最近インフルエンザが猛威をふるっておりますね。
うーちゃんも先週末インフルエンザA型になってしまいました…(ノ_・。)

でも思ったほど悪くならなくて、明日から登校できる!
…ってなったら今度は学級閉鎖


・°・(ノД`)・°・



てなわけで、(どんなわけだか)
本日の漫画は去年のネタですみません。

うーちゃんのクラスでは、国語の宿題で「本読み」が出るんですが、
普通の読みではなく、全部暗唱しないといけないんです。
結構なページ数あったりするんで、大変なんですよ…


「DaccHo!《だっちょ》pokoのほのぼの子育てブログ」by Ameba-見栄っ張り 「DaccHo!《だっちょ》pokoのほのぼの子育てブログ」by Ameba-見栄っ張り


大変なのは、暗唱するほう、させるほう。



さも一人でできたかのように自慢する、見栄っ張りうーちゃん。
アンタだけの手柄じゃないわよ?と速攻でネタバレする、大人げない私。




うーちゃんは完璧主義者。
だから、「出来なきゃ出来ないでいいじゃない~」とはならない。
「やるなら、やらねば!」な精神です。


でもそれに付き合わされる私の身にもなって…!(ノД`)・°・


1時間じゃ済まない。
2~3時間、お風呂の時間を削ってまで付き合いましたよ。
おかげで褒められたそうで・・・よかったねー( ̄∇ ̄+)



今年になってから、まだ暗唱の宿題は出てませんが、
この宿題にビクついているのは、子供ではなく私のほうです。(((( ;°Д°))))



■□■□■□■□■□

☆☆ ランキング参加中 ☆☆
いつもありがとうございます。ボタンを押していただけると嬉しいです☆

人気ブログランキング
「DaccHo!《だっちょ》pokoのほのぼの子育てブログ」by Ameba-人気ブログランキング