いつもコメントありがとうございます。
励みになっております☆



--------------------------------------------
「マモリーノ(子供用ケータイ)買ってみました」 へのお返事

★auショップ伊勢佐木モールさん
コメントありがとうございました!
今後ともよろしくお願いします。
★auショップ桜ヶ丘さん
コメントありがとうございました!
今後ともよろしくお願いします。


--------------------------------------------
「ゆびきりげんまん」 へのお返事

★椿榎楸柊さん
私も聞いたときにすぐハットリくん思い浮かべました…(笑)
★rukaさん
たった一文字が(笑)
たった一文字のせいで(笑)
★pimaさん
かえるの歌の、つぶされたカエルのような声が切ないですよね(笑)
★群馬のつよぽんさん
>「~の巻!」は忍者ハットリくんからなんですか?
>ついつい無意識のうちに使っているのですが・・・・(汗)
いやー私もよくわからないです。( ̄▽ ̄;A
「~の巻」の記憶で一番古いのがハットリくんです。
本当はどこが最初なんだろう・・・
★めっちゃんさん
>同じく「の~まきっ♪」って歌います!
なんなんでしょうね??
「巻き」のほうがいいやすい??
★はる☆ひなさん
コウくんと合唱する日は…もうすぐですね~(⌒▽⌒)
★Rolandさん
>もっと! もっと作ってくだされ~~~~!!
まだ作ります!
ご安心を!(笑)
★みづさん
>実は我が家の長男(小1)も同じ間違いしてるんです( ̄Д ̄;;
あら?間違えてるのがみんな小1…?
小1に今なにが起こっているの???
★ぴょんとこさん
これがまた、仕込んでないんですよね(笑)
消える前に急いで録りました!!


--------------------------------------------
「ペットシミュレーション」 へのお返事

★でんさるさん
>息子が産まれて一年たちますが、ニャンコの方が怯えて近づきません(-ロ-;)
猫のほうが怖がっちゃうんですよね!
うちの実家の猫もそうです…子供嫌いです( ̄▽ ̄;A
★ぷ~@み~ままさん
>犬ちゃん飼えないからネコごっこ
さすがその矛盾に気がつきましたか!(笑)
本人は犬が欲しいのに、猫になる・・・これ如何に。
★群馬のつよぽんさん
もうすでに「怪獣」でございます・・・(´Д`;
面倒見るのがこれ以上増えるのはちょっと・・・(;^_^A
★みいとさん
>うーちゃんとこうくんは犬より猫派?
それが犬派らしいんです。
なのになぜ猫になるのか(謎)
★ぴょんとこさん
>ペットって 飼うと旅行とか 行けなくなるから こまるのよねぇ
そうなんですよね!!!
ちょっと家空けても不安ですよね~~~
★あらいさん
>ウチにはネコがいますが、子どもと遊んでいる姿はかわいいですよ!
猫ちゃん子供怖がりませんか??
小さい頃から飼っていれば大丈夫なのかしら?
★+.peche.+さん
>どうせ世話は私がするはめになると思うと飼う気になれません
で・す・よ・ね!
私も躊躇している理由はそこです!
★モキチ [副会長]さん
>お家がない子の里親になるのも検討してくださいませ~
あ、実は里親になる方向で考えてます。(飼うなら、ですが(^_^;)
でも「小さい子がいる家は不可」とかいろいろ制限があるんですね。
コウくんがもうちょっと大きくなったら・・・かな?
★埼玉主婦(鴨さん)さん
猫11匹は大変・・・というレベルじゃないですよね(;^_^A
たしかに命の大切さを学ぶいいきっかけにはなりますね。
音声を残しておく件については、今すでにうーちゃんが昔の声を聞いて爆笑してます(笑)
★ずんこさん
>保健所の映像や悪徳ブリーダーの犬舎の写真などで犬の酷い姿を見て
これは強烈ですよね…私でも助けてあげたくなります。
とはいっても自分が受け入れられるのはおそらく1匹のみ・・・無力さを感じます。
★あずさん
そうですね、まずは小動物からでもいいかもしれません。
でもハムスター・・・コウくんが乱暴にしないか不安です。(´Д`;
やっぱりコウくんが大きくなるまでちょっと待ちます。
★Rolandさん
>ああ、pokoさんの応援になってまった・・・・
いいんです。応援で(笑)
飼うとしても当分先の話ですね~~
★まめぱるさん
犬飼い始めたんですね!
でもお子さんがどちらも小学生なら、まだ言うこと聞くような。
うちもコウくんが小学生になるまで待ちます~~
★アイさん
ありがとうございます!
かわいくプレゼンしても、飼いませんけど(笑)
★にゃんこさん
こちらこそよろしくお願いします~~
必死なペットアピールですが・・・残念!(笑)
★椿榎楸柊さん
うるさくすればするほど、逆効果になるってことに気づくのはいつなのか・・・
★fuki5100eさん
>でも3年生位で犬を飼ったけど世話をしたのは母でした(;^_^A
わかりますわかります。身に覚えがあります。
よってうちも・・・です。(;^_^A


