大きな夢が原動力に。 | 今日もヤスがいく!++ yasunori okada official blog ++

今日もヤスがいく!++ yasunori okada official blog ++

岡田泰徳
ノマドワーカーライフ blog
since 2003.8.21

++from Sapporo Hokkaido Japan++



皆さんおはようございます。

この数日、札幌は雨が続き
どんより&肌寒く、、、
まるで梅雨?みたいな天気
何だかおかしな天気〜
この夏はどうなるの?

なんて思う毎日です。

【これでは中々キャンプも行けない】

とは言え、この夏は遊びもライフワークも全開のスケジュールなので、、、

やる事が日々明確☆

ビジョンがハッキリしていると
毎日のやる事、数値化される目標
が頭の中で整理されるので楽チンです

なんとなーく浮かび上がるアイデアを
形にしていくのは このプロセスが大事!

この夏から始まる新たなスタート
今からワクワクします。

【札幌市内のホテルはまだ閉まってるんですね】

街中に久々に行き
ビジネスパーソンと打ち合わせでしたが、、、
コロナの影響、まだ残ってますね〜
マスクしている人、ソーシャルディスタンスを取る方、閉まってるホテルや大箱のお店、、、
百貨店もマスクしていないと入れません。。

新しい生活様式

という事らしいですが
皆さんはこれから「どうしていきたいか」と思っていますか?

こんな時
それが実はとても試されている気がしてます

なので、僕は新規事業をこの夏に始める事にしました。こんな時に?と言われそうですが

こんな時だからこそ

なのです☆
(笑)

新しいコトを始めるには最適な時
僕にとって2020年はそんなところ!
楽しみます(笑)

【縁お姉様と〜円山ナイト】

今日は日曜日
天気もイマイチなので
朝からワーク。

池田さんのメルマガ
やってみよ☆

↓↓↓↓↓

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■夢を見る大胆さと、大きな可能性を恐れる心
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


大きな夢を見ましょう。
すべてはそこからはじまります。

夢って何か?


あなたの可能性です。
人生とは、あなたの「未だ出会ってない自分自身」に出会うプロセスです。


「やらなきゃいけないこと」を完了させることも大事です。
でも、その「やらなきゃいけないこと」が、

「日常」に向いているのか、
「夢」に向いているのか、

その違いはとても大きなものになります。


過去の偉人たちの共通点、
ハイパフォーマンスな人たちの共通点、
そのなかの1つに「勇敢であること」があります。


「勇敢って、自分には勇気がない」
「勇気がないから、自分は踏み出せない」


多くのひとは、そんな風に「勇気=行動」だと、決めつけてしまっています。


違います。
ハイパフォーマンスな人たちにとっての勇気は、まず「夢をみること」なのです。


よく考えてみましょう。
誰からも注目されていないアスリートが、
「金メダルをとる!」と夢をみるときの勇気はどれほどのものでしょう。


理解もされない理論で失敗ばかりしてしまっている研究者が、
「この理論で世界の常識を変えるんだ」と夢を見る大胆さはどのようなものでしょう。


覚えておいてください。
「大きな夢を描く」


それはとても大胆なことであり、とても勇敢なことなのです。


「現実的になれよ」とひとは言うかもしれません。


でも、現実的になれと言うひとの多くは、
恐れているだけです。


自分が夢をみることを恐れていたり、
夢をみて今の毎日が変化することを恐れたり、


でも一番恐れているのは、
夢をみることで、自分がどれだけ大きなことができてしまうんだろう、
という「自分のなかにある大きな可能性」を恐れているのです。


夢をみることを恐れてしまっていては、
あなただけの人生を生きることは難しくなるのです。


夢と空想は違います。


空想とは、現実から目をそむけるために逃げ込む場所です。


夢とは、あなたがそれを現実にする意志を伴うものです。


なぜ今さら夢を取り上げているのか?


それは、
不安定な時代、困難な時代、逆境な時ほど、
もっとも大事になる力が「夢を見る力」だからです。


「困難な時代、本物のリーダーが現れる」

数々の教えに共通するものです。


明るい時代、多くのひとが「この先も明るいだろうな」と、
楽観的な未来を描けます。

しかし、困難な時代、多くのひとは「このままで大丈夫?」と暗くなります。
不安定な状況に、心配になり、不安が大きくなり、人生が小さくなっていきます。


そんな時に、一部のひとは、「あえて夢をみる」のです。


「こんな素晴らしい未来があるんだよ」
「こんな新しい未来が待ってるんだよ」


彼ら、彼女らは、人を導こうとしているわけではなく、
「信じている未来」がある、つまり夢があるのです。


そうして次のリーダーが誕生していくのです。
( この内容をYouTubeで解説しています ↓ )
https://youtu.be/a9oGemyebuM


ぜひ大胆な未来を描き、自分の可能性に遠慮をしない生き方をしていきましょう。


今月末に開催される「FRONTIER(フロンティア)」は、
あなたの本当の可能性と出会う3時間になっていますので楽しみにしていてください。


少しでもヒントになったら幸いです。


池田貴将


━━━━━━━━━━━━━━━

大きな夢

持ってますか?
僕は、いえ家族はあります☆

大胆に生きるって
そんなに難しい事では
ありません。

良き理解者を探す前に
自分が自分の理解者に
なりましょう。


今日はここまで!
良い日曜日にしてください☆