【正しいだっこは◯◯だっこ!】だっこの教科書保存版!徹底解説!だっこの基本姿勢 | だっこの学校

だっこの学校

オンラインで抱っこの専門知識と技術を学べる学校


ご訪問ありがとうございますスター

だっこの学校の

みのしまじゅんこです虹


ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2


このブログは、

これからだっこを学んで

だっこの専門家になりたい方に向けて

記事を書いています立ち上がる


ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2



赤ちゃんのだっこの

正しい姿勢とその根拠を

知っていますか?



だっこ紐を使う時の

適切な姿勢、

基本的には


縦だっこ


です!



産まれたその日から

適切な姿勢で支えた

縦抱きは

赤ちゃんの心と身体の

発達を促し

大人の負担も最小限に。



首が座る前は

縦抱きはダメ!


と日本でよく言うのは、

「適切な姿勢で支える」

ということが

知られていないからなんです



支えるポイントを知っていれば

むしろ縦抱きが安全なんですよ流れ星


それではさっそく

解説していきますスター



縦抱っこのポイントを

動画で見る時はこちらから下矢印



犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


だっこの方法は様々。


授乳時やあやす時など

縦抱き以外の抱き方も

ありますが



【だっこ紐を使う基本姿勢】

ということで


だっこの学校では


素手の縦だっこ


のポイントや根拠を


落とし込んで理解して

伝えられるようになるよう

じっくり

学んでいきますグッ



では!

縦抱きのポイントを

ちょこっとご紹介ルンルン


















新生児の解剖学や

哺乳類としての人間

人間の身体の発達



など、

これらのだっこのポイントには

それぞれ研究された

根拠があります。



NICUやGCUなどで

行われる

ディベロップメンタルケア

のひとつの

赤ちゃんのポジショニング

に共通する部分も

たくさんあるんです。



特に産まれてすぐの赤ちゃんは

この縦抱きをしてあげることでの

落ち着きが顕著です。



赤ちゃんの泣きが

だっこひとつで減ることも

少なくありません。



でもこの縦抱きを

大人が素手でずっと

キープするのは大変ですよねアセアセ



そこで使う道具が

だっこ紐なのです〜キラキラ




この写真は

最後1週間ほどの

新生児ちゃんほんわかラブラブ



赤ちゃんは

日々成長していくので


成長に合わせて

必ず支えてあげる

ポイントや

抱き方も

少しずつ変わっていきます!



発達に合わせた変化も

だっこの学校では

詳しく学んで

いきますよルンルンルンルン



さて、ではだっこ紐は

どうやって選ぶのが

正解でしょうか?!



次回はだっこ紐の

選び方について

解説していきます!!


お楽しみに流れ星流れ星流れ星



最後まで

ご覧いただき

ありがとうございましたチューリップ


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


だっこの学校は

オンラインで

専門的にだっこを学べる学校です!

随時入学を

受け付けています♪


スター動画限定公開中スター




 

 

こちらからもご登録できます→https://lin.ee/rBkDrld