いつもコメントありがとうございます。
今回は2週分です。

返事が遅くなってすみませんでしたm(_ _ )m


--------------------------------------------
「ピーマン嫌い」 へのお返事


★るうさん
コメントありがとうございます!
でも嫌がってるコウくんは可愛いとはほど遠く・・・



--------------------------------------------

「どうやったら食べるかな?」 へのお返事


★ゆうさん
大人になっても嫌いなものはありますよね(^_^;)
こればっかりはしょうがないです



--------------------------------------------
「対うーちゃん策」 へのお返事


★じろうさん
終わったあとは大きく深呼吸ですね(笑)



--------------------------------------------
「おたふくの疑い」 へのお返事


★AKIKO☆彡さん
男の子は早めがいいんですか!
それは知らなかったです・・・
ちょうど予防接種はしてないので、いずれかかってくれるかしら??
★スリーピィさん
えー!一度なったら終わりじゃないんですか??
左右両方・・・そういうタイプもあるってことなんですね。
うーん辛いなぁ~
★つくしさん
二人同時じゃなくて良かったです(^_^;)
さすがに病人が二人っていうのは大変です~
★ぱんだちゃんさん
ありゃ、2回かかるってことあるんですね・・・
じゃあ一度なっていても油断はできないということで。
不安だわぁ~~!!
★それにゃ~さん
症状が出ない子、いるみたいですね!
でも症状が出ないと私気がつかないで終わっちゃうかも・・・
それはそれで心配だったり(^_^;)
★ぷ~@み~ままさん
病気になると優しくしてもらえる・・・
っていつも優しいじゃない?違うの?(笑)
まぁ気持ちはわかるが・・・(^_^;)
★タクさん
いいえこちらこそ。今後ともよろしくお願いします。
★EMI☆さん
いつも見にきていただいて、ありがとうございます☆
うーちゃんもあれからすっかり治ったので、またいつものように戻っております。
★マホロさん
いえいえ、そんなこと関係ないですよ~
育児以外でも、たくさんの人とつながっていけたら楽しいだろうなと思ってます(*^o^*)
★みおさん
寝てろと言われて素直に寝てる子供もいないですよね~(^_^;)
でもうーちゃんも、2日くらいで「つまらない」と音をあげておりました。
★♪みぃ♪さん
おかげさまでうーちゃんは完治しました。
コウくんは・・・まだ元気一杯です。
潜伏期間があるから、GW中が危ないですね~(^_^;)
★☆ちゃらぽ☆さん
片方ずつっていうのもあるんですね!
私は一回かかれば終わりだと思ってました!
ちなみに、たいして痛くなかったようです・・・
★あみこちんさん
そう、潜伏期間があるんですよね~おたふくって・・・
どうせなら同時に・・・ってそれもキツイか(^_^;)
大人がかかるのが一番大変そうですね!
★yummyさん
ありがとうございます。
おかげさまでうーちゃんは治ったようです。
コウくんは・・・まだ大丈夫みたいですが、どうなることやら(^_^;)
★みるくさん
大人がかかると大変だって聞きますが、やっぱり痛いんでしょうかね??
ママが倒れただけでも家は大変になるというのに・・・
頑張っておたふくから逃げてくださいね!!(できるのかどうか)
★美はなさん
コメントありがとうございます!
娘さんと一緒に楽しんでいただいてるなんて…こちらこそ感激です(´□`。)
これからも頑張っていきますので、応援してください!!
★わたこさん
大人になると辛いっていいますもんねぇ・・・
通勤電車とかでもらってきちゃったんでしょうか??
でも無事でなによりでした(^O^)
★(^m^)さん
非常に元気でした(^o^;)
私も小さい頃おたふくになったみたいですが、記憶にありません~
★にゃーごさん
ありゃ!お母さんもかかっちゃったんですね!
親が倒れると辛いですね・・・
★もん太さん
予防接種しててもかかっちゃうんですよね・・・(^o^;)
水疱瘡だと予防接種してたら軽くて済むと聞きますが、おたふくってどうなのかしら?
★あんなちゃんのママさん
やっぱり病気しない子はたまの病気が嬉しいんですね(^o^;)
うーちゃんも同じな気がします~
私もつい優しくしちゃうから・・・だからかな?
★ペンギンさん
喜んでました~(笑)
でもかなり軽く済んだようでよかったです。
★だにさん
コウくんはかかると思ってましたがまだのようです~
GW辺りが危ないのかな?
私は大丈夫でした☆
★shioriさん
あら!同い年ですね!(´∀`)
そうですか、地獄でしたか・・・(((゜д゜;)))
たぶん私は昔かかってたんで大丈夫かと。
★love-fukuoka2007さん
やっぱり子供は病気でも元気なんですね~
親の心子知らずというか・・・(^o^;)
ピーマンは、大人になるまで待つしかなさそうですね(笑)
★pekkopeko0408さん
今はだいぶ落ち着いたので、今だったらコウくんおたふくになってもいーよー(^o^;)
と思ってるのですが、そう思うとかかりませんね(笑)
★あにまあとさん
あ、おたふくに似た病気もあるんですね!!知りませんでした~
ということは・・・おたふくじゃなかったという可能性も??
★ぷーちゃママさん
ありがとうございます!
フェルトキットなんて、そんな古い記事を読んでいただいてるなんて、感激です☆
ちなみにフェルトのお菓子は・・・ただの自己満足で終わってます(遊んでくれないの(iДi))
★kanoeさん

