2日後にする話題じゃないかもしれませんが。
七夕でしたね(^o^;)


保育園に飾ってあった短冊を、持って帰ってきましたよ。

コウくんは私が書いたのですが、うーちゃんは自分で書いたそうです。
うーちゃんの願いはなんだろな?


「DaccHo!《だっちょ》pokoのほのぼの子育てブログ」by Ameba-七夕


「かんごくさんになりたいです」


・・・うーちゃん、君の願いは届かないかもしれない。
いや、間違って届くかもしれない。
どっちにしても、非常に残念。



「囚人ども!検温の時間だ!」

というのが、私の中の「監獄(かんごく)さん」のイメージ。


【看護師】と、ちゃんと教えているんだけどなぁ。
そろそろ覚えておくれよ。



隣のはコウくんの短冊。

「ずっと元気でいれますように」


・・・ごめんね、朝の忙しい時間に、しかも出かける直前に慌てて書いたもんだから。
思わず「ら抜き表現」になっちゃった。(´д`lll)

「れ」を書いたときに気がついたんだけど、クレヨンだし~時間ないし~
ってことで、このまま。


さすが二人目。
雑な扱いです。(;´▽`A



本日イラストなくてすみませんですあせる


■□■□■□■□■□

☆☆ ランキング参加中 ☆☆
いつもありがとうございます。ボタンを押していただけると嬉しいです☆

人気ブログランキング
「DaccHo!《だっちょ》pokoのほのぼの子育てブログ」by Ameba-人気ブログランキング