いつもコメントありがとうございます。
とても励みになっており、かつ楽しませていただいております☆


--------------------------------------------
「レッドバロン」 へのお返事

★フゥmamaさん
ありがとうございます!
日々の癒しの場になれれば幸いです♪
お互いがんばりましょうね~


--------------------------------------------
「ママのうんてん」 へのお返事

★ゆゆさん
遺伝ですよね~きっと(笑)
すでに運転しなくなって2ヶ月…大丈夫ですかね?(;^_^A
★姫嬰(ひめヵ)さん
私は両手を出してもわからないかも(笑)
右・左とか書いてあれば…(´Д`;
★しげじいさん
ベテランペーパードライバー(笑)
なんかそう言われるとかっこいい感じがしますね。( ´艸`)
★椿さん
原始人のようなのですが、あんな大きな車体を足一本で動かしているのが不安でたまらないのです~
飛行機が飛んでいるのが信用できないとか、それと同じレベルです…(´Д`;
★なつとも大好きさん
そうですね~慣れですよね~( ´Д⊂
なんというか…気を使いすぎというか、ちっちゃいことが気になるんで、なかなか不安が取れません~
★marimoママさん
あ、わかります(笑)
私もいまだに過去の失敗を言われまくってますよ~
★koaraさん
そうですね、とりあえず子供には安心して乗ってもらいたいですね。
ペーパーは脱却したいんですが…
★ぷ~@み~ままさん
お!それはポジティブシンキング!!(笑)
しかし!それを感じさせないくらいの嫌がりようだったのは言うまでもない。
★モキチ [副会長]さん
そうですね、まだ泣かれてないもんね!(笑)
子供たちが泣いて止めるまでが私に残された時間なのですね。
★rukaさん
怖いと思ってるくらいがちょうどいいのかもしれないですね~
でもなんというか、事故を起こす側になりそうな予感がぷんぷんします…
★みるくさん
ちょ、旦那さん…!∑(ll゚Д゚ll)
練習台には旦那が最適…(笑)
★pimaさん
合流~~~~!(ノ_;)
私それ、やったことないんですよね…(教習所ではシミュレーターだった)
でも想像するかぎり、むちゃくちゃ怖いです…
★七色ニャンコさん
ですよ~(笑)
一度体験させてあげたいです。左右やアクセルブレーキがわからなくなった瞬間を。
あぁ事故ってこうして起こるんだなぁ~…とわかれば、事故も減るかもー
★ナオナオッチさん
どうしてなんでしょうね?
不安感が伝わるのかしら??
★湯巳さん
コウくんは保育園なので、私が自転車やバスなどで送迎してます。
うーちゃんはまだ習い事はしていません。
でも今後は必要になりますよね~ それを考えるとやっぱり運転したほうがよいのか…
もっと若いうちに取っておけばよかった。(;^_^A
★chibi-panaさん
軽くらいの小さい車に乗ってみたいです。
うちのはウィッシュなんででかいんですよ…(ノ_;)
★こーこさん
そうなんですよね、更新もお金も時間もかかる…
だんだん怖くなってきちゃいました。(^_^;
★みとさん
友人も乗ってくれるかな~?って感じです。(;^_^A
やっぱり練習あるのみですよね~
★里音さん
私は駐車はなんとかいけるんですよ。
自分だけががんばればいいので…(他の車を待たせることになっても)
でも車道は…怖いです~~( ´Д⊂
★ゆたか@4コマ描きさん
2時間乗るとはすごいですね!
私は往復で1時間もかかってないかも。
長い時間乗ったほうがいいのかもしれないですね~(´▽`)
★ヤッチャさん
相手の塀を壊したら凹みますよね~(;^_^A
ご近所ならなおさら。
やっぱりもったいないですよね…
★瑠璃さん
ありがとうございます。
慣れ…る日がくるのはいつのことかしら…
★fuki5100eさん
たしかに誰かがいるとてんぱっちゃいますね。特に旦那。
ぎゃあぎゃあうるさいし、こっちも熱くなっちゃうし…
一人のほうがいいですね。
★Rolandさん
そうですね、一人で運転するにも、旦那の協力は不可欠です。
あーでも事故は怖いなぁ~
とんでもないことやっちゃいそうで…
★ゆうゆうさん
うち逆なんですよね…
今まさに大きな車で、教習車とは全然違うので最初とまどいました。
そしていまだに感覚がつかめません。(ノ_;)
小さい車がいいよぉ。
★スミレさん
一人で練習したいですね。
でも練習する場所が…なかなか難しいです~
★ゆたか(テスト期間中だから更新低っ!さん
子供はなにかを敏感に感じ取るのですね(笑)
そしてやっぱり母はペーパーに…
★カチュアさん
道路って難しいですよね~
一方通行だったり…
うちのナビは今壊れているので、ますます不便です~
★ももちさん
急発進と急停車ばっかりするから、子供も怖がるのでしょうね。(;^_^A
私はするつもりないんですが、焦っちゃうんですよね…
★satocoさん
わかります~!
私も「右!」といいつつ指は左を指すので怒られます(笑)
でも「私の言葉を信用するな!」と返しますが…
あ、希望の星にはなれそうにありません…( ´Д⊂
★ゆきさん
あ、それは私です(笑)
免許取ったら、燃え尽きちゃいました(笑)
★kodoさん
きゃー長距離~~~~!!
それは…たしかに上達するかも!
ものすごいスパルタ方式ですね(笑)
うーんやってみるかなぁ…


