いつもコメントありがとうございます。
励みになっております☆


更新が止まり、ご心配おかけしました。
明日から通常更新はじめます。
よろしくお願いします。


--------------------------------------------
「ときメモGS3キャラクター」 へのお返事

★みずきさん
私も大好きです!!好きなあまり作りました(笑)
是非作ってみてください~(*´∀`*)


--------------------------------------------
「キャベツのなかから」 へのお返事

★群馬のつよぽんさん
指の動きに注目していただけるとは・・・!
作った甲斐があったってもんです。(´▽`)
★†。マトリョシカ@まっちゃ。†さん
>妹が同じ間違いしてましたww
「おとうさん」と「おかあさん」は間違えやすいみたいですね(笑)
何度もやってるのにいつも同じところでつまづきます。


--------------------------------------------
「作り笑い」 へのお返事

★kimikaさん
>娘には「息子の方がかわいいんだ」って言われたばかりで。。。
あ!うちもよく言われます!!
まぁ・・・小さいほうをついかまっちゃうのはありますよね~(;^_^A
★みぃ♪さん
>私はいつの間にか人の顔色を見る子になってました☆
子供って敏感ですからね・・・(´;ω;`)
自分のせいだって思ってしまうので、そこは避けたいなぁと思ってます。
★ゆきひよママさん
>笑うことって大事ですよね^^こんな簡単なことができないときありますよね…
無理に家事をするよりも、無理に笑うほうが子供にとってはいいのかもしれないですね。
お互いがんばりましょう~~~ヽ(≧∀≦)ノ
★リリルルさん
>子どもにとっては眉間にシワより、笑いジワが嬉しいですもん。
これはいい言葉ですね!
どうせ作られるシワだったら、笑いジワのほうが幸せです☆
★fuki5100eさん
イライラしてても、絵本を読み終わる頃には気持ちが落ち着いてるときありますね。
私もついつい絵本を避けてしまうので・・・よし、なるべく読もう!
★ぷ~@み~ままさん
>笑う門には福来るって言いますもんね。
まさにそうです!
笑って子供もハッピーで、福も来ちゃえば言うことなしです!ヾ(*´∀`)ノ
★ひぃ。さん
嫌なことがあると笑えないのは当然なんですよね。
人間だもの~~(´▽`*)
★JOEさん
>笑うという動作をするだけでも
>脳にプラスの作用があるなんて話を聞いたことがあります。
笑うという動作をするだけで、脳にもプラスで、子供にとってもいいんですね~
是非やらねば。(´▽`)
★ちいぴろさん
私もつい厳しく接してしまうので、笑顔を絶やさないようにしようと思います~
お互いがんばりましょう~~o(*^▽^*)o
★アイさん
私も落ち込むことが多くて、ついついため息が出がちです。。。
無理しても笑いを作って乗り切りたいです!
★石井 けんさん
>うちは、疲れて帰って、息子が作り笑いっぽく にぃ・・こちらが少し、笑顔で返すと
>本物の笑顔でにぃ・・・こちらもつられてにぃ・・
そうなんです、わかります!
作り笑いしても相手が笑顔で返してくれると、自分の笑顔も本物になってるんですよね。(*´∀`*)
★satocoさん
>作り笑いでもなんでも、笑顔が笑顔を呼ぶんですね。
そうなんですよね。
笑顔が笑顔を呼んでくれるんです。
わかっちゃいるけどできないことが多いので、これから意識して頑張ろうと思います~~
★あっこさん
ありがとうございます!
子供のきれいな気持ちを壊さないように、笑顔を絶やさないようにしていきたいです☆
★くろまめ(^-^)さん
ありがとうございます!
つい考え込んでしまう性格なもんで・・・(;^_^A
笑顔が体調にも一番!ってことで、笑ってがんばりたいです。
★フローリングさん
>私だったら「早く寝なさい!」と怒ってしまったかもと思いましたよ。
やーいつもの私だったら同じですよ~~(;^_^A
でもこのときは、その気力もなかったんですよね~・・・
それがよかったのかも!?
★璃都さん
>国語の教師に『辛い』時に一つ行動を起こすと『幸せ』なると言われました。
お、いい言葉ですね!!
辛いときこそ行動一つで乗り切れるのかもしれません。
心に刻み込んでおきます。
★カフェピョ☆さん
怪獣化していく子供を目の前にして、平常心ではなかなかいられないですよね~(´;ω;`)
うちも怪獣化してから、いまだ変身が解けません。。
★いちごケーキさん
どんなに辛い状況でも、不安な顔してると子供も不安になっちゃいますよね。
お互い笑ってがんばりましょうね☆
★☆米嫁☆さん
>本当、私も小さい頃母親にはいつも笑顔でいてほかっなぁ~わざと笑わせたりしてた記憶も…(^-^)
わかります。
子供がおどけてるときって、笑って欲しいのサインなのかもしれませんね。
★Rolandさん
親も学習と成長を繰り返して、親になっていきますね。
子供と同じです。
ゆえに完璧ではないので、無理に完璧を求めるよりもニセモノの笑顔で乗り切るのもアリ、ですよね??
★ピンク衣のペ天使♪さん
作り笑顔連発でも、周りがきっと明るくなりますね~
私も怒ってばかりだったので、作り笑顔でがんばります~(笑)
★理緒さん
そう、嫌なこともあるし、嫌な気持ちにもなるんですよね。人間だもの~
でも子供の前ではなるべく笑顔でいたいと思いました。作りものでも。