姉弟でも同時にはかからないもんなんですね!
じゃあコウくんもまだまだかからないかしら・・・?
★ゆみゆさん
コメントありがとうございます!
おたふくの経験がないなら、もしかしたら今後かかってしまうかも??
大人になるときついっていうので、気をつけてくださいね~
★Donaldさん
ああ予防接種したのに・・・(iДi)
それが一番辛い気がします~安くないのに・・・
でも同じ予防接種でかかる子と大丈夫な子がいるのはなんででしょうね??
★ももちさん
うーちゃんの場合は話が通るので(寝てろと言ったら寝てる)楽ですが、コウくんは・・・
絶対言うこと聞かなそうなので、今から不安です~
★satocoさん
ありがとうございます!
おかげさまでまだコウくんは無事です~(^o^;)
でも今後どうなることやら・・・
★yさん
うーちゃんも思いっきり甘えてきました(^o^;)
おたふくもらいに友達の家まわるってすごいですね!!
それでかからないのもすごいです!(笑)
★ソラママさん
おたふく2回って、あるんですね~それもきついなぁ・・・
確かに健康な人のほうが病気には弱いかもしれないですね(^o^;)
一理あるわぁ。
★かな★さん
ありがとうございます!
うーちゃんはおかげさまで軽く済みました!
★ma-chan0703さん
3回!!!
今まで聞いた中でダントツの回数です!
すごい!というか、おつかれさまでした!!(笑)
★たろうさん
いいですね~それは自慢できますよ~(^o^)
周りがおたふくでもかからない人もいるみたいですから、体質ですかね?
おたふくに強い体質?



