CyberBuzzの広告記事です。

「東芝ママゴコロ」キャンペーン、
東芝IH保温釜「真空圧力炊き」 炊飯器のモニター2回目です。


新しい炊飯器がやってきて早2ヶ月。
おいしいお米のおかげで、我が家の食卓に変化が…!

「DaccHo!《だっちょ》pokoのほのぼの子育てブログ」by Ameba-たいして変わらず?

あれ?フツー?(^o^;)


いやいやいや、この一見「フツー」な食事風景の中に
以前とは変わったところがあるのです。

それは…


前と比べて、子供たちがお米を残さなくなった!
ような気がする!

「DaccHo!《だっちょ》pokoのほのぼの子育てブログ」by Ameba-からっぽ
 ↑
たいていペロリです。(‐^▽^‐)

みんなおかずは残しても、ご飯はきっちり食べるように。


…おかず?!∑(゚Д゚)
なるほど…おかずの品質がアップすれば
我が家の食卓は完璧になるのね。

ごはんのおかげで、問題も浮き彫りになってしまったわ…(´Д`;)



----------------

また、我が家で一番多く使った機能といえば、
「早炊きモード」にほかならない。

「DaccHo!《だっちょ》pokoのほのぼの子育てブログ」by Ameba-帰宅後は大変なのよ

コウくんを保育園に迎えに行って帰ってくる頃は、もう結構な時間。
それからご飯を炊くとなると、通常だと1時間近くかかっちゃう…
(予約炊飯する時間もないんです~)

まぁ、こんなことがしょっちゅうなんですよ。(;´▽`A``



でも早炊きなら約20分で済んじゃう!
子供たちがケダモノになって冷蔵庫をあさり始めるのも回避できる!

「DaccHo!《だっちょ》pokoのほのぼの子育てブログ」by Ameba-ケダモノたちよ

ストップ!ケダモノ化(笑)

早炊きモードさまさまですね☆



早く炊ける上においしいという優れた「早炊きモード」ですが
これには一つ問題が…

「DaccHo!《だっちょ》pokoのほのぼの子育てブログ」by Ameba-パパの感想
※あくまでもパパ個人の感想です。


早炊きでも炊きたてはおいしいから(私たちは)問題ないけど
深夜帰宅してから食事をする旦那は気になる様子。
長時間保温しておくなら、通常モードのほうがおいしいみたい。


・・・通常モードで炊けるようにがんばりまっす。(^^ゞ
(なんだか課題が多いわ…)



----------------

そしてウチではよく、休日のお昼におにぎりを食べます。

朝ごはんのときに大量にお米を炊いておにぎりを作り
お昼はそれで済ますという、サボりテクの一つなのです。(笑)

「DaccHo!《だっちょ》pokoのほのぼの子育てブログ」by Ameba-大量おにぎり


でもこの炊飯器で炊いたおにぎりは、冷えてもおいしいのです。
冷えるとよりもちもちさがきわだって、甘みも増しておいしい~♪
子供たちもお茶碗何杯分?ってくらい、食べてくれます。


「DaccHo!《だっちょ》pokoのほのぼの子育てブログ」by Ameba-一石二鳥

子供はおいしく、私もサボれて
まさに一石二鳥!(笑)



そうそう、この炊飯器はいろんな炊き方が選べるんですが
私個人の意見としては、「もちもち」が好きです。

「DaccHo!《だっちょ》pokoのほのぼの子育てブログ」by Ameba-もちもち派

かたいのは子供たちがイヤがるので試してないのですが、
おこげっていうのも食べてみたいなぁ~☆



----------------

最後に気になるお手入れですが、意外と汚れません。(と、思う)

私は不精なので、チラリと見て汚くなければ
軽く拭く程度にとどめています。(`・ω・´)b
(一応、毎回洗うのが推奨されてますよ(^_^;))


ちなみにフタの裏にはこんなんついてます。

「DaccHo!《だっちょ》pokoのほのぼの子育てブログ」by Ameba-簡単おそうじ

この丸いのが「調圧ボール」で、
これで釜内部の圧力を調整しているんですね~

うまさの秘密を見た気分です☆




以上で記事は終わります。
閲覧ありがとうございました☆


アメーバ東芝IH保温釜 アメーバ


■□■□■□■□■□

☆☆ ランキング参加中 ☆☆
いつもありがとうございます。ボタンを押していただけると嬉しい です☆

人気ブログランキング
「DaccHo!《だっちょ》pokoのほのぼの子育てブログ」by Ameba-人気ブログランキング