いつもコメントありがとうございます。
とても励みになっており、かつ楽しんでおります☆


--------------------------------------------

「フレッシュプリキュア」 へのお返事

★ここたまさん

本家さんの見てきました。

小さくていい感じですね~私もこれくらいのサイズを求めていたんですが・・・

気がついたら大きくなっちゃった。(^_^;) ラブちゃんボリュームありすぎ(笑)

喜んでいただけて、よかったっす。



--------------------------------------------
「勧められたワケ」 へのお返事

★ももちさん

そうなんですよ。好みじゃないからなんですよ(笑)

好きじゃないのは惜しみなくくれる。そういうことです。(-。-;)



--------------------------------------------
「うーちゃん vs コウくん」 へのお返事

★ジョンママ☆さん

うちは泣かすとその後の反撃がすごいですからねぇ・・・(;´Д`)

結局平和的解決は望めてないんで、同じですよ(^_^;)

★通販大好きさん

大人でも失敗しますよね(笑)

そのあとの気まずさ?落ち込み?といったら・・・

音が鳴るオモチャだと、引き付けられそうですね~

★あんなちゃんのママさん

みんな似たようなこと、やってるんですよね(^o^;)

でも成功しても結局喧嘩になりませんでした??

私はそうだったなぁ・・・

★ソラママさん

子供は日々進化してますね~

だからうーちゃんも次こそはうまくやるでしょう。

あ・・・コウくんも進化してるんでした(^o^;)

★y さん

そうですそうです。

まさしくそんな光景・・・(;´Д`)

結局喧嘩したいだけなんじゃ?と思っちゃいます~

★みおさん

泣かせた後が大変です・・・反撃の嵐が(^_^;)

だからうーちゃんも慎重に・・・なってるわりに、詰めが甘いというか(笑)

★ペンギンさん

必殺技!その通り(笑)

追い詰められてオタオタしてます。

で、奪います(笑)

★ぷ~@み~ままさん

詰めの甘さがまだまだですよね(笑)

必死になったらますますコウくんはシカトするだろうに・・・

★rukaさん

ほとんど喧嘩ばっかりですけどね(^▽^;)

まぁ喧嘩しない方向を考えるだけ、成長したというのか・・・

★ゆゆさん

そうなんです。いっぱいあるのに・・・

わざわざお互いが持ってるオモチャに興味を示すんです。

もうね、喧嘩したいの?としか思えません~ヽ(;´Д`)ノ

★トッキーさん

「一緒に遊ぶ振りしてまんまと奪う」これやってますね~!!

なんやかんやと自分の都合がいいようにして、最後は自分で遊ぶという・・・

上の知恵に下はどんどん鍛えられるというわけです(笑)

★みるくさん

もはや知恵合戦ですよね(笑)

うまくいった作戦も、次回からは使えなくなるものです。

そうやってお互い腕を磨いてゆくのです。

★(^m^)さん
泣かせたらいけないという思考に、私に怒られるというのも入ってると思います・・・(^_^;)
まぁ、原因がなんであれ、考えるのはいいことですよね(笑)


--------------------------------------------
「ズーミンチャーミン」 へのお返事

★pekkopeko0408さん

毛の話に反応してくださり、ありがとうございます(笑)

おかげで救われました(´□`。)

私はちょっと気を抜くと、すぐにぼっさぼさになっていて、結構苦労してます。。。

★みおさん

ありがとうございます。

是非作ってみてください☆

★パパ店長さん

コメントありがとうございます♪

ネットショップを拝見させていただきました。

乳母車がとてもかわいいです!!こういうレトロタイプのってもう売ってないと思っていました。

本当に素敵なので、友人にも紹介してみますね☆



--------------------------------------------
「進級しました」 へのお返事

★miya☆さん

ありがとうございます(*^o^*)

我慢させすぎないように、注意していきます~

★らんま5/8さん

独立おめでとうございます!