--------------------------------------------
「いいお手本?」 へのお返事


★♪みぃ♪さん
うーちゃんが一言「おいしくない」といわなければ・・・(^o^;)
★なつとも大好きさん
今回のはシロップでした。
でも粉薬は水に溶かしてます(^o^;)
粉薬を口に入れるのができないらしくて・・・溶かさないほうが苦くないですよね~
★めぐみぃさん
ありゃ、ウチと逆ですね~
うちは座薬は大丈夫です(^o^;)
でも浣腸は私もいやです~
★mikanさん
え~!シロップを凍らせる??
初めて聞いた方法です~~~
是非、次回試してみたいですね!
★AKIKO☆彡さん
あーでもわかります。
実は私も粉薬はダメでして・・・大人なのに(^-^;)
錠剤カプセル大好きです。
★ムツミさん
うらやましいってのがすごいですね(^o^;)
私もシロップ苦手だったので・・・もっぱら錠剤でした。
★まろすけさん
シロップがジュース代わり!(笑)
でも飲めるならいいじゃないですか~☆
★ももちさん
ですよね!?
私も昔の記憶ではシロップってまずかった気がするんですよ・・・
私の遺伝子のせいかしら・・・
★あんなちゃんのママさん
結構みなさんシロップいけるクチでうらやましいです~
なんでダメなのか・・・
なにがあったのか・・・
★ぷ~@み~ままさん
いえ、病院でもらったお薬です・・・
ウチの通ってる病院がまずいのかしら??
うーちゃんは「錠剤がいい」と言ってます~(^o^;)
★yさん
たしかにいいのか悪いのか・・・でも良くなってきてるのなら、いいことですね♪
慣れ・・・というのもあるんでしょうか?
★みおさん
あら、お仲間です!
私も甘いの苦手チームです。
★つくしさん
甘すぎるってのもあるんですね~
さすがに薬を飲んで確かめるわけにもいかず、においだけ嗅いでますが。
やっぱり甘すぎるような気がします~
★ぶりぶりさん
これ!野菜生活に混ぜる方法!
絶対うまくいきそうな気がします~~~♪
コウくんのときに試してみますわ☆
★だにさん
あ、その「変な匂い(オレンジの香料?)がして、味も甘いような、苦いような」っていうの、これそのままシロップに当てはまるんですよ。
私の記憶ですけど(^_^;)
薬品臭くなかったですか??
★みっちぃさん
薬いっぱいもらいますよね・・・(^_^;)
それぞれ味が違うんですね。
大人の薬ってどれも「くすり!」って味だからわかんないけど、子供の薬はどんな味なんでしょ?(特に粉)



--------------------------------------------
「デフォルメとリアル」 へのお返事


★JOEさん
なぜでしょう。
ポーズを決めれば決めるほど、ブサになってゆくのは・・・
ナチュラルのほうが可愛いんですよね。本人の意思とはウラハラに(笑)
★わたこさん
白目!たしかに笑顔が素敵すぎて白目むくときあります!!(笑)
でもね~またそういうのが可愛かったりするのよね~(^o^;)
★みほりんさん
本当のブサ顔は、さすがの親も一歩引きますよね(笑)
でも、それでも、現像に出してしまうんだ・・・
★♪みぃ♪さん
アフレコはわかります!私もよくやります!
面白いですよね、赤ちゃんにアフレコ(笑)
★あんなちゃんのママさん
あ!なるほど!
こっちが笑うからそれでOKと思っちゃうのね!!
でも・・・笑っちゃいますよね(笑)
★Sunmoonさん
『そんなにはこわくないでしょ?面白いのでは?』
と、思うでしょ?そう思いますでしょ?
でもね、本当に怖いんです・・・(^o^;)
残念だけど、面白いという一線を越えてしまうときも、あるのです(笑)
★空野はずみさん
そう!閉じてる側の口があがるんですよね(笑)
でもう片方の目がどっかいっちゃって、白目がちになっちゃうんです。
ウィンク怖!と思ってます(^o^;)
★ももちさん
うーちゃんコウくんの、本来の姿です(笑)
★ぷ~@み~ままさん
やっぱり片方の目を閉じるって、子供にはむずかしいんですね~
という私も、決してうまくはないのですが・・・(だってやる機会ないし)
★yさん
「ぶちゃいく」=ウケた!と思ってるかもしれないですよね~
子供って、ウケたと思うと何度も食いついてきますもんね(笑)
★みおさん
怖いですよ~(笑)
それでも本人、可愛いと思ってるんだもんなぁ・・・
★tibi-tibiさん
ものすごい顔しますよね(笑)
素直なリアクションするときもありますし・・・
★恋夏さん
『もっとかわいい写真たくさんあるのにどうして、コレなの?(((^^;)』
そうなんですよ。私も昔言われました~(^o^;)
コウくんはまだ発症してません~
★ことりさん
大丈夫ですよ。
私のウィンクも「ブサコワイ」です。(あら、救いがないわw)
ウィンクなんて、一生しなくても生きてゆけるとわかってからは、一切してません(笑)
★タソのゲシュタルト崩壊さん
そうなんです~
こんなにブサイクなのに、なぜか可愛いんです・・・
不思議ですよね(^o^;)



