君の名は。 | 今日もヤスがいく!++ yasunori okada official blog ++

今日もヤスがいく!++ yasunori okada official blog ++

岡田泰徳
ノマドワーカーライフ blog
since 2003.8.21

++from Sapporo Hokkaido Japan++

 

おはようございます!

 

昨日、観てきました「君の名は。」

 

実は・・・・・・後でDVDで見ようと思っていた作品。

 

【世間の口コミを気にしていなかった自分】

 

先日、ニューヨークで出会った及川さんに

 

「絶対見た方がいい!」

 

と、言われ「え?!そんなにですか?」

 

IMG_5528.JPG

【この時ね】

 

で、調べてみると・・・・

朝なら行ける!となり。

 

【美しい】

 

最近ではめっきり見る本数も減りましたが

映画が好きでレンタルビデオ(古)でバイトしていたくらい・・・・

昔ながらの小さな一人でお店を任されるくらい小さい空間の中で

1日多い時で5本、少なくても3本は見たっけ(笑)

 

そんな中・・・・で3本の指に入った。

 

 

巷で話題になっていた「君の名は。」

 

ネタバレになるので内容は書きませんが、、、

とにかく映画館で見て欲しいですね。

 

そして一人で見て欲しい!

 

子供と見に行くのも良いですが、子供も一人で見るのと誰かと見るのでは

 

また違う感動があると思います。

 

【映像と音楽がいいよね】

 

そして僕としては2回は見なくてもいい

 

それはこの最初の感動というか、感じた事を大切にしたいから。

 

数々の映画をリピートして観てきましたが、こんな気持ちになったのは初めて・・・・

 

 

東京で見れたのもよかった。

 

ステイ先の代々木や四谷、山手線とかちょいちょい自分の行動範囲が出てくる。

 

日常の空間に戻ると・・・

 

映画館から出ると景色が変わる、同じ景色が全然違って見える。

 

人に優しくなれる。

 

なんか言葉に表せないんだけど、切なくもなるが心がポッとする・・・

 

娘が将来、人を好きになったり人間関係を考えるようになる年頃になったら見せたい・・・

 

こういった映画をこの作品の新海監督に作っていって欲しいな〜

 

人、つながり、時間、想い、諦めない、愛・・・・

 

親が教えてあげたいたくさんのメッセージがあります。

 

 

気さくで謙虚で

 

素敵な監督さん、これからが期待です!

 

いやー新海監督の映画、観まくるな(笑)

 

 

 

「たきくん・・・・」

 

あー泣けます(笑)

 

 

__________________________________________________________