心配な気持ちもあるけれど、立派に独り立ちしていく子供の姿はとても誇りに思っていることでしょうね。

ご両親のお気持ちとってもわかります。

これからも頑張ってくださいね。

そして辛いことがあったときは、私のブログが支えになれれば嬉しいです。

★ゆっこさん

ゆっこさんのおねえちゃんも、素敵なおねえちゃんですね☆

ひいきしてるつもりはないのですが・・・難しいですよね(;´▽`A``

★もっこうパパさん

いつも喧嘩ばかりしているけれど、コウくんの姉であるという自覚はあるみたいです。

(たまに放棄するところはおいといてww)

子供って、いつのまにか成長してるんだなぁと思いました。

★y さん

容赦ないバトル(笑)

でもそれも仲の良さからくるものですもんね。

下からすると、親までとはいわないまでも上の子というのはまた違った心の支えなんでしょう。と思います。

★わたこさん

お仕事復帰、おめでとうございます!

これから仕事に育児に家事に大変でしょうけど、頑張ってくださいp(^-^)q

お子さんたちはそんなお母さんの姿が大好きだと思いますよ☆

★あもるさん

いやぁ、きっとあもるさんも優しいお姉さんでしたよ。

そういうのって本人は覚えてないもんです(´∀`)

私こそ、一緒に寝ちゃわないで、うーちゃんにトントンしてあげるようにならなければ・・・

★ハルさん

「バイバイするのは悲しいけど、バイバイしないと新しい子が入って来れない」・・・(ノД`)・°・

この言葉もうるっときましたよ。。。

そうか・・・子供は子供なりに、ちゃんと理解して決着つけてるんだなぁ。すごいです。(´□`。)

★。。。星のことば。。。さん

こちらこそ、ありがとうございます。

優しい気持ちをいつまでも忘れないでいて欲しいなぁ、と思ってます☆

★マリムーさん

はい!ハグを忘れないように頑張ります!!

分け隔てなく接しているつもりでも、まだまだでした・・・(><;)

★きぃすけさん

ありがとうございます!

意外としっかりものだったんですよね、うーちゃん・・・(^o^;)

本当に子供は、親に関係なく、成長していくものなんですね~

★rukaさん

ありがとうございます~

我慢させてなかったつもりでも、全然足りてなかったようです。(´д`lll)

自分の甘さを思い知らされました・・・

★恋夏さん

私の前では一人の子供であり、コウくんの前では姉であり・・・

上の子って大変なんだなぁ(いや私も上ですが(^_^;))と思いました。

なるべく淋しい思いはさせないように・・・頑張ります。

★yukiさん

ありがとうございます!

上の子って、こちらが思っているよりもずっと我慢をしているものなんですね~(´□`。)

★あーちゃんさん

涙をこらえてまでコウくんには笑顔を見せてくれたのは、立派だと思いました。

私も頑張っていこうと思いました。

★もん太さん

ありがとうございます。

しっかりした子供たちに囲まれて、幸せです☆

でもうーちゃんに我慢を強いてるのは私が原因。。。(´д`lll)

無理させないように、気をつけていきます~

★みおさん

その節はありがとうございました。

またよろしくお願いします☆

★(^m^)さん

私も妹に呼び捨てされてますよ!!

「お姉ちゃん」だなんて小学校まででした。

今言うときは何かをねだるときだけですヽ(`Д´)ノ

・・・すいません、ヒートアップしてしまいました(笑)

★ちーママさん

あーでもわかります。

私も言わないようにしてるつもりなのに、「お姉ちゃんでしょ」って言っちゃいます・・・

私も頑張ります~~o(^-^)o

★naoさん

なんだかんだで上の子って優しいですよね。

で、下はそれに甘えてますます負担が・・・(^o^;)

★スリーピィさん

「うちの3姉妹」!?だとしたら違います~(;´▽`A``

うちの3姉妹の作者はぷりっつさんで、遠い遠い世界のお人です・・・ヽ(;´Д`)ノ

★pekkopeko0408さん

どんなに喧嘩してても、やっぱり基本は仲良しですね。

自分が相手を泣かせると、一応「やべっ(゚д゚;)」と思うみたいですし(笑)

私も子供たちに我慢を強いらないように注意していきます~(;´▽`A``

★コルカさん

ありがとうございます!

