知らないでは済まないな | 今日もヤスがいく!++ yasunori okada official blog ++

今日もヤスがいく!++ yasunori okada official blog ++

岡田泰徳
ノマドワーカーライフ blog
since 2003.8.21

++from Sapporo Hokkaido Japan++


 ​色々と


皆さんおはようございます

さて、札幌いい感じに冷えてきていますね〜


寒い寒い!


そんな事をついつい言ってしまいますが

スキー家族の我が家にとっては嬉しい限り(笑)


さてさて、遅めの今年の新年の集いがあり

ここんところ、、、、、お酒すすんでます(笑)


【皆で天ぷら屋さんへ】

【なんか、、、、贅沢な時間】

【美味しい食事を皆で食べるって良いよね】


2024年も元気に美味しくご飯をいただける事を感謝し、、、、、沢山のお店食べに行くぞ(笑)

(なんのコミットメント?)


その為には健康管理、栄養補給、そして睡眠💤

しっかり意識していこう〜


大人になっていくつれて健康でいる

コンディションをベストにしていくのって

大事な仕事の一つですからね


飲んで食べた分をフォローして。


そろそろファスティングもやらんとな〜



【やっと行けた!開拓神社⛩️への参拝】


そうそう、新しい年になり

日経平均株価は高値をつけたり

その手間には新NISAが始まったり

はたまた米国の長期金利についてアレコレ情報が出てきたり、、、、、

それと、終わらない戦争と内戦が起きていたり

石川県では震災が起きたり

(被災された皆さまに心よりお悔みとお見舞い申し上げます)

航空事故が起きてしまったり

(お亡くなりになった方々、そしてご遺族の皆さまにはお悔み申し上げます)

と、出来事がありますが、、、、


この数年、常々再確認するのは

集まってくる情報は沢山あれど

そこから見えてくる本質を私たちは受け止めておかなくてはならないなと思うのと


家庭内のコトや子育てのコト

自分の身の回りで起きてくるコトにも当てはまるかな?とここ数日感じています。


物事には原因があって結果になる

その前には過程があり原因の原因?

根っこの部分、目に見えない感じ取れない

小さな小さな何にもがある。


そこに本質があるのでは?


自分に対しての再教育といえばよいのか

新しい自分になる気持ち、必要があるんじゃないの?

なんても、、、、、よくよく考えてると辿り着きます。


出来事から自分にとって

それがどういう気付きなのか?

学びなのか。。。。


この2024年を充実した一年にするのには

外せないところなのかもしれませんね。


知らなかった


なのか


知ろうとしなかったのか?


どちらにせよ、ある程度の大人になったら済まされないな、と思ったのでそんな事を書いてみました。


平穏な暮らしに自分でしていく

僕にとって最近の気付き?は

情報との付き合い方も

その一つで大切な気がします。


悲しいことや驚きはいつも起きてくる

だからこそ、自分の受け取り方があるよなぁ、、、、、、、


今年も充実な一年にしていこう!

(そればっかりですみません)


という事で、、、、

今日はここまで。


またお会いしましょう〜