--------------------------------------------
「タカナシ」 へのお返事

★もこたさん
是非チャレンジしてみてください~☆
★フゥmamaさん
ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします!


--------------------------------------------
「ついにペットの話題が・・・」 へのお返事

★椿さん
なつかないらしいですよ~~
旦那は自分の肩からぱーっと飛び立つモモンガを想像したらしいですが。(;^_^A
★椿榎楸柊さん
動物が苦手な人でその環境はつらいでしょうね~~( ´Д⊂
私は動物好きでも、大量の動物は…たぶんダメです。
★KAZU姉さん
さすがですよね(笑)
なんも考えない男の子!って感じで(笑)
★あいあいぼんぼんさん
大人になったらわかりますね、ホント。
うーちゃんたちは絶対世話できないと確信してます。
★takaさん
その当時を見てみたかったような、見たくないような…
★里和さん
あ、金魚も飼ってました。
鳥もあったなぁ。
★hideさん
ご指摘ありがとうございました。3歳に直しました。(;^_^A
私は飼うならポメラニアンなんですよね…
★ペンギンさん
モモンガ、飼えちゃうんですよ。
なつかないらしいですが(笑)
お試しあれ。
★ぴょんとこさん
そうですね、家で飼うとどこにも行けなくなってしまいますよね。
っていうことも、なかなか理解できない子供たち。(;^_^A
★湯巳さん
ああ!たまごっち!…( ´Д⊂
あれはやっぱりゲームなんですよね…
簡単に死んじゃってましたもん~~(´Д`;
★ぷ~@み~ままさん
ライオンがいたら、コウくんが真っ先に食べられちゃいますよね(;^_^A
一番おいしそうだから…
★SUNさん
お祭りの金魚は本当に弱いですよね…
なんでなのか…あまり考えたくないですが(;^_^A
★しげさん
命の大切さは、動物が少数のときにこそ有効だと思います。
数が多くなると…ある意味達観しちゃうかも。(;^_^A
ドーベルマンはごついですね~(´▽`*)
★kimikaさん
たまごっちは面倒ですよね~
実際のお世話じゃないとはいえ、手がかかりすぎです。
★ラナンさん
それはものすごく暖かい目で見た上での感想です(笑)
実際は、あんまり深く考えない心を持った方々だと思いますよ。(毒吐き)
★襟巻まきこさん
ももんがはそんなに汚さないらしいですよ。って旦那が言うだけだからなー
すでに猫たちによってボロボロというか、破壊されていたので気にならなかっただけかも(笑)
★ずんこさん
やっぱり余裕ができたら飼いたいですね~
今はコウくんが存在感をはなっていますので、それがひと段落してからかな…?