子供の成長を間近で見ることができて、嬉しいです☆

★ぷ~@み~ままさん

こういういじらしいところを見せられちゃあ、私も責任を感じないわけにはいかず・・・・

でもひいきしてるわけじゃないのにね。

難しいですよね(^o^;)

★ankoさん

「下が産まれるまでは独占していたのよ~」と教えてますが、「覚えてないよ!」と言われます(^▽^;)

まぁ覚えてないだろうとは思ったけど・・・(^_^;) 

★はなさん

大学合格おめでとうございます!!

新しい生活が始まりますね☆

楽しみですね~♪

★ちったんさん

そうですね、結構我慢を強いていたようです・・・(><;)

お役に立てれば嬉しいです☆

がんばれお姉ちゃん!

★kimikaさん

両方抱っこはきついですよね・・・

結局どっちかを選ばないといけなくなっちゃって・・・それがたぶん不満のタネなんですね(^o^;)

★うみそらりくママさん

いやいや、弟くんもお姉ちゃんのこと思ってますよ~(たぶんきっとw)

来年はお互い小学生ですね!!(o^-')b

★みぃさん

寝かしつけを読んで、うんうんうなづいちゃいました(笑)

淋しいのはわかるんですが・・・

今だけのこととはいえ、辛いですよねぇ(iДi)

★だにさん

ありがとうございます!

この優しさをずっと持っていてくれればいいなと思っています☆

★奏香さん

あぁそれは・・・親御さんの気持ちもわかるし、自分が子供だったら不満に思うのもわかるような。

女の子は心配なんですよ~危険なこと多いしね。

でも子供からしたら平等に心配して欲しいですよね。

可愛がってくれてると、前向きに考えてみては・・・ダメかしら?(^_^;)



--------------------------------------------
「ドラえもん」 へのお返事


みなさん、ボケを拾ってくれてありがとうございます!

本当に嬉しいです・・・・°・(ノД`)・°・


★JOEさん

ありがとうございます!

作った甲斐があったというものです(^-^)

★ペンギンさん

男性陣からの熱いエールが嬉しいです(笑)

すべてはボケのために!

★♪みぃ♪さん

うまえもんも色をブルーにすればドラえもんです(笑)

結構違和感ないもんですね。

★みおさん

ここまでパクっていいんですかね?(^o^;)

と不安になるくらいドラえもん似です(笑)

★あんなちゃんのママさん

そう!意外と違和感ないですよね!(笑)

二つ並べてみたら、うまえもんのほうがドラえもんのような・・・

★ハルミさん

うまい棒です(笑)

需要があるかどうかは置いといて、やりきった感でいっぱいです。

★こずみっくさん

でも、「あれ?なんか・・・?」程度なんですよね(^_^;)

それくらいドラえもん似ですね(笑)

★(^m^)さん

たこ焼き!あれもおいしいですよね!

表面がカリっとしているところがおいしい~~

★rukaさん

そうなんですよ。違和感ゼロっていうのがこわい(笑)

というか、こっちのほうがドラえもんっぽかったり・・・

★瑠衣さん

メンタイ味はたまに食べたくなるくらい好きです。

でもいろんな味も買っちゃいますが( ´艸`)

★はらみさん

なにやってんだか・・・ですよね(^o^;)

みなさんのコメントあって初めて救われた気がします(笑)

★ソラママさん

やっぱりニセモノのほうをドラえもんと言ってますか・・・

入れ替わっちゃったら面白いですが(笑)

★sterntalerさん

あんまり違和感ないですよね!

自分で作ってて、「これ・・・こっちのがドラえもんじゃない?」と思ってしまいましたもんヽ(;´Д`)ノ

★麗にゃんさん

ありがとうございます☆

質問の答えですが、「子供が笑顔を向けてくれたとき」です。

・・・単純な回答ですみません(^_^;)

でも、これだけで、十分なんですよ。

★恋夏さん

「エセドラ」はいいネーミングですね!

「うまえもん」よりはスマートで☆

エセドラを正式名称でいいんじゃないですか?(勝手に)

★ママス&パパスさん

うまい棒はおいしいですよね☆

わたしも一時期ドラえもんにはまっててグッズなど持ってたときがありました。

・・・あ、若い頃ですよ?(^o^;)