無事コンプリート | 今日もヤスがいく!++ yasunori okada official blog ++

今日もヤスがいく!++ yasunori okada official blog ++

岡田泰徳
ノマドワーカーライフ blog
since 2003.8.21

++from Sapporo Hokkaido Japan++


 ​真夏の鹿児島より


皆さんこんにちは

さて、鹿児島にて空港のラウンジにて

書いていますが、、、、


鹿児島は梅雨明け?したのかな

気温は32度(笑)

昨日は36度まで上がりました〜


そんな今回の鹿児島の旅も無事にコンプリートすることが出来ました♪


羽田でトランジットして鹿児島へ

こちらに着いたのは18時くらいかな


【今回の1泊目はこちらへ】


先週一緒に石垣、沖縄本島と旅を楽しんだ

お友達KATSUYAの心遣いで

今回はシェラトン鹿児島にご招待〜

いやー

本当に有り難い限り。。。。



【オッサン二人旅、今週も楽しんでいまーーす】


まだオープンして一年くらい?

新しいホテル。


今回は友達がステータスがあるので

クラブラウンジとやらも経験させていただきましたわ〜



【人生初のクラブラウンジ、、、、だと思う】

【いやいやいや、、、十分過ぎるでしょ、なサービスにただただ感動】

【桜島を見ながらな、、、、、サンセットタイム】


いやいや、知らないことを教えてくれる友達がいるって最高に幸せなコトですね。


友達曰く「少し質が下がったかな」言っていましたが、、、、基準が無いので(笑)僕は大満足でした(笑)


それから、、、鹿児島の街に繰り出し

飲みタイム。


さすが、、、九州

お食事もお酒も大変

美味しいわ♡


【このお店美味しかった♪】




予約必須!首折れはじめ美味しかったわ〜


からの〜



【地元のカウンター割烹着な居酒屋?さんへ】


女性だけで切り盛りしている元気溢れるお店!

ここは美味しかったし、楽しかった〜

なんとカウンターのお客さん同士で札幌の人が並ぶというオモロな体験(笑)

(鹿児島在住の方、東京から旅行の方、出張の方と僕という組み合わせ)

スタッフの皆さんも楽しくって、、、、

皆で大笑いしたわ〜


地方で飲みに行って楽しいのは

こうした一期一会があるから、、、だよね〜


本当に楽しませていただきました!




からの、、、、、、

鹿児島の夜は飲み過ぎ(笑)


相方、、、二日酔い?


僕も脱水症状(笑)


なんかちょいちょい記憶薄いところもありましたが、、、、無事に朝起きて出発


晴れ男二人旅だけあって、、、

ピーカンの空の下

お墓参りを無事にコンプリートする事が出来ました。


【晴れ過ぎて少し、、、いやかなり暑かったわ】


鹿児島の空を見上げ


母がこの世を去って

早いもので8年、、

なんかまだそんなに経っていないんだなぁ〜

なんて思うのと共に


大した親孝行もせず

本当に苦労ばかりかけていた自分

親を亡くしてから後悔ばかり、、、、


今母さんに出来るのは

こうして年に一度くらいは顔出して

お墓を綺麗にして、なんか色々と報告する

くらいかなぁ〜、、、、、


僕の周りで母親がご存命な方に

いつもいつも言うのは、、、


「お母さん大切にしてよ!

いなくなったらお終いだからね」


これに尽きます


もちろん親父も大事ですが

僕を産んでくれたのは母なので

それはそれで、全然違う立ち位置

本当に今こうしてお墓の前にいると

母親の偉大さ思い知らされますわ、、、、


一先ず、、来年は家族で来たいもんだ。


それまで母さんまた!


【それから霧島神宮へ】


その後はいつもの霧島神宮へ

しっかり3つお参りしてきました。


ここに来ると背筋が伸びます



【霧島神宮の大きな杉!オーラ半端ない】

【次はこの近くに泊まりたいもんだな】

【鹿児島牛を美味しくいただきました】


最後は霧島に泊まり、、、

今回の旅の最後の食事を終わらせて

友達とあーでもない、こーでもないと

盛り上がりました〜

(焼肉美味しかった!)


そんな友達とも

今日また羽田で解散し

(彼は東京在住)

僕は自宅のある札幌へ



【霧島神宮から見える桜島】


あーとにかく

今回の旅も楽しかった!


ここんところ続いていた

フライトの旅も一区切り。


また札幌で皆さんよろしくお願いしますね〜


ではでは、そろそろフライトへ


またお会いしましょう〜