手間ひまは安心の源 | 今日もヤスがいく!++ yasunori okada official blog ++

今日もヤスがいく!++ yasunori okada official blog ++

岡田泰徳
ノマドワーカーライフ blog
since 2003.8.21

++from Sapporo Hokkaido Japan++


■本日の名言・格言(3414号)


『微笑めば友達ができる。

  しかめっ面をすればしわができる。』



 (ジョージ・エリオット 作家)

----------------------
■今日の名言 野田解釈
----------------------

人は

微笑む人に安心感を覚え

近づいてくるようです。


しかし、

なかなか、笑わない。

特に男性は。


笑みを作る。

これがもっと手軽なコミュニケーションのようです。


【コミュニケーションを上げる。

 それには笑みが良いようです。


 しかめっ面ではなく、笑み。】


感謝!!  野田

野田さんのメルマガより。

皆さんニコニコしてますかー??(笑)

面白いから笑うというより
笑うから面白い事がやってくるんです(笑)

しかめっ面だと、、、
トラブルやトラブルメーカーが集まってきます。

発信しているその源に
それに合った人やコトが集まってくる

考えてみたら当たり前なのですが
これも自然の原理なのですね。

【ちょいベジクッキング】
【笑う角には福来る!だね】
【わ!偶然に集った遠軽チーム】

週末には我が家で栄養士ひとみ先生の

ちょいベジクッキングを開催!

今回は、、、、(インフォメーションより)
↓↓↓↓↓↓

今回のテーマは
「夏の終わりの栄養補給」

食育ネタも
ちょいちょい折り混ぜ、
野菜を使った料理をご提案します。
(肉、魚、乳製品も使います!)




野菜をとった方がいいのはわかるけど....

レパートリーがない!
美味しく食べたい!
簡単に作りたい!
栄養のことも考えたい!
食べるの専門、楽しみたい!

みんなで楽しく食べることは心の栄養補給です😉
食のお悩み
あっても無くてもどうぞご参加ください♬


今回のメニューは、
ひき肉とひじきの炒め混ぜ丼🍚

夏の疲れを回復させるためには、
野菜だけじゃ逆に栄養不足😵

エネルギーを作るのに大事なビタミンB群が豊富に含まれている豚肉🐷を使い、鉄分豊富なひじきとのコラボレーション♬で、バランス良く栄養補給できるであろうメニューです。

レパートリーを増やし、
ちょいベジ食ライフを楽しみましょう♬

↑↑↑↑↑↑↑

今回も面白い楽しいクッキングで且つ
食材や調味料の選び方などのレクチャーもあって
本当に有意義な情報に溢れていました♬
そして何より美味しい!(これ重要)

何せひとみ先生の経歴には
加工食品などを手がけていたご経験もあるので
その判断基準には納得の連続。そして安心なモノへの情報の信頼度は高いです。

少し前に話題になったあの本を思い出してしまいますね、、、



今回はそれ以外にも環境問題の話にまで広がり
いつも以上にpeacefulな時間になったのはいうまでもありません。

食育という言葉を聞くと子育て?にしか連動出来ない方も多いと思いますが、、、

実際には子供の子育てだけではなく
大人である僕たちへ必要な食事に対する
インテリジェンスだと僕は思っております。

とにかく面倒がらずに手間ひまを食事にも
自分の知識や習慣にも加えていく

これからの時代には外せない要素になる事でしょう。

ひとみ先生、またよろしくお願いします☆
今回もありがとうございました!

参加したい方は私岡田まで連絡下さいませ。

(アメブロのメッセージ、又はFacebookのメッセンジャーでお願いしますね)

何でも簡単に早く
時短で効率的なのを求めてばかりいくと
簡単に崩れる砂の城の様になる

それは自然にも食事や健康にも言えますね!

僕たちが大切にしなくてはならない事
いくつになっても
本質を見極める力をつけていきたいです。

enjoy the life!

今日もありがとうございました😊
またお会いしましょう。