いつもコメントありがとうございます。
励みになっております☆

先週お返事できなかったので、今回は3週分です。
すみません。

--------------------------------------------
「コメントへのお返事(1/1~1/16分)」 へのお返事

★服部 武侍さん
うわぁぁ!∑(ll゚Д゚ll)
大変だったんですね・・・
今は歩けて本当に良かったですね。


--------------------------------------------
「律儀なコウくん」 へのお返事

★みぃ♪さん
こういうところはかわいいんですけどね(笑)
まぁ育児なんてかわいいところがないとやってらんないですが。( ̄▽ ̄;A
★ぷ~@み~ままさん
テレビの人の言うことは聞きますよね(笑)
こっちから見てると、かわいいです。
★くろまめ´ω`)さん
コメントありがとうございます!!
嬉しいです☆
★しげじいさん
きっと同じですよ~(笑)
コウくんと同じことしでかすと思います!楽しみです!
★群馬のつよぽんさん
コウくんの律儀さは当然私似でございます。
うーちゃんの不思議系は、残念ながら旦那でございます。
★takumiさん
乗り物大好きですよね~~
名前とか知りたがるところで、男の子だなぁと思いました~
★しっおっさん
>もしかしてマク○ナルドのプラレールDVDですか?
おぉ!それです!
よくあれだけの情報でわかりましたね~~~( Д) ゜゜
★麗羅【Aヲタ】さん
きゃー!ありがとうございます!
そんなこと言ってもらえると・・・嬉しすぎて泣きそうです(ノ_`。)
★ちわまむさん
>うちの子供達は入りすぎて早くこっちの世界帰って来て!って感じです^_^;
(笑)
いいですね~帰ってこなくなるのは心配ですが、面白いです( ̄ー ̄)
★kimikaさん
>うちの息子は、最近、遊んでいるとき、ものすごい小さい声で遊んでるんです。
たぶん聞かれたくないんですよ~~( ̄ー ̄)
それが面白くて聞き耳立てますが(笑)
★中途半端ヲタさん
自分が没頭している姿って人に見られると恥ずかしいですよね~
それと同じなのかもしれないですね。(* ̄ー ̄*)


--------------------------------------------
「さわる絵本「これ、なあに?」」 へのお返事

★ぷ~@み~ままさん
そうなんですよ。点字の絵本というのがあるんです。
でも私は小さい頃から楽しんでいたというのに、この絵本が見えない子用
ということに長いこと気がつかないでいました。
★群馬のつよぽんさん
指先を使うといいっていいますよねぇ。
私もこれで遊んでればボケ防止になりますかね?(笑)
★ぽっくさん
そうですね、これだと触覚も刺激されるので、脳にもいいのでしょうね。
私も飛び出す絵本好きです!でも今買うと壊されるだけですが…
★卍。イナリボ、ボカロ、狂愛のまっちゃ。デモ隊隊長に就任。卍さん
>安かったら中学生でも買いやすいのにww
特殊加工の絵本だから、高いのはわかるんですが…
それでもちょっと高すぎますよね!
出版社にはもうちょっと頑張ってほしいですね~~
★でんさるさん
1歳だとまだ早いかもしれませんねぇ~
しかけ絵本とかも、ある程度大きくならないと壊されないかヒヤヒヤします(;^_^A
もっと大きくなってからでもいいかもしれないですよ~
★あにまあとさん
>かといってあまり安いと同じコンセプトの本屋同じ作家さんが
>次を出せなくなるしで、本の価格は毎回ジレンマです。
安ければいいじゃない!ってもんじゃないところが、悩ましいですよね…
でも多少なりとも買いやすい値段じゃないと、手が出せないのも確か。
良いものならなおさら考えてもらいたいところです。
★栗と桜@あつかさん
見た瞬間思い出すことってありますよね!
私も何かの拍子で思い出したんですよね~これ。
★草尾武丸(竹麻留)さん
そうだったんですね。。。(ノ_`。)
でもみなさん仲がいいんですね。
みなさんがお互いに優しくて、支えあってるのが伝わってきます。


