おはようございます!
今日は朝から筋肉痛・・・・・
イタタタ。。。
(ノ_-。)
いつの筋肉痛か解らない・・・
こうなったらこっちのもん!
(笑)
このルーティンからの脱出には外せません。。。
「あ、これはこないだの運動での筋肉痛だ!」
と、言っているうちはアカンのです(笑)
________________________________________________________
昨日近所の物件を見に行ってきた。
実は引越しを最近ずっと考えていた・・・・
「え!?!?!」
と、よく言われますが
今の部屋がいやなのではなく
問題があるわけでも無いのですが
次のステップへ行きたくって・・・
この部屋に住んで本当にたーくさんの出逢いや出来事があった。
この景色を毎日見て・・・・
1日をはじめる・・・
「毎日が旅行しているようだ」
最高な目覚め、寝つき、そして日常・・・
まだ引っ越してばっかりの頃の部屋。
モノが無いよね・・・
当たり前だけど。
この部屋最初のホームパーリー!
懐かしい・・・・
これ2008年の9月(笑)
わぉ!blog内で探していたら
これは11月!
俺・・・・顔にいたずら書きされている・・・・
(笑)
アホ過ぎる・・・・
僕らはゴールを設定した
するとやりたい事がより明確になった
それを直感に信じて後はやってみる。
駄目なら駄目でいいじゃない。
やらなかったにはならないだけヨシとしよう・・・
ここに引っ越す時も同じ衝動にかられたもんね。
「ここで飛躍するんだ!」
ゴールを決めていたからすんなりと引越しをした☆
今はそれと同じ気持ち。。。
すると今日の池田さんのメルマガに驚く!
ありがとうございます。
読んでみて!
↓↓
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■「ゴールを立てる」ことは自由への道
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
あなたにとって「自由」とは何でしょうか?
いつでも好きなところへ行けることでしょうか?
いつでも好きなことができることでしょうか?
いつでも好きなものが買えることでしょうか?
いろいろなイメージがあるかもしれません。
しかし、これからのことも実はある一つのことがスタートとなっています。
それは「あなたの“囚われ”が自由になっていること」です。
わたしたちが手にしている結果は、
自分が「当たり前」だと思っていることによって決まっていきます。
たとえば、お金の面で言えば・・・
Aさんが月収10万円だとすると、
Aさんは「月収10万円の当たり前」をもっていて、それに従って生きています。
Bさんが月収100万円だとすると、
Bさんは「月収100万円の当たり前」をもっていて、それに従って生きています。
仮りに、AさんとBさんが改めて同じスタート地点から始めなければならなかったとしても、
Aさんはすぐに「10万円」に到達するでしょうし、Bさんがすぐに「100万円」に到達するでしょう。
この「当たり前のレベル」を「あなたの望む額」に再設定することが、
収入を増やすためには大事ですし、それは健康でも人間関係でも共通します。
「このくらいの体型で当たり前」というレベルで体型は決まりますし、
「このくらいの部屋の広さで当たり前」というレベルで部屋の広さが決まります。
では、この「当たり前のレベル」を
再設定していくためにはどうしたらいいのでしょうか?
これを変えなければならない、と分かっていても
なかなかできずに苦労している人たちがほとんどです。
私自身の最重要原則マスターコースでお伝えしているのがベストな方法の一つですが、
ここでは紙面が限られているので、シンプルな方法をお伝えします。
■ STEP1:ゴールを立てて、自分の「当たり前」に気づく
わたしたちは「当たり前」という枠の中で生活しているので、
普段は「空気を意識しない」のと同じように「当たり前」は意識できません。
しかし、ひとのすべての決断は、
その人がもつ「当たり前のレベル」の範囲に収まるようにできてしまっているのです。
だから、まずその「当たり前」に気づきましょう。
そのために、することが「ゴールを立てること」です。
Q1「もし思った通りになるのであれば、自分はどうなりたいのか?どんなライフスタイルを手に入れていたいのか?
どんな収入や体型や人間関係をもっていたいのか?」
そのゴールを立てて、それに向かうことできっとモチベーション高く動けることもあるでしょう。
しかし、逆に、そのゴールに向かおうとすると、
違和感やストレスを感じることもあると思います。
それが「当たり前の臨界点に到達しましたヨ」という合図なのです。
ですので、ここで「当たり前」を明確にするときなのです。
そのためにオススメの方法が「言い訳」をすることです。
言い訳とは、あなたを「当たり前のレベル」に引き戻そうとする反作用です。
あなたの足を止める「思い込み」なのです。
「当たり前を疑う」とはスゴイパワーです。
「疑わない」から「当たり前」なのですから。
■ STEP2:当たり前の再設定
あなたが「言い訳」をしたくなったら、それは「押さえ込む」ことをせず、
「ふぅ?」と呼吸をするように、言ってみてください。
そして、その「言い訳」をすることで、これからの人生も明るくなりそうでしたら、
そのまままた吸い込んで元に戻してください。
しかし、それがあなたの「ゴールに向かう」ために、
デメリットが多そうでしたら、より質の高い「当たり前」にシフトしましょう。
ゴールを意識して、次の問いの答えを書き出してみてください。
Q2「もし何でも信じたことが本当になるなら、何を信じますか?」
それがあなたが新しく吸い込むべき「新しい当たり前」です。
今はそれをみると、「いや?そんなことはない」と現実味が薄く感じられるかもしれませんが、
「これが“わたしの当たり前”なんだ」と意識してみてください。
他人の当たり前や、他人の常識を生きるのではなく、
“あなたの当たり前”を生きることが自由への第一歩です。
そのために、ゴールを立てて、違和感と向き合っていきましょう。
もっと驚くように「当たり前が変わる」方法論については、講座にいらしてみてください。
少しでもヒントになりましたら、幸いです。
池田貴将
___________________________________________________________
「当たり前を疑う」とはスゴイパワーです。
「疑わない」から「当たり前」なのですから。
これ深い。
当たり前を疑う?
そうするとセルフイメージが上がるよねきっと。
人生を変えるには・・・
付き合う人
時間の使い方
住む場所
を変える。
よく考えるとさ、住むところが変わると
当然環境が変わると時間の使い方が変わるよね
当然触れ合う人も変わる
うーん
やはり住むところを変えるって総てのキーになる。
__________________________________________________________