--------------------------------------------
「犯人は、コウ」 へのお返事

★でんさるさん
連休になると忙しくなりますよねぇ~こっちは(笑)
休みたい~
★よーね★さん
>爪楊枝もご注意ください
なるほど!!貴重なアドバイスありがとうございます!
皮ソファーに爪楊枝・・・まさかそんな手があったとは!∑(´Д` )
子供の破壊力、いや想像力は恐ろしいですね・・・
★まりさん
なぜ描いたかですよね(;^_^A
本人もばれたら「しまった!」って顔してました。
じゃあなぜ描く!
★椿榎楸柊さん
>我が家も先日、白く塗り替えた壁…朝、目覚めたら一面に油性ペンで落書き。
きゃああああ!
ウチでそんなことが行なわれたら・・・怒る前に気絶しそう。(ノ_;)
★ぴょんとこさん
>次は 壁を気をつけましょう♪
壁!やっぱり壁なのね!!(笑)
気をつけます・・・
★Rolandさん
そんな前衛的すぎるアートはいらぬ・・・(ノ_;)
紙に!くれよんで!普通に描け!と言う日々です・・・
★あっこさん
あー親が書いていると自分も書いていい!って勝手に思うんですよね・・・
迷惑な!(笑)
★けもやさん
>【子育てと家】油性マジックの染みの落とし方-2
>http://plaza.rakuten.co.jp/chemoya/diary/201003310000/
きゃーすごい!家で簡単に油性マジック落とせるんですね!
しかもまったく残ってない・・・
材料もうちにあるものばかりなので、試してみます!!
★石井 けんさん
>ショックと旅立ちは関係ないですよね・・・。
一見関係ないと思われることでも、実は関係があったりします。
でもやっぱり、関係なかったりもします。
★るぴーさん
>階段のところにベニヤ板しばりつけて
>紙を張って思う存分書かせてました(笑)
あ、それは素敵なアイデアですね!
コウくんがそのまま壁に突撃しそうで怖いですが・・・(笑)
★どすっチョさん
シーツ・・・それも大きなダメージですね!∑( ̄Д ̄lll)
なんでやわらかいものに描くのか・・・
★+.peche.+さん
本当になぜに油性ペン?!ですよね(笑)
あえて油性を選ぶところが、確信的なニオイがする・・・
★群馬のつよぽんさん
掃除しても掃除してもすぐ汚されて・・・
やっぱり旅しかないか。
★理緒さん
理緒さんが列挙したイタズラの数々・・・
すべてうーちゃんたちに当てはまるのですが。(*`・ω・´*)


