総ては循環されていく。またまたおめでとうの時間! | 今日もヤスがいく!++ yasunori okada official blog ++

今日もヤスがいく!++ yasunori okada official blog ++

岡田泰徳
ノマドワーカーライフ blog
since 2003.8.21

++from Sapporo Hokkaido Japan++


時間が空きましたが、、、、

またまたおめでとう!
お誕生日!

の集いがありましたので、、、、

「お誕生日に集まろう」

還暦のお祝いもそうですが
47歳の誕生日をこんな盛り上がりを見せてる
人もそうそういません(笑)

【高校時代からの友達JUN】

高校時代、バイクで峠やゼロヨンに明け暮れ
週末だけその場で会う友達というか、仲間というかそんな関係の人が何人もいた

名前はあだ名かバイクで覚えるのが
いい所だ(笑)

本名?知らない知らない(笑)

当時、年賀状に「だっちょさま」と書いて
送ったきたツワモノが何人もいたのは
言うまでもない(笑)

住所が同じで送られてくる年賀状の中はバイクのハングオン写真だから
きっと郵便局の人もそこを詠んでくれたんだろう、、、、

今思い返しても笑える(笑)

そんな時の仲間JUNとは30代の前半に再会
(ご存知の方も多いとは思うがあえて書いておきます)

その後は家族ぐるみで仲良くしてもらい
子供を連れて旅行にいったりお互いの家に招待したりと、あの頃(峠、ゼロヨン)とは違うなんとも平和的な時間を共にしている。

どんなにトンガっていても互いにお父さん、旦那、社会人になると優先していくものが変わるものだなぁーとオッさんの様に思う。

【モトシのお誘いはいつも楽しい】

先日、屋久島に誘ってくれたモトシから
誘われて参加した集いは
楽しくもあり、笑いあり、ちょっと感動もあり
とにかく参加者も楽しんでいるのが本当にイベントの本質を教えてくれます☆

義務ではなく気持ちで集まる
それが楽しい機会のベーシック。

人のお誘いは断らない方が良い!
特に人生をクリエイトしている人からは尚更だと思う。


【これはリア充とか言われてしまうよな】
【47歳の誕生日に集まる仲間】
【いつもの仲間と会える場は笑顔に溢れてる】
【ヒロトにもおめでとう!6月だった】
【料理はイケメンが担当】
【これ、、、、素人レベルじゃないでしょ】
【美味しかった〜】
【まだまだあったけど撮りきれなかった】

パーリーピーポー?

いえ、バースデーパーリーピーポーです(笑)

嬉しい!楽しい!
ありがとう!おめでとう!

笑顔になり楽しく会話して
誰かと共感、共有するのって
本当に命の栄養☆

心に余裕がある人って
この様な時間をたくさん過ごしている
気がします。

ある程度、大人になったら
お金も時間も気持ちに使えるように
なりたいですね。

【ほんと良い男になってくわ】

そして気の巡りは必ず循環している

こうやって続けてお祝いに立ち会わせてもらうと
そう改めて再確認させられます。

enjoy the life.

誰かの為には
未来の自分に

した事は総て100倍返しなんです(笑)

今日もありがとうございました!
またお会いしましょう。