--------------------------------------------
「【東京ガス】エコ・クッキングクイズ 第4回目」 へのお返事

★koaraさん
今年は暑いので、ついついエアコンに手が伸びてしまいます。(;^_^A
エコを考えていかなくてはいけませんね~
★oiuさん
ありがとうございます。


--------------------------------------------
「ながぐつマーチ YouTube版」 へのお返事

★ぴょんとこさん
このアニメは我が家のいつもの光景です(笑)
どろんこ大好きですよね…
★みとさん
ありがとうございます。
つねにこんな感じです(笑)
★姫嬰(ひめヵ)さん
どろんこになってますが、気にしないです。(;^_^A
★bagabonさん
どろんこで転ぶのは王道でしたね(笑)
★椿さん
ありがとうございます。
合わせてみました。
★ソラママさん
お久しぶりです~~(´▽`*)
見ていただいて嬉しいです、ありがとうございました。
これはたまたま音程が外れてなかっただけで、うーちゃんもひどいもんですよ(^_^;


--------------------------------------------
「【CyberBuzz】東芝「真空圧力炊き」2ヶ月の使用感」 へのお返事

★うさ子☆彡さん
ご飯だけでも食べてくれれば嬉しいですよね。
家庭ごとのいろんな怪人も楽しいです☆
★里和さん
早炊きはむちゃくちゃ助かります!
慣れるとそれだけになりそうでこわいです…
★ううぉ・おた・あまんさん
あはは(笑)
努力家と怠け者は相反する立場ですが、ベクトルは同じなのかもしれないですね。
★ぷ~@み~ままさん
前のごはんと比べて、たしかにおいしいんですよね。
あんまり気にしたことなかったんですが。
でもご飯って大事ですよね…
★ゆきんこさん
新米天国!!うらやましい…
ご飯はやっぱり炊きたて!そして新米の炊きたてがおいしいですよね~~
そう、お米が甘いんですよ~☆


--------------------------------------------
「うーちゃんの本音」 へのお返事

★姫嬰さん
妹のブログ、いつの間にか復活してましたね。
「二度と更新しない」と言っていたのに…本当にあまのじゃく(笑)
★pimaさん
気になりますよ~~( ´Д⊂
まぁ私も小学校時代が結構つらかったからなぁ…
★埼玉主婦(鴨さん)さん
おぉ!じゃあもしかしたら学力アップしちゃうかも?!(笑)
確かにまったく子供部屋にはこもりませんね。今の時期からじゃこもったら逆に心配ですが(;^_^A
★tontonさん
きゃー!そんな昔の記事を読んでいただいて…(*´pq`)
あの記事はブログを始めたばかりのときに、勢いで書いてしまったものなんです。
だからちょっといつもよりもキツメなので…削除しちゃおっかなーと考えていたところです。
でもそれで共感を抱いてくれる方がいるなら、もうちょっと残しておこうと思いました。
読んでくださってありがとうございました。
★ぷ~@み~ままさん
今だけだとは思いますけどね~(^_^;
友達とケンカしたりすると、すぐ「行きたくない」とか言います。( ´Д⊂
★ももちさん
かすみちゃん!∑(´▽`)
でも残念ながらこれや「や」なのです…( ´Д⊂
★koaraさん
ディズニーのプリンセス好きな子もいますね。
うーちゃんはプリンセスにはあまり興味を示さなくて…好みでしょうね。(´▽`*)
★一年生のママさん
ホントだ!!!∑(´Д` )
○とか×とか書いてあった~~!!
★ポキポッキーさん
「なり」って(笑)
そんなポジティブな読み間違えがステキです(笑)
★くすまりさん
行けばそれなりに楽しむんですよね~
家につくと嫌なことを思い出してしまうらしく…
その気持ちわかるわ~~~
★つかささん
○と×には気がつかず、そういわれてみたらふきだしのが「質問」って感じですよね?
そういう意味だったのかしら…
★bagabonさん
たしかに(笑)
勉強が大好きなんて言い始めたら、なにかおかしいときですよね(笑)
★あにまあとさん
そうですね、たしかに小学校ではいきなり厳しくなる気がします。
遊びしかなかった環境から、勉強が入るからなんでしょうね。
もちろん人数も多いし、社会というものを学ぶわけなんですから、当然ですよね。
本音を吐き出すことができるのが、一番いいことなのか~
溜めてしまうときこそ、用心ですね!
★satocoさん
私も小学生のときだけではなく、今でも「今日はいやだな」っていうときはあります。
会社勤めのときもそうでした。突然さぼりたくなったり。
そんな程度のものならいいですよね。