周りが豊かになっていく | 今日もヤスがいく!++ yasunori okada official blog ++

今日もヤスがいく!++ yasunori okada official blog ++

岡田泰徳
ノマドワーカーライフ blog
since 2003.8.21

++from Sapporo Hokkaido Japan++

 

 

皆さんおはようございます

昨日は札幌ちょっと暑くなり

夜は小雨が降ったので久しぶりにエアコンをON

夜は友人家族が遊びに来て、楽しい時間を過ごしました☆

 

昨日は朝から友人2人と定例のカフェミー

(ちなみに同世代の女性お二人・・・で女子会ですw)

まぁまぁ話題の尽きない会は毎回ですが、昨日も朝から超濃厚な時間!

 

僕にいつも新しい話題を提供してくれるお友達で・・・・

昨日も楽しませてもらえたのはもちろん

いつも知らない事を教えてくれる頼もしい2人

有難い限り!

また来月(特に決めてはいないんだけど)会えるのを楽しみに

早速教えていただいた事を実行しました〜



 

さ、そんなこんなで

 

昨日に続いて書きたい

このテーマ

 

  歳を重ねて良かった事その2

 

もう、昨日はズバリそんな日でしたが

 

表現したい言葉が妥当なのかは分かりませんが

僕が年齢を重ねて良かったな〜

と思ったコトの一つに

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

周りが段々と豊かになっていっている

それを

肌感覚で感じれる・・・時間があって

心から喜べているコト

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

です。

 

若い時、ま知っている人も多いと思いますが

僕は究極の貧乏でした(笑)

 

四畳半一間の家賃1万5千円(笑)

そこを半年滞納しているという

筋金入りの「貧乏」で

(食費は1日百円)

中途半端なのではなくて究極(笑)

よく生きていたな〜なんて

今振り返ると笑えますし、良い経験です。

 

その時は、まぁ当然と言えばそうなのですが

周りも貧乏、又は金欠と呼ばれている(同じでしょ)

面子ばかり(笑)

 

ただ、補足させて欲しいのは

ギャンブルや浪費をしての貧乏人ではなく

夢や自分のやりたい事へ全力投球していた

レベルの高い貧乏人ですw

(負け惜しみの様な表現になってしまうのが残念)

 

そんな中、レースで

その仲間が良い結果を出すと人一倍嬉しくて

貧乏(レーサーは貧乏が多い!)同士でよく

喜んだものです。

(本気の仲間って僻みやヤッカミが無いんだよね〜)

 

昨日は、それに似た感覚を感じた日でした

 

数年前、それぞれがチャレンジをしていて

中々大変な時期もあった・・・・友達が、少しづつ一つ一つ

自分の理想に向かって近づいていっているのをリアルに本当に感じれ、それを心から本当に喜べるのは

ひょっとすると「お金」より価値がある事かもしれません

 

昨日は人間関係について書きましたが・・・

そのベースになっているいくつかの条件に

今日書いているソレって

すごーーーーーく大事な事。

 

だと、思えるのは

自分もそうなってきているからで


要するに

 

類は友を呼ぶ

 

ってヤツですな・・・・

 

大人になると「嬉しい」ポイントが

色々と変わってきます。

 

その為にも自分が自分の理想に向かって

毎日、進むコトが何よりのヒントに。

 

 

 

さ、今日も朝から予定山盛り!

それでは今日も〜新しい発見を楽しんできまーっす♬

 

 

ではでは、皆さんまたお会いしましょう!