--------------------------------------------
「うーちゃんのマンガ」 へのお返事

★椿榎楸柊さん
やられてもやり返せるくらいの気持ちが、
このご時勢には必要ですよね!(と自分をフォロー)
★あにまあとさん
>そのうちうーちゃん画伯の4コマ漫画が不定期連載されたりして。
(笑)
うーちゃん画伯はいろいろ書き溜めております・・・
★+.peche.+さん
>自分と同じ職業は子供にはすすめない親が多いですが
あーうちの親も同じこと言ってました(笑)
でも形は違えど、結局似たようなことをやってしまうもんですね。
ということで、本人がやりたいなら、やれば?の方針で。
★毛セラセラさん
>ハンムラビ法典ですね。
やだわー今後漫画でやり返されるようになっちゃうのかしらー
★群馬のつよぽんさん
>検閲なしでお願いします。
検閲は残念ながら入ってしまいますね~(笑)
すでに私のイメージが崩れそうなものを一本書き上げておりました。
アップするかどうか、審議中。
★あっこさん
>慌ててマダムの言葉に直させました(^^;)
ぶはっ!!!(爆)
あああうちも心当たりあるなぁぁ~(´□`;)
チェックしないと~~
★はゆさん
本当に周りに何言ってるか不安ですよね!(笑)
そんなこと一回くらいしか言ってないじゃなーい!と言いたい。
★キョロさん
>小学生になると暴言吐く子に言い返さないと言われ放題だし
そう!そうなんですよね!
私も平和的解決が望ましいと思っていたのですが・・・
意外と言い返さないと相手が図に乗るんですよね~~
難しいわぁ。
★石井 けんさん
うーちゃんレギュラー化・・・
どんどん私の化けの皮がはがされそうですが・・・
★kimikaさん
子供の目線は意外と鋭いです。(´Д`A;)
そして、正しかったりする・・・
★ぷ~@み~ままさん
うまくなるのはいいんですが、私のことはやめて~って感じですね(笑)
あ、そう考えるとよくみんな描かれて文句言わないなぁ。(;^_^A
★ティコさん
>うーちゃん漫画よりpokoさんの素顔をもっと知りたい~(´0ノ`*)なんて。
そう言っていただけるのはとても嬉しいですが・・・
幻滅しちゃイヤン(笑)
★湯巳さん
私も平和主義タイプです~~
やられたらやり返す・・・それができたらこんなには、って感じです。(;^_^A


--------------------------------------------
「【ソニーマーケティング】はじけろ!KID JUMPERS’ POSE」 へのお返事

★群馬のつよぽんさん
そうなのです。
写真ブログにはできなかった理由がこれです。(´Д`;
★あっこさん
>写真に命をかけている私としましては買い換えをお勧めします。
あ、やっぱりそうなんですね!!(´▽`)
安心しました~私の腕が相当悪いのかと・・・(それもあるけど)
でもカメラの性能がもうちょっとよければ、きっと・・・
★石井 けんさん
子供は動きが早いですよね(笑)
特に人数が多くなると、全員がベストショットとか不可能・・・
★+.peche.+さん
連写機能、たぶんうちのカメラにはないんですよ~
やっぱりあったほうが便利ですよね~
★ぶーちやんさん
はじめまして!
大人になったらわからなくなっちゃうこと、子供目線で教えていただけると嬉しいです。
がんばって一眼レフカメラ買ってくださいね!
★ももちさん
>何枚も撮って、あとで選べばいいやと確かに適当にシャッター押しちゃいますね^^
そーなんですよ!
たぶんその感覚もイカンのでしょうね~(;^_^A
★ティコさん
言い訳・・・しなくて済むカメラが欲しいです~~!
ってそれでもうまく撮れなかったら・・・もうカメラ引退するしかないです。( ´Д⊂
★Rolandさん
>手ぶれしまくる方、必見っす。
ものすごい専門的なご意見、ありがとうございました!
うん、どれも初めて知ったことばかりでした!(笑)
これらを意識して、新カメラを買うまで頑張りたいと思います。


