少し前のHDLですが、感動的で印象深かったので載せます。
成功者はいつも、感謝をしていますねー
以下貼り付け↓↓
日本シリーズは中日が53年ぶりの日本一になりましたね。
53年前って私が2才の時以来の優勝・・・!!??
あなたは生まれてましたか?(笑)
中村紀洋選手が、シリーズ通算打率は両軍トップの.467。
彼は最高殊勲選手(MVP)となり来季年俸は400万円から一気に40倍増の
1億5000万円にハネ上がりそうです。
それでも、もともと彼は近鉄時代には1年でナント5億円を稼いだ腕前でした。
「ゼロからのMVPですよ。本当にいろんなことがあった・・・」と
インタビューで最高殊勲選手に選ばれた中村紀洋・内野手の目は真っ赤で
「止まらんわ」とあふれる涙を何度もぬぐったのを見て感動です。
1月にオリックスを自由契約になり移籍先を探しても見つからず難航状態でした。
もうダメだと噂され絶体絶命のところで中日で2軍戦に出場が限られる育成選手
ということ、でぎりぎりのところで拾われて、チャンスをつかみました。
今回、自身初の頂点に上り詰めただけに感激はひとしおだったでしょうね。
勝利インタビューでは顔を両手で覆って言葉を詰まらせてましたから。
まるで映画のラストシーンみたいです。
中村紀洋「もう最高です。ありがとうございます。今年1月から
いろんなことがありました。ドラゴンズさん、ありがとうございます。
感謝しています。
今まで本当にきつかった。いろいろ手伝ってくれた人たちが一杯いて・・・。
球団関係者の方、チームメートにも助けて頂いて・・・・
本当にありがとうございました・・・」
成功者が振り返る時、必ず人に対する感謝の言葉が出てきますね。