いつもコメントありがとうございます。
とても励みになっており、かつ楽しんでおります☆


--------------------------------------------
「コウくん2歳のお誕生日会」 へのお返事


★3匹のこぶたは大暴れさん
本当だ!同じ誕生日で同い年だ!!
私も嬉しいです~~~\(*^o^*)/
言葉を覚えたてのいま、面白いですよね~~


--------------------------------------------
「夫とおっとっと」 へのお返事


★♪みぃ♪さん
子供のふりが出来るとはいいですね~~~
私がそんなことしたら、失笑もんですよ・・・(;^_^A
★rukaさん
そうですね、勧誘電話はきっぱり断わらなくては・・・
でも途中、「おっとっと」に気をとられていて聞いてませんでした(^_^;
★ぷ~@み~ままさん
なぜか「夫と」に食いついてきた、コウくん・・・(^_^;
なんで「おっとっと」なのか最初はよくわかんなくて。
でも気がついて笑が止まらず・・・(´▽`)
★あんなちゃんのママさん
勧誘電話って、流暢にしゃべるというか、会話を挟ませないですよね。
会話させるときは質問するときだけで。
うまいなーと思いますよ。
★そらさん
電話中に限って面白いことしますよね(^_^;
会話に集中できないこともよくあります~
★理緒さん
子供のふりでもダメなときってあるんですね!
そっか、通信教育とかは返ってダメなのか~(;^_^A
本当に困りますよね~
★mikanさん
勧誘電話をする側としても、ハッキリ断わって欲しいんですね。
でもはっきり断われないときって、ちょっと迷ってることもあるんですよね~
だから本当に、旦那に相談したいと思っていたら・・・「おっとっと」ですよ(笑)
★*はな*さん
ありがとうございます!
また遊びにきてください☆
★kimikaさん
ホントにナイスなぼけでした(笑)
電話のあとに「おっとっとはないだろう」と、ちゃんとつっこんでおきましたよ。
★ペンギンさん
「ご苦労!」で切れるなんて、すごいです~~
私はつい話を聞いちゃうからいけないんだなぁ・・・(^^;
★tibi-tibiさん
めったに「夫」なんて言葉使わないから気になったのでしょうか、コウくん(^-^;
これから勧誘電話にはコウくんにおまかせしたいです。
★あにまあとさん
私も「夫と」が「おっとっと」になってると気づくまで、時間がかかりましたよ(笑)
勧誘電話・・・「結構です」って怖いですよね~(;^_^A
また断わるタイミングを入れさせないのがすごい・・・
★じろうさん
ありがとうございます。
★y さん
連呼しますよね!
「え?」もわかります~
うちは「ん?」かな(;^_^A
★はなさん
テレビを聞かせるんですか!(゚Д゚ノ)ノ
それは・・・すごい(笑)
しゃべっててもテレビ相手だと思ったら、向こうも切るしかないですもんね。
★EMI☆さん
コウくんが対応したら、「うん、うん」で全部買っちゃうとか・・・(^-^;
ありそうだわ~
★なおみっくすさん
「同業者」って言葉、効くんですね!!
それは知らなかったです~
今度やってみようっと。


--------------------------------------------
「寝る前のおはなし(前編)」 へのお返事


★みぃさん
下の子が起きちゃうと、大変ですよね~~
でも話を聞いてあげないと、それはそれで面倒なことになるから・・・
お母さんは大変ですよ(;^_^A
★ももちさん
拷問です(笑)
早く寝て欲しいときにかぎって、元気なんですもん・・・
★はる☆ひなさん
うーちゃんは楽しそうだけど・・・私はまったく楽しくない( ´Д⊂
コウくんは、そんな話で寝かしつけられて、大丈夫なのかしら??
★BDさん
話を聞いてあげたいけど、もう勘弁です(笑)
★あにまあとさん
息継ぎの場所がおかしいんですよね(笑)
はぁはぁ言いながらしゃべってますよ。
こっちもちゃんと集中してないと、頭に入ってこないし・・・
★つくしさん
こんなうーちゃんのお話で、寝かしつけられちゃっていいのか、コウくん!
でも寝たら途中で起きないので、助かってますが。
★♪みぃ♪さん
あーもう本当に、夢と現実の狭間なんですね、それは(;^_^A
そういうときって話がめちゃくちゃだから、あとで聞いて恥ずかしくなります~
★璃都さん
とにかくしゃべりたい時期なんですよね。
なんでもいいからしゃべりたいから、テレビのお話にしちゃったり。
こっちは同じ話を何度もで、もう聞きたくないのに・・・(ノ_`。)
★ゆきさん
何度も聞いている話は覚えちゃいますよね。
ウチも絵本は自分で話し始めます。
絵本なら短くていいんだけど・・・プリキュアはなぁ・・・


--------------------------------------------
「寝る前のおはなし(後編)」 へのお返事


★rukaさん
コウくんは、大丈夫なんですよ・・・(^-^;
これで起きるようだったら「コウくん起きちゃうからやめようね」って言えるんですけどね~
★♪みぃ♪さん
同じポジティブ派ですか!
ポジティブには何を言っても効かないので、母は苦戦です。
コウくんは一度寝たらなかなか起きないので、大丈夫ですよ~
★ゆゆさん
気がついたらこっちが寝てること、ありますよ~
そうすると、翌日の朝、恨み節を聞かされることに・・・
★美紀さん
前向きすぎて、なかなか話が伝わらないです(^-^;
きっぱり言うのがベストです。
★空野はずみさん
どうやったら「じゃあ大きな声で話す」という結論になるのか。
ポジティブ脳でなくちゃわからない思考ですね!
★tibi-tibiさん
面白いんですけどね~
私は苦戦してます(笑)
★ぷ~@み~ままさん
ホント、「そうくるか」ってことが多すぎです。
自分の対応を問われることが多くて、大変です・・・(;^_^A
★nicole-d0-0bさん
私も旦那のはイラっときます!
なんででしょ?
あ、かわいくないからか(笑)
★y さん
「えーと」と「あのねー」が多い・・・
粘り強く聞いてあげられるのが、すごいです~( ´Д⊂ ムリ
★つくしさん
コウくんも、うるさいとは思ってるはずなんですよ(笑)
でも起きないからいいんですけど(^-^;
★じゅみさん
私も同じこと言ってます。
「もうちょっと落ち着こうよ」と(笑)
★あにまあとさん
爆笑しました・・・
たしかに!「じゃあ最初から話すね」はかなりのダメージです!!
「空気を読め」は、子供には不可能なスキルですよね・・・
★poyoyon-ayaxxxさん
私も、うまくかわせる方法があったら教えてください☆(笑)
もーね、無理なんじゃないかと思う、今日この頃です。
「耐えろ」という解決方法しかないんじゃないかな・・・(´Д`;)
★かな★さん
ポジティブを扱うのは大変です(笑)
なにを言っても動じないんですから・・・