--------------------------------------------
「なんで叩くの?」 へのお返事


★にゃんぷぅ♪さん
いえいえ、コメントせずとも来ていただけてるだけで感謝です☆
子供って大変だけど、可愛いですよね。
★pekkopeko0408さん
保身に回るのは大人も子供も同じなのかも~(^_^;)
わたしもわが身を振り返らないとなぁ・・・
★yさん
そうですね、下はもう手を出すしか方法はないですよね。
口じゃ絶対勝てないんだから・・・(^_^;)
★ぷ~@み~ままさん
たぶん、下の子にやりかえすなと、保育園でみっちり教育されているのではないかと(^_^;)
でもなんでって理由はそろそろわかってもらわないとなぁ~
★rukaさん
まったく気がついていないのか、気がついててウソをついているのか・・・
判断が難しいところですよね~(^_^;)
ウソのほうがちょっと厄介かなぁ~?
★つくしさん
兄弟喧嘩に介入したくないですよね。
面倒だし(あれ?そういう理由じゃなくて?w)
★みおさん
ごめんなさい。笑ってしまいました・・・(^_^;)
弟くんのチクリが見事です(笑)
★ひかりさん
そーなんですよ!私の小さい頃の姉妹喧嘩とそっくり!!
そこで親が同じことを言ってましたよ~
だからあんまり介入したくないんですよね~(-"-)
★理緒さん
まぁなんていいお兄さん・・・(ノ_・。)
そういうお兄さんのような子に、うーちゃんもなってほしいもんです・・・
★kimikaさん
ポジティブすぎて胡散臭いところもありますが・・・(^_^;)
でもまぁ、間違っちゃいないですよね?
仲がいいから喧嘩するわけで・・・
★(^m^)さん
「自分で言うなよ!」と私は心の中で突っ込んでますが(笑)
でも喧嘩が少ないって偉いですね~
私の妹とは6歳差ですが、喧嘩ばっかりしてました~(^_^;)
★ペンギンさん
チクるときは、絶対相手を悪くいいますよね(笑)
喧嘩の理由は、そばで見ている親のほうがよくわかったりします・・・
★♪みぃ♪さん
どんだけポジティブ!?ですよね・・・
私もそこまで言えるくらいにならないとなぁ(^_^;)
★なつとも大好きさん
喧嘩するならくっつかなきゃいいのに・・・
これは私が親から言われていた言葉です(^_^;)
確かにそのとーり!
★うみそらりくママさん
りっくん張り手!!(笑)
今の時期、何気ない仕草がクリーンヒットすることありますよね(^_^;)



--------------------------------------------
「ガチャピンとムック」 へのお返事


★リオママさん
豆しばかぁ・・・
難しそうですね~曲線ばかりだから(^_^;)
頑張ってみます!!
★yさん
ガチャピン似ってかわいいじゃないですか~
じゃあもちろんスポーツ万能・・・?(^-^)
★みおさん
ありがとうございます~☆



