おはようございます! | 今日もヤスがいく!++ yasunori okada official blog ++

今日もヤスがいく!++ yasunori okada official blog ++

岡田泰徳
ノマドワーカーライフ blog
since 2003.8.21

++from Sapporo Hokkaido Japan++



おはようございます!


今日から3月☆
まもなく春がやってきますね



って札幌はとんでもない積雪ですが、、、、



photo:01





最近、シェアオフィスで色々やってますが仕事が想像以上に捗ります☆



カフェや出先だと出来ないコトや
中にはお金や資産の話をするのに外だと少しこしょこしょ話になってしまいます(笑)

ひとつこういった空間を持っているのもいいですよねー
(・Д・)ノ

シェアだからナオヨシ!
いい感じです。




そしてはまってるのが、、、


photo:02



映画鑑賞(笑)

photo:03



今回はまったく頭を使わない作品でシンプルに笑えるのをセレクト☆



前にも書きましたが、映画は本当に非日常へ連れてってくれる便利なツール。


今回は出てくるキッチンやインテリアが素敵でかなり良い勉強になりましたね!


ほんと脳の新しい扉を開いてくれます
\(^o^)/




さ、今日もしまっていきましょーかー




池田さんのメルマガより

↓↓↓↓↓


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ■ あなたの走るペースは実力に合っていない
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 人生やビジネスや目標達成のプロセスの中では、「法定速度」はありません。


 仕事はこれくらいのスピードで進めなければならない、というルールもなければ、
 目標達成へのスピードはこれくらいでなければならない、というルールもありません。


 しかし、わたしたちは行動をしていると、
 「あれ、飛ばし過ぎかな」と判断してペースを落としたり、
 「あれ、遅過ぎかな」と判断して、ペースを上げたりしています。


 なぜでしょうか?


 その走っているペースは、どこに合っているのかというと、
 「自分の実力」に合っているわけではないのです。


 ★「あなたの周囲のスピード」に合わせているだけなのです。


 ある人は、周囲のスピードと同じスピードを出そうとする人がいます。
 また他の人は、周囲のスピードより、少しだけ速く走ろうとする人もいます。
 また他の人は、周囲のスピードより、少しだけ遅く走ろうとする人もいます。


 比べるものが存在しない中では、
 わたしたちは「周囲のペース」を判断のよりどころにするしかありませんでした。


 そして、人より速く走ることで、「自己重要感」を満たそうとしたり、
 人と同じ速さで走ることで、おいていかれる孤独感から逃れようとしたり。


 そのスピードが好きなわけではなく、
 ★そのスピードでいることで、メリットがあるんです。

 *

 わたしたちは生まれて育ってくる中で、
 周囲のスピードに合わせて走ってきました。


 勉強するスピードも、部活で練習するスピードも、
 仕事を進めるスピードも、チャレンジをするスピードも・・・
 すべて基準が「周囲のスピード」だったのです。


 今の人生や、ビジネスの結果を決めている一つの重要要因は、
 「あなたのスピード」です。


 わたし自身も常に意識して、定期的に改革していることはココです。
 あなたのスピードを高めるカギは3つです。


 ★1:戦略を変える

   そもそもの計画で、スピードを大幅に高めれば、スピードは上がります。
   今まで1ヶ月でやっていたことを2週間でやるように計画を立てる、ということです。


 ★2:仲間を変える

   「周囲のスピード」を軸に自分のスピードを決めるので、
   「周囲」の基準を変えてしまえば、自分のスピードは加速します。

    自分の倍以上の結果を出しているのに、ト
    ライアスロンや家族との時間も充実している人が周囲にいると、
    「限界ってなんだろ」と考えざるをえなくなります。  


 ★3:無意識を変える

  スピードには無意識が関わっています。

  周囲より速く走ることで重要感を感じていた人は、
  自分より速く走る人たちとは一緒にいようとしません。

  なぜなら、重要感が満たされなくなるからです。
 
  周囲と同じスピードで走ることで孤独から逃れていた人は、
  自分より速く走る人たちの中に飛び込むのを恐れます。

  なぜなら、置いていかれたら、孤独になってしまうからです。

  無意識を変える方法は、どんどんと分かってきています。
  早くマスターした分だけ、行動を加速させていくことができます。


 ★ この3つを同時に行っていくことが大切です。


 行動のスピードが変わると、改善のスピードが早くなり、
 成長のスピードが早くなり、成果のスピードが早くなります。


 みなさまのスピードを加速させるヒントになっていたら、
 とても嬉しいです。


 池田貴将




photo:04





戦略
仲間
無意識


んー今日も深い☆



本日はこれを頭でイメージしながら過ごしてみます。



今日はかなり濃い1日に☆



なりそー



(^_-)-☆