いつもコメントありがとうございます。
とても励みになっており、かつ楽しんでおります☆

--------------------------------------------
「東京ディズニーランドに行ってきました(前編)」 へのお返事

★このみさん
旦那様も同じ少年の心の持ち主でしたか・・・○| ̄|_
いつかは大人になって欲しいもんです。
★いちごケーキさん
あら!じゃあどこかで出会っていたかもしれないですね!!
風強かったです~~!
でも涼しくてよかったですよね( ´艸`)
★ちよちゃんさん
新アトラクションは「モンスターズインク」ですね。
乗れましたよ~~
キッザニアはいずれ連れていってあげたいです~
★空野はずみさん
暑いときは・・・ダメですよね( ´Д⊂
私も無理です。陽射しに溶けます・・・
でも今回は涼しくてよかった・・・本当によかった・・・
★あいあいさん
そうですよね、遠いと気合入れていかないと無理ですよね。
私もUSJに行くときはバッチリ気合入れてたもんなぁ。
★くうさん
春か秋のほうが過ごしやすいかもしれないですね~
赤ちゃん連れも結構いましたね。
でもアトラクション乗れなくても、その場にいることだけで楽しくなれちゃうのって、TDLはすごいなぁと思いました☆
★rukaさん
ホーンテッドマンションは、泣きませんでした~
それよりも、固まっていたみたいで・・・(;^_^A
かわいそうなことしました。
★ぽぽぽんさん
そうなんですよ~(´▽`)
よかったら参考にしてみてくださいね。
私も次回からはちゃんと分かれて待機します!!
★プコさん
私も開園前から乗り込むのが初だったもんで・・・
こういうのって、経験がモノを言うんだと知りました~
はい、計画をすべて台無しにしたのは、大人であるパパでした(´Д`;
★ペンギンさん
テクありますね!!
ちゃんと勉強しておけばよかった・・・昔の思い出だけでは上手にまわれないことが、身にしみてわかりましたよ(´Д`;
お父さんの威厳、すばらしいです。
ウチではなぜだか、パパが率先して計画やらなにやらを乱すので、油断できません。
★Kたんさん
なんの得にもならないレポですが、楽しみにしていただけて嬉しいです☆
★ぷ~@み~ままさん
効率よくまわるには、ちゃんと計画立てなくちゃいけないですよね。
それを壊すのは子供ではなく旦那なので・・・まずはそこを使いこなさないとダメですね(笑)
次回頑張ります!!
★埼玉主婦さん
本格的に楽しむには、大人になってからですよね(;^_^A
子供たちだって、嬉しそうだけど、大きくなっても覚えているのかどうか・・・
それでも行ってしまうのは、TDLの魅力ならでは、ですかね??
★ももちさん
来月行かれるんですね!!
楽しんできてください!
是非ウチの失敗を参考にして、上手にまわってくださいね~(笑)
★はる☆ひなさん
そうなんですよ。子供が三人のようでした・・・
計画立てても、目の前のアトラクションに人がそれほどいなかったら、つい並んじゃいますよね~(;^_^A
それでも台風などの自然災害は、予想がつかないだけに計画実行は難しいですね。
次回、是非リベンジしてください!!
★あにまあとさん
「事前調査無しでTDRへ行くという事は、攻略本無しにゲームをするのに近い」
あうあうあう・・・(´□`;)
まさしくその通り!
ちゃんと準備しておかないと、夢が悪夢に変わってしまいますよね・・・