--------------------------------------------
「ポテコとグワシ」 へのお返事

★よーねさん
これ簡単に見えてすごい難しいですよね!
私もポテコは指にはめてから食べます(笑)
★群馬のつよぽんさん
>人差し指と薬指だけを曲げる
>「グワシ戦闘機」なるものがあります。^^
グワシ戦闘機!!!
それは知らなかった!
でもこっちのほうが簡単!(笑)
★埼玉主婦(鴨さん)さん
>ぐわしの方にはよく吉祥寺で会います。まんまな衣装(私服?)ですが、遠くからでも一発で分かります(^◇^;)
あのまんまなんですか?!ヾ(;´▽`A``
見てみたいなーーー(* ̄ー ̄*)
★杏里さん
おお!グワシできるんですか!
でも知らない人のほうが多いかもしれないので、キニスンナ!(笑)
★JOEさん
私もグワシしようとすると指の筋が痛くなります(笑)
★湯巳さん
ご心配おかけしました。
うちは大丈夫です。
ただそのあとの風邪がなかなか治らず・・・(´Д`A;)


--------------------------------------------
「近況報告」 へのお返事

★運気アップカウンセラー叶理恵さん
ありがとうございます!
ホント、旦那がいてくれてよかったです・・・不幸中の幸いです。(ノ_`。)
★えみさん
ありがとうございます!
明日から更新再開しますので、よろしくお願いします。
★Keepk.(元 麗羅【Aヲタ】)さん
ご心配おかけしました。
ホント、自然災害の前には人間は小さいなぁと実感しました・・・
でも乗り越える人間の力も信じています。
★みぃ♪さん
みなさん無事でなによりです。
ご心配おかけしました。(´▽`*)
★はる☆ひなさん
ありがとうございます。
余震・・・まだ続いてますね。(´;ω;`)
早く落ち着いてほしいです~~
★ももママさん
ご心配おかけしました。
ようやく落ち着いてきたので、明日から更新再開します。
また遊びにきてくださいね。
★群馬のつよぽんさん
うーちゃんの熱がなかなか下がらなかったことが心配でした。。。
病院も遠いところしか開いてないし、こういうときに病気だと本当に大変なんですね。
健康第一です!
★*ショコラ*さん
他の人たちも余裕がないので、つい声を荒げてしまうんでしょうね・・・
そんなことしても仕方ないけど、不安の表れなのかもしれません。
そういうときこそ、助け合いたいんですけどね・・・(ノ_`。)
★はゆさん
今でも怖がってます~
余震もそうなんですが、放送を聞くだけでもびびってます。。
よっぽど怖かったんですね(ノ_`。)
★ぷ~@み~ままさん
私のほうではそんなに大きな被害はなかったです。
計画停電に思いっきり引っかかってるので・・・(;^_^A
不便なのはそこだけで、あとは通常通りです~(´▽`*)
★†。まっちゃ@只今ブログ改造中・・・?。†さん
静岡!静岡もかなり大きな地震がありましたよね??
大丈夫でしたか?
まだ余震が続きますが、お互いがんばりましょうね☆
★湯巳さん
ありがとうございます!
やはり家族がいるのは安心しますよね。
仙台の方とは連絡つきましたか?心配ですよね・・・
★ここたまさん
ご心配おかけしました!こちらは大丈夫です。
計画停電に翻弄されておりますが、まぁそれだけです。(;^_^A
周りももう落ち着いてきましたので、明日から更新再開します~
★Kanakaさん
計画停電は不安をあおったのかもしれません。
とはいっても怒るのは筋違いってやつですが・・・
やっぱりみんな心に余裕がないんですね。(ノ_`。)
★くろまめ(-ω-)さん
ありがとうございます!
外出するときもいろんな準備してでかけないと気が気じゃありません。(´;ω;`)