連休明けですね | 今日もヤスがいく!++ yasunori okada official blog ++

今日もヤスがいく!++ yasunori okada official blog ++

岡田泰徳
ノマドワーカーライフ blog
since 2003.8.21

++from Sapporo Hokkaido Japan++


 ​天気よーし!


皆さんおはようございます〜

今朝の札幌は気持ちの良い晴れ!


ここ数日はとても天気が良くて

やっと?夏本番になってきたかな〜

というお天気ですね


そんな今日は連休明けの火曜日の朝

ふと、、、、、、

僕はサラリーマンだった頃に

こうした火曜始まりの週は4日で

週末になるのでめちゃくちゃスケジュール詰め詰めで行動していたのを思い出します。


それはさておき

今年の夏は昨年程暑く感じないのは自分だけ?

もちろん暑いは暑いのですが、、、、

昨年は同じ時期で自宅のエアコンフル回転だったのを思うと、心ばかりですが涼しい気がします。


とは言え、熱中症予防はしっかりしておきましょうね〜(昨年2度なりかけた)



さてさて、先週も色々☆


 いつも有難う&共感


年に数回あるスタッフ食事会へ

ちと参加が出来ないかな?と思ったのですが

イレギュラーで当日参加できることに〜

(ツイテルわー)


【この集いに参加できて良かったわ♡】

【久々のフレンチ!美味しかった〜】

【サレオツ&美しい】



【ご馳走様でした】


久しぶりのホフさんは美味しかったです♪



年に何度か、、、、

こうした美味しくてホスピの高いお店に行く


サービス業を運営していく上で本当に大切なコト

そう、シェフのYOTAくんから昔教えてもらった。


最高のサービスをお客様にする仕事の人が

そのサービスを受けたコトがない?

それじゃ、、、、、出来ないよね。みたいな。


何より経験すること

その経験があると無いとでは

そりゃクオリティはまるで違うことになる

(だろうな〜)


なので、こうした機会を待ち

スタッフ(どさくさに僕も)同士で

その美味しさやサービスを受けて共感する

とーっても大切な時間なのです。


スタッフの皆のお陰で

こうした至福の時を僕まで体験させてもらってますわ♡

ありがとうございます♪


今回参加できなかったスタッフは

また次、楽しみにしていますね〜


 代車を楽しむ


そうそう、バイク(Tmax)が車検で

代車にセロー225が来ていたので!

(めちゃくちゃ嬉しい〜)


「乗って遊んで来てください」


バイク屋さんのオーナーのお言葉に甘えプチツーリングへ


【支笏湖方面の林道へ】

【オコタン!早く開通して欲しいな】


いや〜、、、、、、、

正直言ってセローは神だ!(笑)

やっぱり買おうっと!あ、225ね。

乗ってて楽しい♡


ハーレーの883も欲しいが、、、

こっちの方が上かも(笑)


善は急ごう!

(さすがに一台処分しようか考える)


そして暑いと言えば、、、、


【盛り付け下手ですが(笑)鰻美味しかった】


ふるさと納税で購入した鰻!

をいただきました♪


当たり前に美味しかったんですが、、、

ちと頭まで、、、、あるのはグロかった(笑)


 ​炎天下の中


連休我が家は娘と妻は

義理の妹ちゃん家族とUSJへ

僕は中日に久々の現場お手伝い

気温30度の中朝から夕方まで

汗だく💦お水4リットル近く飲んで

トイレ0回(笑)どんだけ汗になったの?

てなくらい。



【あっつかったね〜】


何はともあれ!

たまに応援に呼ばれるのは

本当に身体的にも経験的にも有り難いわ〜

オッサンになっていくと、、、コレ重要

何か新しい事を知る、身体を動かすって大事。

(たまにだから身体的に楽なのは外せない)


また何かあれば呼んでくださいね(笑)


え?そういう事もしているんですか?

なんて聞かれそうですが(笑)


僕は10代から現場畑(工事系ね)で

バイクのレース時代は型枠大工はじめ

(高収入でお休みも取れたからね)

高所作業、溶接やなんやの鉄骨業など

ありとあらゆる現場系のお仕事していたんです(笑)

平成バブル弾けてからは、、、業界から足を洗いましたが(笑)基本こういう仕事は好きなんです


今でも当時の仲間から声がかかれば

こうして現場に出て足手纏いにならない様に作業させていただいてます。


つーても、これもあと何年出来るかな?

なんて思うと気持ち的にはアトラクション

(もちろん仕事は真剣です)落ちてく体力を認知していく上でも良い時間ですな(笑)


また都合が合えばよろしくお願いします!



【おかえり!サイクリングin支笏湖】


そんな

7月も3週目ですね!

今週しっかりやる事やって、、、

8月に繋げたいもんです。


ではでは、


今週もよろしくお願いします☆


皆さん暑さ対策はしっかりー♪


またお会いしましょう!