※本日は携帯から更新します。


先日、国内最大の大地震が起こりました。
東京でもすごい揺れを感じたくらいだったので、現地での被害は計り知れません。
一日でも早い復旧を願っております…


さて地震発生当時、うーちゃんと私は風邪で寝込んでいました。
病院に行くためにパパに会社を休んでもらったのですが、まさか帰った直後地震が起こるとは予想しませんでした…
今考えれば、パパに休んでもらっていてよかったです。ニコニコ


地震のあとは周辺一帯が停電になり、うーちゃんの熱がどんどん上がり、さらに余震は続き…
不安でたまらなかったです(泣



現在、うーちゃんは完全に治り、私も治りました。パパとコウくんも元気です。チョキ


ただ、余震はありますし、小学校と保育園はお休み、計画停電と断水…そしてスーパーなどでは物不足。
電車も使えないので、パパも自宅待機。
安心にはまだまだほど遠いです。


また、人が怖いです…
犯罪とかはないのですが、電車などの交通機関が不通なのや停電・断水などのせいで、みんなギスギスしているような…
罵声が飛び交うこともしばしば。


自分のことで精一杯な今だからこそ、周りを思いやる気持ちが大切なんだと思いました。


なんて、言うだけなら簡単なんですよね(^_^;)

文句の前にまずは【自分から行動】を心がけたいです。




長くなってすみません(>_<)
とにかく、うちはみんな元気です!

落ち着くまで、ブログ更新は控えます。
お待ちいただいてる方はすみません。



最後に、今回亡くなった方々のご冥福をお祈りします。



poko