--------------------------------------------
「ホッとする瞬間」 へのお返事


★うみそらりくママさん
夜中の鏡は怖いですね~~~(((゜д゜;)))
子供が布団に埋もれて行方不明って、うちもあります(笑)
気をつけないとぷちっといっちゃいますよね。
★美はなさん
本当に、どこに向かっているのやら・・・って寝相ですよね(笑)
布団の外に出て行ったり・・・アクロバティックな寝相だったり(^_^;)
★♪みぃ♪さん
ええ!?ホラー見たあとお風呂ですか??
チャレンジャーですね・・・私は絶対無理です(^_^;)
だってなんかお風呂から出てきて・・・とか(((゜д゜;)))(言うなって?w)
★pekkopeko0408さん
ホラー映画って絶対びっくりさせますよね~!
「ここ?ここで来るでしょ?そうでしょ??・・・・やっぱり~(´д`lll) 」
って感じで見てます(笑)
★じゅみさん
思わず笑みがこぼれますよね(笑)
ホラー後の心の清涼剤としてお使いください。
★yさん
あ、私、ホラー映画は大丈夫だけど、おばけ屋敷はダメです。
絶対いや。入らない。
子供はみんな寝相悪いですよね。たまに人を乗り越えますよね(笑)
★まろすけさん
コウくん、あきらかに頭蹴られてますよね・・・(´д`lll)
私もこのあと蹴られそうな位置にいますね(笑)
★なつとも大好きさん
ほんとごろごろとどこにでも行きますよね・・・
ウチは布団なんですけど、これベッドだったらどうなっちゃうのかしら??
あ、落ちるだけか(笑)
★tibi-tibiさん
この並び方、布団なんていらないんじゃないかと思わせますよね(笑)
布団は縦に使ってほしいなぁ(^o^;)
★あにまあとさん
まぁでも、結局暗いトイレは怖いですけどね(笑)
いろんなところの明かりをつけて、対処してま~す☆
★みるくさん
あら~パジャマおそろい~♪
ということは西松屋かしら?(^o^;)
★ぷ~@み~ままさん
たぶん、笑っちゃったんだと思います(笑)
シャッターチャンスを逃さなかったのが偉いです。
★恋夏さん
はい。コウくんに足蹴にされてます(笑)
寝相悪いのはいいんだけど、蹴りいれてくるのがたまに頭にきます(^o^;)
★ペンギンさん
シンクロしてるのも笑えますよね!
たまにあります~
ホントに同じ格好で・・・(^o^;)
★みおさん
ホラーは大丈夫なほうですか?
いやでも、年齢的にまだ見られないやつがあるのでは??
それは大人になるまで、見ないほうがいいですよ~(^o^;)
★ももちさん
そうなんです。
ヘッドホンは無駄に音がいいので、びっくり度がいつもより倍です。
大画面でもイヤなのに・・・(´д`lll)
★あんなちゃんのママさん
えええ!一人でよく見られますね!!それはすごい!
でもホラーと心霊番組だったら、心霊のほうがあとあときませんか?怖さが・・・
現実味があるからかしら??
★kimikaさん
口に入ってくるってすごいですね!(笑)
噛んじゃいそう(^▽^;)
★ひぃろさん
子供と寝てると、安眠には程遠いですよね・・・
私も蹴られてよく起きます~



--------------------------------------------
「パトラッシュ<フランダースの犬より>」 へのお返事


★kanさん
なるほど~改変してなくても、あれがハッピーエンドっていう見方もあるんですね。
まぁ確かに神のもとに行けるということは、幸せなことですもんね。
あの話は日本人好みっぽいですね(^▽^;)
★ハカ セさん
コメントありがとうございます!
また遊びにきてくださいね。
★みおさん
あれもよく再放送しますよね。
でも・・・私はもうかわいそうで見てらんない(ノ_・。)
★rukaさん
は!そうか!アメリカ版は英語か!!
気がつきませんでした・・・じゃあ私も見られません~(^▽^;)
★♪みぃ♪さん
ね、気になりますよね。
もう最後のシーンはかわいそうでかわいそうで・・・・°・(ノД`)・°・