あなたは誰のアドバイスを耳にしますか? | 今日もヤスがいく!++ yasunori okada official blog ++

今日もヤスがいく!++ yasunori okada official blog ++

岡田泰徳
ノマドワーカーライフ blog
since 2003.8.21

++from Sapporo Hokkaido Japan++


ここ最近
あれこれと新しいコトを
始めているのですが

こんな時に

誰からのアドバイスを聞くか?

って超重要
なんです。

例えば、、、、

資産形成をしたい人は

資産家

に聞かなきゃダメ(笑)ですよね?

なのに、、、、

保険屋さん
ファイナンシャルなんとか
銀行はじめとした金融機関の方

自己資産を持ってない

又は

持った経験の無い

人に聞いても、、、
そこに答えはありません(笑)

起業家

になりたいのに
職場の先輩に聞いてもダメです(笑)

起業し、大成功している人の
アドバイスが一番参考になる

んです(笑)

ここで気をつけなくてはならないのは

「風」

には気をつけなくてはなりません

資産形成の本を書いている人はゴマンといますが、、、自力で独学に近い状況で

確固たる
資産を持っている人は殆どいません(笑)

資産家「風」な方多いんです。

ちなみにお金のコトを学ぶなら
少し前の本ではありますが
僕は加谷さんの本をオススメしますね

サラリーマンしながら
国外へ教育移住をするにあたり
相当勉強になり、また結果も手にできました
これぞ「インテリジェンス」です。

ライフスタイルで言うと、、、
国外と国内の
デュアルライフをするにあたり
本田さんのノマドライフは
仕事とライフスタイル、そしてインフラの整備には役立ちました!

そして僕が今年、いや今もっとも
熱いのはキンコン西野さんです〜

実は周りにたーくさん
西野さんのオンラインサロンのメンバーの方がいました、、、が

全然その価値に気がつけなかった(笑)
と言うよりもキンコン西野さんの無料コンテンツで十分過ぎるほど勉強になっていたのでした、、、

すみません
実はこんだけ西野さんのイベントやら
サロンメンバーの皆さんといながら
オンラインサロンのメンバーになったのは
先月からです(笑)

まだまだ使いきれてはいませんが
確実に言えるのは

サロンメンバーになって良かった

という事。

僕のやろうとしている
辻褄の無い
まるで繋がっていない
業態というかビジネスモデルを
いくつもしている者として

大変為になる

内容です(笑)

「それってどうなの?」
「無料でも十分だよ」

なんてほざいていて
今まで本当にすみませんでした(笑)

皆さん

知ったかぶりは損をします

間違いありません(笑)

なので

誰のアドバイスを
自分が参考にしているか?

その相手は本当にあなたの理想
いや、目標地点にいる人なのか?

考えて、客観視
と言うか、、、
自分を見てみれば
分かるはずです(笑)


と言う事で、またお会いしましょう!

皆さんくれぐれも
「風」と「知ったかぶり」には
気をつけましょう。