虫の音が心地よい | 今日もヤスがいく!++ yasunori okada official blog ++

今日もヤスがいく!++ yasunori okada official blog ++

岡田泰徳
ノマドワーカーライフ blog
since 2003.8.21

++from Sapporo Hokkaido Japan++


 ​すっかり、、、秋


皆さんこんばんは♪

今日の札幌、日中は日差しも強く

まだまだ夏を感じさせる熱気ですが、、、

夕方になると、、、ひんやり。


夜は虫の音が聞こえてきて

なんか、、、

秋へ日々少しずつ進んでいるんだなぁ、、、

なんて思う今日この頃です。


そんな今年の秋はtargaが車検

今日先輩のショップに入庫してきました♪


今回は、、、ブレーキパッド交換だけで終わるか?

(前回はウォーターポンプ交換)

とは言え、PCに出すより良心的な工賃でしていただけるので、、、、本当に助かります。


少し前の

スポーツカーに乗るって、、、

憧れてはきたけど

こうした主治医(メカニック)がいるといないでは全然違うし、、、、乗る決断に至れないよね。


マジで。



【秋の空!な支笏湖へ】


週末にプラリと支笏湖までプチツーリング

いやー天気良くて最高!

と、ここ最近あまり会えてなかったHIROTOと楽しくしていたんだけど、、、、、


なななな、なんと!


帰りに8年ぶりくらいに捕まったわ〜

しかも白バイ(笑)


あんなところ隠れていたなんて!

もう、もっと正々堂々と捕まえて欲しいもんだわ(笑)


【なんか新人研修?しどろもどろな若手が笑えた】


行きはガンガン飛ばしていたので、、、、


こりゃ神様から「気をつけなさい」と引き止められたんじゃね?なんて少しプラス思考で意味付け変更


というか、、、出てきた瞬間笑った〜


捕まっても笑えたのって?無いかも。

ま、今月はツーリングも控えているので

気をつけよーっと。


【久々に1KTにも乗ったわ♡】


 ​好きなことって


そうそう、自分が

これだけ今バイクを趣味にできているのって、、、

時間的に融通が効くのと、もちろん少しだけ経済的に自分のお小遣いで乗れる様になったのもあるけれど、、、、


コレが好きだ!

(バイクが好きだ)


と、心から思えているから。


気持ちが無いと、、、

正直ここまでハマらないよね〜


本当にそう、、、思う。


ここに辿り着くまでは色々あったけど

(バイクに10年くらい乗っていなかった時もあったからね)


やっぱり、10代でバイクのレースに

どっぷりとハマったからなのも、、、、あるな


53歳の夏、ふと思った。


先日、高校生の子が


「好きなこと、、

そこまで自分がのめり込むコトが、、、無い」


なんて言葉。


いやいやいや、、まだ18歳なんだから

ここから探せば良いでしょ?とツッコミましたが、、、


イチローさんの言葉じゃないけど


好きなことに出会えたのが奇跡


これ、本当にそうだなと思う。


自分の手にしている、、、、


気持ち

情熱

時間

=命


を使う、、、、

使いたいコトに

出逢えるなんて

本当に、、、奇跡


(している本人は若い頃気が付かないんだけどね)


バイクレースしている時

カラオケとかでバイトしてて

同年代が遊んでいるのを見て

時々、、、迷いそうになったけど(笑)


借金してて、笑えるくらい貧乏で

(バイクレースはお金がかかる)

なんか生活に疲れる事もあったけど(笑)


あの時逃げなくて本当に良かったな


と、心から思うし、、、、

そもそも、求めているモノ、コトの次元が違ったんだから、、、、

その辺の遊びとは比べられないよね(笑)


夢にまで出てきた、、、

自分の大好きなコト


あれば全力でチャレンジし

今手元に無かったら、、、、

幾つになっていたとしても探せば良くて

片っ端からやってみたら(実行して)良いさ。



【これ、いいよね】


とまぁ、、、、、



涼しくなってきた秋の風と虫の音を聴きながら

ちょっとだけ熱くなるので、、、、あった(笑)




残り少ないシーズンを精一杯楽しみまーす

enjoy the life