--------------------------------------------
「東京ディズニーランドに行ってきました(後編)」 へのお返事

★ぷ~@み~ままさん
耳パッチンのって、プーさんのとか猫耳みたいにつけられるアレですよね??
あれ、見た瞬間「かわいい~~!」と思ってしまいました!!(´▽`)
最近はああいうのもあるんですね。
いや、アリだと思いますよ!大丈夫、大丈夫!o(*^▽^*)o
でもどんなものでも、夢の国限定ですよね・・・(笑)
★ペンギンさん
びびりました(笑)
ちなみに、カチューシャはミニーのオーソドックスなスタイルのが好きです。(*^-^*)
あのリボンだけのやつ。
できればプラスチックのオールドタイプがいいんですが、今はもうないんですね・・・
★つくしさん
残念ながら、一週間経った今でもまだ片足突っ込んだままです(笑)
今週辺りには帰ってこれるんじゃないかと・・・( ̄▽ ̄;A
★y さん
うーちゃんが2歳なる前にランドに行ったんですが、そのときは同じようにぷらぷらメインでした~
トゥーンタウンでひたすら遊ぶだけ、または汽車や船に乗ったり・・・
それでも楽しいんですよね(*^-^*)
★かな★さん
ほんとにそうですよね~
私も昔からあるアトラクションには何度も乗っているはずなのに、もう一度乗りたいと思ってしまいます。
★鈴木覚夜(仮)さん
まったくです(笑)
なかなか覚めないというか、しがみついているというか(爆)
★理緒さん
ああ、子供はそうです。まったくウチと同じです(笑)
ずっと歩いていたのに、最後は抱っこですよ・・・
爆睡してる子供って、重いんですよ・・・(;^_^A
★kimikaさん
クールザヒート、是非行ってみてください!
昼のパレードをシンデレラ城辺りで見て、終わったらすぐにシンデレラ城前に移動すると前のほうで見られますよ!!
オススメです!
(ってウチはたまたまそこにいただけで、調べたわけじゃないのですが・・・(;^_^A)
★直美さん
行くだけでもいいんじゃないですか??
TDLは子供連れに優しいから嬉しいですよね~
旦那さん、是非気合入れて頑張ってください!!
ウチはドラクエ9という餌があったから頑張れたようですが・・・(;^_^A
★プコさん
ホントですか!?
普通の場所でミニーカチューシャつけてるのを見ると、恥ずかしくて恥ずかしくて・・・(;´Д`A
そう言っていただけると救われるというか・・・
★あにまあとさん
そう!そうなんですよね~!!
人を濡らすわりには、着替えがないんですよ。服がない。
私は探しているうちに乾いてしまったんで、結局買いませんでしたが。
下着とか濡れちゃったら、どうするんだろう・・・
あ、パパは現在もドラクエ9の世界にいます(笑)
★はる☆ひなさん
大人も子供も楽しめる、っていうのがいいですよね。
下手に子供っぽくないから、大人でも十分楽しいのです。
カチューシャはいくつになってもつけてください、大丈夫です。(と、人には勧めてみる)
★ももちさん
あ、着替えは持っていきました。子供の分だけですが( ̄▽ ̄;A
夜のモンスターズインクのショーは見られませんでした~・・・知らなかったので(調査不足)
ドラクエ9は旦那いわく「酷評されているほどではない。面白い」だそうですね。
終わったら私もやらせてもらおうっと。
★フラッフィーさん
こんにちわ!
私はハロウィンの時期には行ったことがないんです~
気がつけばいつも夏に行ってるような・・・
今度は違うシーズンに行ってみたいです☆
★himawariさん
親が有償の愛ってどういうこと!?(`д´)
ドラクエ9を買うために、わざわざ朝7時に起きてましたよ・・・バカ・・・
エレクトリカルパレードの美しさは、到底イラストでは表現しつくせないですね・・・( ´Д⊂


--------------------------------------------
「東京ディズニーランド【追記】」 へのお返事

★namilynさん
そうなんですか!!!(゚Д゚ノ)ノ
知らなかったです~~
そもそも工事用と走行用があるとは・・・確かに見た目が違うかも。(;^_^A
貴重な情報ありがとうございました~
★ぷ~@み~ままさん
かわいくて買っちゃいましたが・・・
コウくんがなかなかつけてくれず、いつも苦労してます~(;^_^A
★kimikaさん
てへへ、買っちゃいました~(*´∀`*)
親バカです☆
★もこたさん
まだまだかぶりものの似合う2歳児です(笑)
★ミサキヨママさん
北海道からだと、確かに宿泊施設も確保しなくちゃいけないですよね・・・
私がUSJに行ったときもそうでした~
来年行かれるんですね!
是非ウチの失敗談を参考に、頑張ってください!(爆)


--------------------------------------------
「カプすけ」 へのお返事

★ゆうたろうさん
こちらこそよろしくお願いしますね☆
★ゆきさん
意外といくつでもいけちゃいますよね(´▽`)
って私だけかしら・・・?