--------------------------------------------
「長髪は厄介です」 へのお返事

★湯巳さん
からまってると、縛るのも一苦労なんですよね・・・
どうしても時間がないときは、ぐちゃぐちゃした後頭部を見ながら見送ってます(笑)
★EMI☆(ペタ休)さん
私も野口カットでした(笑)
昔のほうが、シャギーなんて概念がないから、思いっきりパッツンでした・・・
★にゃんこさん
私も剛毛タイプでした(笑)
同じようにマッシュルームカット→長くなって野口カット(笑)
★中途半端ヲタさん
>コウくんの夏仕様、ギリギリヘアならラクでしょうね(^o^)
男はいいなぁと思う点は、ここですね!!
ギリギリヘアは楽でいいです~~
★ななさん
先生は誉めたつもりでしょう(笑)
大人からしたらまだかわいいですけどね、当の本人は・・・(;^_^A
★kimikaさん
>「ちゃんととかしたよ」
子供の「ちゃんとやった」ってアテにならないですよね~(笑)
かわいいですけど。
★群馬のつよぽんさん
>バーバパパ??
わかります(笑)
そんじゃ「理髪店パパ」にしときましょうか。( ̄ー ̄)
★ぷ~@み~ままさん
>冬でも頭に汗をかくからだと思います
なるほど!汗ね!!
なおさらからまるわけか・・・(´;ω;`)
>野口ヘアーは褒め言葉じゃないと思います
あ、言っちゃった(笑)( ´艸`)
★卍。イナリボ、ボカロ、ゴスロリを狂愛のまっちゃ。卍さん
女子力高いですよね!(笑)
私も見習わねば・・・(;^_^A
★ぶーママさん
気に入ってくれてよかったですね~~
悲しい顔されるのが一番つらいですもんね!(ノ_`。)
もうちょっと大きくなってから思う存分ロングヘアを楽しんでもらいたいですね。
★みぃ♪さん
私は冬でも自然乾燥ですよ~(笑)
特に長かった髪をばっさりやっちゃってから、まったく乾かさなくなりました。
いかんなー
★服部 武侍さん
>うーちゃんは結ぶの嫌なんですかね?
結ぶには、チリチリになった髪の毛をとかさなくてはいけなくて・・・(;^_^A
結局ばっさりやっちゃいました(笑)
いろんな髪型試すのは、もうちょっと大きくなってからですね~~


--------------------------------------------
「うーちゃん画伯による仮面ライダーオーズ」 へのお返事

★とーこさん
>上手に描けたスフインクスですね~
まさに(笑)
どこからどうみても、スフィンクスです。
★美卯さん
>ちあきなおみかと思ったww
ぶはっ(笑)
★遊びセラピスト・カウンセラー藤本さん
>本当に面倒になってしまった感が出ていますwww
ですよね!!(笑)
絵だけでそこまで表現できるとは・・・って感じです(笑)
★めっちゃんさん
いやいや、ピカソなんてめっちゃ芸術肌じゃないですか!(笑)
きっと方向性次第で化ける・・・かも!!(笑)
★アイさん
>オーズはともかく、大黒摩季さんは上手ですよ(^w^)
そう、オーズはともかく大黒さんは頑張りましたよね~
オーズはともかく。
★このみさん
>このシリーズをぜひ連載してくださいw
先生のやる気次第です!!
★ぽっくさん
このオーズはあとでじわじわくるんです・・・(* ̄ー ̄*)
★酒と煙草と息子と夫さん
衝撃的なオーズですよね(笑)
★るぴーさん
>オーズの時は頼まれてきっとかったるかったんだと思います~(^O^)/
まさしくその通りかと(笑)
頭以外のやる気のなさといったら!!
★白ゆり@ご飯大好きさん
優しいお姉ちゃんですよね。
たとえ体をはしょったとしても。
★あにまあとさん
>細かく描くからオーズのボディで力尽きちゃったのね。
頭部の細かさがハンパないですもん。
このクオリティで体は・・・たしかに面倒くさいわ~~
★どすっチョさん
>草なぎくんと対決してほしいですwww
それ、本物の画伯じゃないですか!(笑)
まぁでも、画伯の考えというか、どうしてこういう描き方しちゃうんだろう?
っていうのがわかった気がしますよ・・・
画伯はきっと「面倒くさい」などの気持ちが入っちゃうんですね。
★石井 けんさん
>じゃ・・・スフィンクスを描いたらオーズになったりして・・・
そんなうまくはいかん(笑)
さらに劣化していくか、ただのネコになるかです。(´□`。)
★群馬のつよぽんさん
>こりゃ~誰が見てもオーズには見えない。(汗)
誰が見ても見えないものを書くって、ある意味すごいですよね(笑)
画伯だからこそなせる技ですね。
★ななさん
>「違う」って言われたら上に書いたキャラの名前を書くことにします(笑)
あらかじめキャラの名前を書いておくっていうのはいいアイデアですよね(笑)
誰が何を言おうとコレだ!という揺ぎ無いものになります。
★あっこさん
>うーちゃんとコウくんが合体した孫が欲しいヽ(^o^)丿
大丈夫です。子供はみんなこんなもんです(笑)
★Rolandさん
斬新ですよね(笑)
私もさすがにあの姿は予想できませんでしたよ。
おそるべしですね。
★ううぉ・おた・あまんさん
あ、英語もちゃんと書いてあるんですよね。
つい大黒さんのシュールなお顔に目がいきがちですが(笑)
しかしオーズは・・・やる気ないにも程がある。
★kimikaさん
お昼見ながらだと、やばいですね(笑)
妹の旦那さんも噴いちゃったそうですので、要注意ですよ。
★みぃ♪さん
>こんなごまかされ方は、さすがのコウくんも文句言っちゃいます(^_^;)
私も「書いてもらってるくせに文句言うな!」とか言ったんですが・・・
ごめん、コウくん。でした(笑)
★にわとこさん
よい画伯に成長しました(笑)