--------------------------------------------
「かみなりさま」 へのお返事

★不良主婦さん
机の下って・・・(笑)それ地震(笑)
「新鮮なヘソが好き」っていいですね!
使わせてもらいます。(* ̄ー ̄*)
★ハルさん
いやいや、私も悪い母です・・・( ̄ー ̄)
だってその怖がる顔が、かわいいから・・・
★群馬のつよぽんさん
雷が鳴っているときは、窓に近寄るのもイヤみたいです。
コウくんもこれで雷さまデビューです(笑)
★ぴょんとこさん
>うちは 『じゃんかりん』
じゃんかりん、怖い!(笑)
なにかわからないから余計に怖いです。( *´艸`)
★ぷ~@み~ままさん
いつまで信じてくれるんでしょうね~~
やっぱり中学生はキツイですよね。(^_^;
★wackyさん
>6年前に手術しておへそがなくなった私の弟という例がいるので
(笑)
それものすごい信憑性のあるエピソードですよ?!(笑)
それなら信じるわ~~(´▽`)
★rukaさん
>うちの姪にも言ってみようかな(ΦωΦ)ふふふ・・・・
是非お試しください。(* ̄ー ̄*)
★たまきちさん
信じてないふりしてても、本当は心配・・・なんて萌え!!ヽ(*´∀`*)ノ
しかも弟思い!( *´艸`)
★meeyabeexxxさん
十五夜のお月様は実は父、とか、いえませんよね~(笑)
そんな純真無垢な姿見ちゃったら。( *´艸`)
★るぴーさん
ありがとうございます~~~
疲れが取れれば幸いです☆
★はちっこママさん
>うちの子も雷様を信じている子になってほしいなと思います(‐^▽^‐)
信憑性の高い、具体例を出すといいらしいですよ。
「私も昔取られかけて大変だった・・・」など(笑)
★ayaxxxさん
タオルケットぐるぐる巻き、かわいい~~~( *´艸`)
その姿を見るだけで、微笑ましいですよね~~
★ぶぅさん
3歳ですよね、もうすぐです!
というか、もうGO!してもいいです!(*`・ω・´*)
★まりんごさん
>子供の頃の素直な気持ちはどこに置いてきてしまったのだろう・・・。。
そう考えると、私もいつ信じなくなったのかしら・・・
★Rolandさん
節分の鬼は怖いですよね(笑)
大きくなったときの上映会が楽しみですね。( ̄ー ̄)
★湯巳さん
>娘は家と外とでは、顔(性格)が違うみたいです( ̄▽ ̄;)
内弁慶ですね。(⌒▽⌒)
でもそれもまたかわいい!
★彩花さん
ありゃ!かみなりさまの代償ですか??
うーん、ほどほどにしとかないといけないですね。(;^_^A
★服部 武侍さん
最近は雷の事故が多いのですね。
自然災害はなすすべがないので、怖いですね。
★理緒さん
私はまだ一度も停電の経験がないんですよ。
ブレーカー落ちただけでも怖いのに、停電は・・・怖いですね(T-T)
★石井 けんさん
4年というと、うーちゃんが11歳、コウくん7歳ですね。
うーんさすがにうーちゃんは信じてなさそうですね。( ̄▽ ̄;A
でもどうだろう??
★みぃこさん
ちょろ見えおへそだったら、なおのこと心配ですよね。(*^o^*)
手で隠せば大丈夫!
★ずんこさん
あんまり怖がらせても・・・と思いつつ、つい言ってしまいます。(*^-^*)
これも育児の醍醐味ってことで。


--------------------------------------------
「【東京ガス】エコ・クッキングクイズ 第7回目」 へのお返事

★群馬のつよぽんさん
冷やし芋?!
面白いものがあるんですね~~
これなら確かに一年中、アリです(笑)
★Rolandさん
なるほど、それが実は奥様の作戦なのですね。
もっともっと料理の腕をあげてください(笑)