では、Wi-Fiを切るのをおすすめしておりました。

だち子Wi-FiないとiPad動かないので、、、

出来ませんでした。敗因はそこしか思いつきません、、

とりあえず気を取り直してライトニングレーン取得しました。

まさかの12:30のチケット!!!

まぁ、仕方ないです



​早めに取りたい人はバーチャルキューかライトニングレーンかを事前に決めるのお勧めします

サムネイル


かなり出遅れただち子

次にジーニープラス。

フローズンエバーアフターを!!!

と思ったらこれも13:30からの分。

え、、ガーディアンから距離遠いのに、こんな時間大丈夫かな??と悩んでいたら13:50までになったので、急いで取得しましたえーんえーん

とりあえず、取得から1時間は使えるので、行けると信じましたガーン





サムネイル

ライトニングレーン取得後のジーニープラス取得は時間ロスするので、
あまり早い時間取れないです、、



とりあえず、気を取り直して、

ホテルのドリンクバーにリフィルマグにジュースを入れて、パークへ向かいます。

エプコットへはスカイライナーで向かいます



9:00オープンの8:30入園なので、

前回の7:30にはホテルを出ました。


まず最初に向かったのが、 


レミーのラタトゥーユアドベンチャー



スカイライナーはレミー近くの入り口になるので、パスやモノレール使う人たちよりも有利に行けるので、最初に向かいましたウインク


いよいよ入れるわーと思ったら

まさかのシステム調整!!!


これ気づくの遅かったです。。

どんどん人が減って列が進んでいたのと、英語がわからないからと鼻から聞いていなかったので、、

アプリで何分待ちか見ようとした時に気づきましたえーん

レミーシステム調整多いと聞きましたが、まさか朝からとわ、、



ソワソワしていると、

旦那が並んでくれるとのことで、、


だち子ぼっちグリしていました。笑

(旦那には言わずに行ってた笑い泣き





フェイスキャラはマシンガントークでお話しされるので、怖いのですが、

この子達は安心してグリできました笑



そんなこんなで9:30にはシス調回復し

再度レミーに並ぶことに。



そして、、




まさかの乗っている途中のシステム調整ガーンガーン


キャストさんから

今日一日中使えるファストパスをもらい、またレミーに来てくださいとのことで、

レミーを後にしました。。


このファストパスもマジックバンドをキャストさんに見せるだけで紐付けしてくれました。




とりあえず、エプコットはまだまだやることがあるので、

一旦、フランス館を後にしました。


そして、モロッコ館へ!!!


私の大好きプリンセスのジャスミンとグリーティングをしました!!!

もう興奮しすぎて、ジャスミンへお喋りしていましたラブ

人間気持ちがあれば喋れるのですね。笑

前日のマジックキングダムでもグリしていたのに、行き損ねたので、すごく嬉しかったです。


モロッコ館の建物の中でグリしているので、あまり知られていないのか

すぐにお会いできましたラブ



そのあと、ワールドショーケースをぐるっと回ることに。


エプコットは色々な国が集まっているエリア、ワールドショーケースがあります。

飲み食いしながら回る予定でしたが

ここで、まさかの、10:00前では屋台が開いていない事実発覚、、

ただ、お店を一つ一つ入りながらぐるっと回っただけになりましたガーン




メキシコ館ではドナルドのグリーティングがありました。

このドナルドすごい気さくで楽しかったです!!

ジャンボリーミッキーを途中踊り出して、知っているの!?ってなったら、止まったのでたまたまだったようです。

それくらいはしゃいでいました照れ



メキシコ館で11:00のため、やっと店がオープンしてご飯にありつけました。

旦那がメキシコ出張行ってたので

スムーズに注文してくれました。

各国にはその国の人たちが働いています。

もちろん日本でも。

なので、メキシコではスペイン語が通じるようです。


ここでテキーラ飲んだのですが、

身分証明書提示求められました。

とりあえず、運転免許証でなんとか終わりました(運転免許証をファニーいうていました。)


ここで、ジーニープラス再度取得(開園から2時間経つと乗っていなくても、取得できるので)

テストトラック取ろうとしたらまさかの本日終了ガーン

とりあえず、ミッション:スペースにしました。



メキシコ館では 


リメンバーミーが展示していました。

私が好きな映画です。

しっかり英語で予習もして来ましたニヤリ

アトラクションはないんですが、何回も見たくなるそれくらい好きな映画。


メキシコ館のピラミッドには

イッツアスモールワールドのようなアトラクションがありました。

この三銃士が、メキシコを回る話しです。

旦那曰くメキシコの観光地を回っていると。

その説明なかったら、わかんないアトラクションでした笑い泣き




午前中はこんな感じです。

よく考えたらアトラクション一個しか乗っていませんね。

エプコットは歩くだけで時間がかかります、、

このまま午後は入り口に向かう予定です



続く