--------------------------------------------
「見栄っ張り」 へのお返事

★ひよこさん
こういう宿題って、なんか親の頑張り次第な感じで困りますね~~
★みぃ♪さん
意外とうーちゃん頑固なんですよね~~(;^_^A
将来なんかの役に立ってくれればいいですけど。
★とーこさん
私は「くじらぐも」知らないんですよ・・・
教科書違うからかしら。
それとも年代???(;゜д゜;)
★群馬のつよぽんさん
>1%のひらめきと99%の努力で頑張らねば!!
結局そうなんですよね~~
それには親の頑張りも不可欠なんだと、小学校にあがってから気がつきました。
★まりさん
>そして何度も練習に付き合ったママが一番えらいです。
もっと言ってもいいんですよ?(* ̄ー ̄*)
うーちゃんは手柄を独り占めしすぎだと思います。
★kimikaさん
ありゃー!
元気なのに家にいられるほうが困りますよね~~
初めての学級閉鎖。その恐ろしさ、身にしみました・・・
★あにまあとさん
親への宿題(笑)
いやでも本当にそうですよね!
だいぶ親に負担あるんじゃ?と思うようなものがドカドカと・・・
★ぷ~@み~ままさん
>覚えさせるのも大変ですよねぇ。
まったくですよ!!(;^_^A
またなかなか覚えないんだ・・・
★卍。イナリボ、ボカロ、ゴスロリを狂愛のまっちゃ。卍さん
ホントですよ。
手柄独り占めは許さんです(笑)
★フローリングさん
>すぐ諦めちゃうんです。うちの子・・・・・・
いやー意外と周りががんばってると頑張っちゃったりするもんですよ。
でもうちも、私が尻叩かないと動かないときあります(ノ_`。)
★みゅくさん
聞くほうは退屈です・・・
前に、夢と現実をいったりきたりしながら暗唱に付き合ってました。
おかげでさっぱりわからず(笑)
★穂乃実さん
小学校のときにやってた授業って、ふとしたきっかけで思い出しますよね。
うーちゃんの教科書とはあまりかぶらないので残念ですが・・・


--------------------------------------------
「インベーダー」 へのお返事

★くろまめさん
>寂しい、、でも冷蔵庫でインベーダー楽しそうですね(´ω`) ヤリタイ
や、見るとただの痛い人ですよ(笑)(´□`。)
★Rolandさん
>いや 青春でしたね
ケンカ三昧じゃないですか(笑)
男の子の青春っぽくていいですね~~
★ひよこさん
>って、冷蔵庫でどうやって遊ぶんですか?もしかしてアナログな感じ?
アナログな感じで、とてもかわいそうな感じです。
「ぴこぴこ ちゅぴーん ちゅぴーん」と自身で言いつつ、インベーダーを動かす感じです。
ほら、痛いでしょ?かわいそうでしょ?(´;ω;`)ブワッ
これ、コウくんくらいの子がやるとかわいいんですけどね。
★bagabonさん
なつかしいですよね~
インベーダーがかわいくて憎めない!


--------------------------------------------
「コウくんと中学生男子」 へのお返事

★まこち~さん
男は永遠の子供なのかもしれませんね・・・
早く大人になりたまえ。
★群馬のつよぽんさん
>「楽しそうにしている未成年」なのではないでしょうか?
真面目な中高生を見たら・・・なんて言うんでしょうね??
でも女子中高生は「おねえちゃん」なんですよ。なんでですかね??
★みぃ♪さん
言われた中学生に教えてあげたかったですよ(笑)
「君ら3歳児に子供言われてますよ・・・」と。
★ペリカさん
本人たちに聞かれたら、どつかれそうです(笑)
★こうへいさん
>いつの間にやら高校球児は一回り以上離れた存在に‥
気がついたらそんなことになってましたねぇ。
もう高校生たちは息子を見る目で見てます(笑)
★らむこさん
>学生服ということは大人ではないな??
コウくんはそんなに頭が働く子ではないので(←ヒドイ)
ただ・・・子供っぽかったからなのかもしれないです~(;^_^A
★石井 けんさん
>女子に関しては、どうなんでしょうか・・・
女子に関してはすべて「おねえちゃん」です。
その差がよくわからんです。
★ぷ~@み~ままさん
>同レベルだと感じられるんだろうなぁ。
たぶん、そういうことかと(笑)
3歳児と同レベルとか、中学生があまりにもかわいそうで。
★中途半端ヲタさん
>30代半ばの今、大学生すらガキに見えてしまうようになった…
わかりますわかります。
大学生ですら、母親のような温かい目で見てしまいます。
「あんなに細いけど、ちゃんと食べているのかしら?」とか(笑)
★いちごケーキさん
>あたしの子育て、いつ終わるのかしら?(/ _ ; )
高校生まで「子供」扱いじゃあ、先が長いですよね~~(;^_^A